プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

クー!!
昨夜BSで「ディープ・ブルー」と言う映画を見てそれの影響??
久しぶりに名古屋港水族館へ行ってきました。

ku-1


シャチのクーに会いに???実はペンギンさんが目当て。

時間的にショーの開始だったので見てました。やっぱデカイ!
ku-2
水面に落ちる時なんか「ダッ~プン~~!」って。
ku-3


ペンギンさんにはしっかり見てしまい、一番長かったかな??
仕草が可愛い~大好き!
家では飼えないので小さなガラスのペンギンをお土産で買ってきました。
penngin

これで小さなペンギン村でも作ろう~っと!アラレちゃんやん!(←古!


掃除
意外と出来ないのが掃除。。。
やろう!と思ってもなかなか進んでいかない・・・。

冬から春へ

掃除しだすと懐かしいものばかり出てきて、見入ってしまう。
そんなことになるから一向に掃除は進まない…。

古いものが捨てれない、貧乏性。。。
何かに使えるから取っておこう。
そんなことばかりだから、あかん。

PCが置いてある部屋が一番掃除が出来ない。

踏ん切りつけて、思い切って、ほかろう(三河弁)。



交換
もう雪は降らないだろう・・・

スタットレスから夏用タイヤに交換しました。
下山しちゃった・・・

来週は合コンがある!合同コンペ。
練習もまったくやってないのにスコアーメイクは大丈夫かな?
たのしくラウンド出来ればいい!
今回は卒業でバイトを辞めて行く子の追い出しコンペ。
ゴルフ売場の子なので…それもお初!ときたもんだ。

楽しくワイワイと行こう!

インラインもボチボチ練習開始かな・・・。
祝 冬将軍到来!
寒かった~~~!
寒気が入って明日も寒いそうな・・・。
雪も降る?との予報!

これは嬉しいことだ!

今年も残すところ3日間。

来年は今年以上に頑張る!

年末年始は仕事・・・稼ぎ時の時期。
大晦日は帰宅できるのだろうか・・・
どんべぇの天ぷらを買って行こうかな?
結婚式のアルバム
結婚式のアルバムが出来上がり取りに行ってきました。
写真屋なのでアルバムの出来はスゴイ!!!!!!!

記念の写真を残したいならここへ!とお勧めします。
司会をしてくれた方も紹介したいです!ノリノリにさせてくれますよ!
社長さんはバリ島大好きなお方なので、色んな所や特に中庭の雰囲気は凄く出てます。
スタッフの方々も落ち度が無く本当に素晴しかった!
決してお世辞ではないです。
神父さんはボケ突っ込みが大好きで、すっごく面白い神父さん。
今日もお会いまして、2人で大笑いしてきました!

今やデジタル系の世の中…
写真もデジタルで、当日撮って頂いた写真はすべてCD-Rでもらいました。
それも超~~でかいサイズ!写真1枚が約4000KBあります。UPできません!(笑)
それが600枚強!CD-R5枚分をPCに落としましたが、15分!
3GB弱使用…HDD残り110GB。まだ余裕じゃん(笑)
親族写真のネガは大判サイズ?で頂きました。

見ていると当日の時間が思い出され、何度でも繰り返し見ました。

このアルバムの表紙がセピア色になるまで・・・



やっぱアルバム写真っていいな・・・
Do it yourselfパート2
今日しかやる時がなかったので、クリスタルパーク恵那に行くのは断念し壁抜きを本日実行!
壁1


作業着着て地下足袋履いて、帽子にマスク、それにスキーのゴーグル!
怪しい人じゃん!(笑)

筋交いを探す為に、バールでホジリながらやりました。
壁2

丸ノコを筋交い4箇所に入れ、切断したらもう壁はグラグラ。

「一気に行くぞ~!」と気合入れて、2回ほど壁にタックル!
1回目はダメでした…作りