プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

今月は忙しい・・・
今月はほぼ休みが無い。

先週の東京出張、今週は慰安旅行と家でゆっくり出来ない。

忘年会の幹事になっちゃったし・・・
もう遅いかも知れないが店を探さないとな。

1日ボォ~っとしたいと願う今日この頃。

おかしい??
今日は給料日。

残業代が0??

おかしい~~~~~~~~!

月に○億近く売り上げてる会社なのに何で???
怪しいぞ・・・

明日タイムカードチェックさせてもらおう。
たぶん付け忘れだとは思うが・・・

見せてくれなければ労基に直行だ。

疑いをかけるのは嫌だが、こればっかりはきちんとしないとね。

テリーフォックス・ラン
長良川の尚子ロードで開催された、テリーフォックス・ランへ参加してきました。

テリー1


朝から無限くんをPick Upして、高速ぶっ飛ばし長良にGO!
お手伝いし終ったらUP開始。
久しぶりにナイキさんとも滑れた。

準備していると近づいてくるご夫婦が…。
会社の上司でビックリしました。
嫁さん呼んで、ご挨拶。
昨日会社で今日行われる事を言っていたので来たのだろう。

さすが尚子ロード!滑りやすい!
カラッと天気良くて、少し暑かったですが滑るには最高!

テリー2


1年ぶりの長良でした。

今日はこのチャリティーと滑る事が目的。
バイクと違う筋肉を使うので、厳しい~~~~(笑)
4周?5周して、休憩。

テントの中を見るとこれまでの写真がたくさんありました。
インラインの人すっげー写ってるのにビックリ!
テリー4写真

5写真




暑くてたまらなくなったので、足冷やしに長良川へ行っちゃいました。
冷たくて気持ち良い~~~~!
かなり浸かっていただろう(笑)
テリー3川


足が冷えたところで閉会式。
また来年も再来年も参加しよう。

終わりがけにナイキさんの愛犬を見せてもらいました。
テリー番外編
可愛いミニチュアダックスとナイキさん。。。
何か・・・何か・・・???www



ボランティアで参加されてる方で2年ぶりに再会もありました。
お袋が健在だった頃、お世話になった方。
3年前に偶然にも会い、初回からボランティアとしてお手伝いをしていると。
また今年も会えてよかった~。
嫁と挨拶をし「またここで会いましょう!自宅へもお伺いさせてもらいます。」と。


参加し始めてもう4年目?かな・・・癌撲滅運動です。
お袋が癌で他界してるので他人事ではなく感じます。

カナダ・バンクーバーに居た時に本場のテリーフォックス・ランに参加した事があり、このチャリティも日本でやってることを聞いたのがインラインスケート仲間からなのです。
現地では日本と考えられないくらいの参加者です。
大人から子供までものすごい人数で、走れないくらいだった。
この様なチャリティーは海外のがやはりすごい。

初めは走る事での参加だったみたい?
それがインラインでもOKということで、初めて参加したのが2005年。
今年で4回目の参加となりました。

前回一緒に参加された方や見た人がいなくなり、訃報の報告・・・。

あの時は元気に一緒に走ったのにね…
今年は・・・


早期発見は難しい病気なのでしょうか??
人間誰でもがん細胞はあるのに…本当に不思議に感じます。

何故あの人が?とか・・・悲しいですがそれが現状です。

平田リバーサイドプラザ
今年のウルトラスケートは会場が平田リバーサイドプラザへ。

いつもの尚子ロードと違う場所で開催なので下見しに行ってきました。

嫁さんと一緒に朝から会場へ。
当日朝、二の瀬で自転車練習のお誘いがありましたが、嫁さんと一緒だったのでお休み。
自転車で参加なので練習しておかないとね。
練習後ここで合流して一緒に滑りました。

さて到着して一番に見つけたのがナイキさん。
本当に久しぶりの再会でした。

まずは1周ぐるりと走ってきました。

コース図はこちら

率直な感想は・・・
道幅もあり、すごく滑りやすい(走りやすい!)この後インラインで走りました。
折り返す2箇所だけは仕方無いですが。。。
他は言うことありません。

さて、駐車場から走り出しましたが、おおよその距離目安となるものを見つけてきました。

みんなでワイワイしながら滑ってます。
みんな
道幅の参考になるでしょうか?

1キロ地点
1キロ地点
公園の中に気がこんな感じてあります。

2キロ地点で左へ。
100メートル位あるのでしょうか?道幅が余り無くやや下りになってます。
折り返し

3キロ地点
3キロ地点
右側に塔があります。(通りすぎてから撮影してます)

約4キロ地点で3本の木が目印(実測で3.9キロ地点)
4キロ地点

こんな感じでぐるりと周回しゴール。

路面も綺麗で、気になる所がありませんでした。
1.5キロ地点前後から両サイドからバッタ多くて・・・かなり当たりました?当たってきました。(笑)

管理されている所みたいなので、綺麗で良かったです。

帰りは道の駅へ。
ソフトクリームがマジ美味しかったです。
クリーム
バニラ・ミックス・よもぎと3種類あり、バニラを頂きました。
嫁はよもぎ。少し横取り(笑)しましたが、こちらも美味しかったです!
ミックスが一番良いのかもしれません。


大会当日の天候が気になるところ・・・
今回はバイクボランティアでの参加。
皆さんと周回をあわせると思いますので、お気軽に声をかけてください。
またこちらからも声をかけると思いますので、よろしくお願いします。

再会
今日は朝からM岡くんとシマノ鈴鹿に参加してる友達の応援へ。

応援とメカニックかな?
昨日の雨の中レースが行われてたそうな。
調子が悪いと・・・

それもあって工具持参して行きました。

さすが自転車最大の夏の祭典だけあって凄い!!!!
各メーカーのブースも凄い数!
食べ物やもあったし、飲食関係の店舗数も!
本当に楽しいイベント!祭典でした!

シマノから新しくなったメカを見ていると・・・

TV取材が??

パックン・マックンがいました。
パックンがシマノの部品など聞いていた真後ろに友達といました。
ひょっとして映ってるかも知れません。

「2008夏、1万人の自転車の祭典〜第25回シマノ鈴鹿ロードレース〜」テレビ放送スケジュール決定。
・テレビ大阪 9/20(土)12:30〜13:25
・テレビ愛知 9/23(火)10:00〜10:55

カットされてなければ映ってますわ。


会社もブースを出展しているので、到着と同時に直行しまずは挨拶。
仕事させられる雰囲気になりそうと思い、挨拶だけして友達のいるピットへ。(笑)

着いたものの誰もおらん!レースに出てるから当たり前やん
荷物を見て友達のと判断し、便乗させて置いてもらっちゃいました。

久しぶりにお会いしたヒゲさん。
事故してアバラにヒビ入れてたそうです。
これもまたビックリ

ピットをブラブラ歩いていると・・・

「Kか○さんやん!!!!」

○ーソリ時代の常連さんとも数名お会い出来嬉しかった!

いきなり言われビビリましたが、もう~それからは・・・。
何か感動~と言うか、覚えててくれ嬉しかった~。
冗談で「これ調子悪いから見てよ~!○ーソリ持って行こうか?」とか。
笑が絶えませんでした。

その常連さんの中で、家族で来ていた方とも再会。
子供さんも大きくなり、奥さんにも久しぶりに・・・。
「Kか○さんが辞めてから、旦那全然行かなくなっちゃったよ~」 と。

お会いした元常連さんみんなが元気でいてくれて、この鈴鹿で会うなんて。。。

僕の事を覚えててくれ、以前と同じように楽しく接してくれて、本当に嬉しかったです。


さて友達のレースですが、前日は2位・優勝・6位・2位・3位と。
沢山いたので省略。

優勝は4連覇?らしいです。無敵ING状態!
その方は膝の手術の為、明後日から入院。
こんな状態で2位と優勝だもん・・・恐れ入ります


自転車の調整し後はレース観戦。

一番最後の国際ロードは迫力満点!!!!
日本代表の人や国外からの招待選手などのレース。
すっごい速い!!

マジすげーーーーーーーーーーー!の一言。



ピットウォールのところに座って観戦してましたので、すっごく近くを通過。
デジカメの動画では上手く撮れてません。

炎天下の中、知らずと1時間ちょっと座ってみてました。
それだけ夢中だったのかな??

腕は真っ赤になっとりやす~~~



夢中になれるって良いな。。。

今回も色々と目の保養になり、また明日からの仕事の活力となりました。

色んな人に会える大会っていいよな。



また来年も鈴鹿でみんなに会えたら最高です・・・

冷蔵庫が・・・!
おニューの冷蔵庫が来ました。
今まで使用していたのが、二十数年間頑張ってくれました。

色々な人がバッタンバッタン開け閉め(笑)
昔ホームスティをよくやってたので、色んな外国の人達も触れてました。
亡くなったおじいさんやお袋や、みんなみんなをじっと見つめてた冷蔵庫。
そんな思い出一杯の冷蔵庫も今日でお疲れ様でしたと・・・
引き取られていき、ありがとう~の気持ちで一杯。。。

同じ幅なのに容量が455Lとでかい!
普通の家と違い左開きのドア。
先週下見に行った時にすでにメーカー在庫が2台しかないのを確認。
そのまま1台予約して本日到着。
おNEWって良いの~。

今度交換するときは20年後?25年後?
大切に使おう!

ついでに掃除もしました。
他の場所も掃除?しました?させられました?(爆)

綺麗になる事は気持ち良いね!


次に壊れそうななのは洗濯機かな?
こちらも二十数年選手だから・・・
電化製品関係って重なると金額が大きいので、それなりに出費が痛いですわ・・・。

涼しい
さすがお盆を過ぎたからなのか、ここ2~3日過ごしやすい。
夜は寒いくらい?

今朝は寝ぼけて1つ手前の駅で降りてしまった…(笑)
隣の美女が起こしてくれたけど…





船を漕ぎ始め・・・




何度もタックルされ・・・



自分が起きた駅で降りてしまった。
もう1つ向こうの駅で起こして欲しかったな(笑)



人間って何故、座って寝ると、あぁ~ゆう~風になるのかな??
自分もそうですけど。。。。

ガクンと落ちるくらいに寝る時と、まったくゆれずに寝てるときがある。
本当に不思議ですわ。


電車の揺れって本当に心地よく熟睡してます。
通勤時間も自分にとっては、大切な睡眠時間です。


帰りは.........

カエルの合唱も大人しくなって、コオロギの合唱が始まってきてる。

田んぼの稲も少しづつ、こんにちは~ってなり始めてる。

もう自然界では秋がスタートしてますな。

夢かけ風鈴
暑かった~~~~

朝から小渡に行ってまいりました。

実はこれも見たくて今回行き先を小渡にしました。
「夢かけ風鈴」

さて今回はハプニング続き!
順調に出発出来たと思いきや・・・


[READ MORE...]
おみがき
お盆前に仏壇のおみがきをやる。

嫁さんと一緒にゴシゴシみがきましたわ。

ロウソク立てら灯明の金具やら全部外しバラバラ状態。
1つ1つ磨きました。

1時間くらいで綺麗になりました。
これでお盆が迎えられるかな?

それからは電気屋で冷蔵庫を物色しがてら買い物へ。
ホウズキが高いのに参った
1本580円!!!
いつもお袋の実家から頂いていたので、値段なんて知りませんでした。
20本も買うとなると・・・ヒャーーーー



仏間が一番涼しい我が家。
蚊取り線香を焚いて窓全開

余りにも気持ち良かったので、うとうとと眠くなりました。




それから訃報のメールが…。

今月に入ってこれで3件目・・・

本当に多いなぁ・・・





この世に産まれたのなら・・・
生きてる限りのんびりと楽しくゆとりを持って生きて行きたい。

いずれは今日磨いてた仏壇の中へ俺も入るのだから・・・
もうすぐ・・・
来週になれば5日間お盆休み。

正直初めてのお盆休みです。
今までサービス業ばっかりだったので、休んだことがありません。
みんなの顔見に●ーソリ巡りでもしようかな?


休み初日は日の出前の未明からウォーキング。
本当は諏訪まで行きたいのですが、まずは稲武を目指して歩いてきます。
どれだけ歩けるかわかりませんが、祭り関係者と歩いてきます。

山車に国宝級の彫り物飾ってあり、それの運搬されたと思われるコース。
きっと伊○神トンネルも旧道を抜けるのかな・・・?

1819年に諏訪地方で親子2代で彫ったもの。
価値としては家が1軒建てれます。
彫り物を全部合わせたら幾らになるか検討つきません。。。

当時の人達がどれだけ苦労して、大切に運んで来てくれたか・・・。
その思いを感じる。




やっぱ・・・祭り○★ですわ。。。

8月になってしまった
知らぬ間に8月。

仕事も順調に進んで、毎日が体力勝負?

仕事場にはエアコンあるのですが、倉庫に行く時が多いので…。
あって無いようなエアコン。

元々エアコンは好きではないので丁度良いかな?

この暑さでも、まだ家のエアコンは点けてません。
ここの室内の温度計は35度をさしてました。

まだ扇風機で十分かな?

こんな俺っておかしい??


夕涼みがてら庭へ打ち水してこよう。


井戸水が最高に冷たくなってます…
ビール冷やしてあるから!
休み~
ブログの更新でもしなきゃね!

かなり沢山あるが・・・

最近忙しくてなかなかこっちまで手が回らない。
ボチボチやろう。
週末
昨日は無限くんが金曜日に交通事故を起こしたと。。。心配だ。

身体は擦り傷程度、ノーヘルだったので頭を打ったらしい。
お店でコーヒー飲んでると、気持ち悪くて吐いちゃった~と、降りてくる。

病院へ直行。さすがにこの時はスッゲー心配した。
頭なので後々症状が出てくる時もあるから怖い。


横断歩道の所でも引かれちゃう、この世の中・・・
自転車は直るが、人間のパーツは扱ってません。

自己防衛するしかないのか、今の交通社会??
ちょい乗りでも必ずヘルメットはかぶりましょう!

その夜は祭りの講習会の打ち合わせ。
映像関係の処理を頼まれ、色々と作らないといけなくなった。
好きだから良いけどね。余りやりすぎると怒られるかな(苦笑)

打ち合わせが終ってからは、みんなでご飯(名目はね。)
久しぶりに飲みましたわ~
嫁から帰れコールがあり、「帰りますわ!」
一言で解散。

すでに深夜1時・・・。
起きて待ってた嫁さんに「ごめんなさい&ありがとう」。


本日

嫁さんと買い物デート。
炊飯器が壊れかかっているので、物色しに行きました。
今の炊飯器はもう20年くらい使っているのかな?
中の釜を2回ほど交換してます。

産まれた時からガス炊飯器で焚いたお米を食べてるので、ガス式のを探しましたが。。。

何とガス炊飯器はどこのお店にも置いてありませんでした!
ほとんど電気式。

オール電化の時代なので・・・

お店の人にもIH式を進められましたが、ガスに拘る俺。。。
少しだけ話を聞いて、ありがとう~。で、バイバイ。

そのまま食材確保の為、FEELへ直行!
冷蔵庫は満タンになり、見ると嬉しくなっちゃいますわ(笑)

帰宅後、ネットでガス炊飯器をポチっと購入。
本当にインターネットって便利ですね。



買い物途中にメール。
今日福井県でヒルクライムのレースに参加してる友達からメール。

「優勝したよ(^^)v 2位に21分差。チャンピオンジャージゲット♪ 」

21分差なんてスッゲー!ブッチギリの優勝やん!
おめでとう!!
自分も嬉しくなっちゃいました。
メカニックだもん(笑)

嬉しいこともあったけど、

無限くんのことがここ1週間くらいは心配です。

エレクトーン

大好きなルパンがあった!


パイレーツ・オブカリビアン
これもカッコいい!!!




やっぱこれかな!
エレクトリカルパレード・ドリームライツ


エレクトーンって本当にすごいと思う!
尊敬しちゃいますわ。左右の手と脚がバラバラで動く。

カッコいい!

今更ですが、自分もやっておけばよかった…って思っちゃう。

音楽は聴くのも好きだけど、やるのはもっと好き。
元々トランペッターだったので吹奏系は好き。
お祭りで横笛を小さい時からやってるのもあるのかな??

嫁がフルートを持っているので指使いを教えてもらい、自分で吹きたい。


最近なんかやりたくてたまらん・・・

最近・・・
転職して1ヶ月半が過ぎる。
ようやく慣れてきてミスも少なくなってきた。

慣れた頃が一番危ない。。。
初心を忘れないようにしなきゃね。

=本日の一言=
電車の中ではPSPが流行ってる?(笑)


たまたまかもしれませんが、同じ車両の中で9人もPSP持ってました。
数える俺も変だ!(爆)
TV見てるのか?音楽聴いてるのか?ゲームやってるのか?

わからんです・・・。

俺も欲しくなっちゃうやん。


携帯にドラマか映画を取り入れて、見ようと思ってます。
だって電車の中、ヒマだもん(笑)

今はやること無いから、ひたすら寝る!

キョロキョロしてると変な人だと思われそうだし~。
変な人にも好かれるし~(爆)
そんな趣味はありませんわwww

ワンセグで録画なんて中日クラウンズくらいかな?ゴルフだけど。
同級生が出場してるんで。。。

「24」が良いかな?「デスパレ」?
何か良いドラマあるかな??

満員電車
土曜出勤で朝はガラガラの電車だったが・・・



帰りはとんでもなく満員でした!
乗り換えの駅で下に降りると、ホームは人人人

マジありえん!!!

満タンの電車は、すし詰め状態のイモ洗い(笑)

[READ MORE...]
たこ焼き~
44

晩飯がたこ焼き!

Do it yourself。
嫁とたこ焼き作りました。

前回たこ焼きが食べたく、嫁が鉄板買っても良いかな~?と。
即答です。

それからたこ焼きが楽しくてたまりません。

結構真剣になります。!
自分で焼くのがハマッテしまい、2回目。
次はもっと上手に作ろうと勉強中。

転がす?ひっくり返す時は真剣そのもの。
食べるのか?焼くのか?

アツアツで美味しく頂きました!
前回同様2回戦、2人で32個を食べました。

今夜ももちろんはあります。
98


嫁は醤油・マヨ派で俺はソース・マヨ派。
共通はマヨのみ。あははは。

ん・・・32個は食べすぎか??
腹8分で丁度良い感じ。




やっぱジョッキで生が飲みたい

ゲロゲロゲロ~♪
毎日駅まで歩いてます。
夜になると・・・カエル君達がお迎えしてくれます。(笑)

先週と比べると・・・、お迎えの声も大きくなってきました。


先週は、小さくゲロゲロゲロ♪

今日気にしてみたら・・・げろ げろ げろ~♪

中には、グワァ~グワァ~グワァ~とヒキガエル?が混じってるのかな?

田んぼに水が引かれ、ボチボチ田植えの時期になりますな。


GW最終日
家から余り出ませんでした。

GWはオーディオルームを作る為掃除~。
他は愛犬”ぢゅん”と戯れ。
冬毛から夏毛に変わる時なので、毛がすごい抜ける。
ブラッシングしてあげました。

今日は朝嫁さんを送り出し、洗濯!
最高の洗濯日和!

自分もついでに干してみる。 日向ぼっこ

エネルギー充填120%!うぉぉぉーーーーーー!


太陽エネルギーを充填したので古巣オー○リへ遊びにGO。

インラインスケート売場や自転車で、まだご指名があるそうで聞かれてるらしい。
「○川さんいますか?」と…もういません。ごめんなさい。

常連さんに伝えただけで、たまに来るお客さまにまでは伝え切れなかった。
本当にごめんなさい。

ゴルフ売場で新しいドライバーのテスト。
テーラーメイドのバナー。
試しに打ってみましたが、結構良かったです
真っ直ぐで276ヤード。ちょっと曲がって293ヤードでした。
力むと曲がってしまいますな。
新しいのに買え時なのでしょうか…もう1本。


後は自転車の掃除&メンテして、結局GW中には乗らなかった。

日光に当たり運動しないと、身体がモヤシになってます(笑)


晩御飯は何にしよう???
一番の悩みです。

個人的には吉野家で並2杯か、チーズがギットギトに乗ってるピザ。
脂っこいものは無性に食べたいです。
ラーメン・チャーハンに軟骨から揚げ。+生なら最高

何か食べとこ~っと。(笑)

長蛇の列・・・
明日からガソリン値上げ。

入れてこようと思い走りましたが・・・
ガソリンスタンド3件回って諦めましたわ。
24時間やってるGSは閉まってるし。。。
売り切れたんだろう。。。

他はと言うと…
自分の入れる順番になるまで1時間位かかりそう勢い。

素直に高くなったガソリン入れます。

今では電車通勤になったので、車に乗っても週に1回かな?
他は自転車で走ってるし。

ほとんど盆栽になった車。。。
洗車やメンテナンスをやってあげよう。


それにしても長蛇の列…

今夜は深夜0時までスタンドめぐりが流行っているに違いない。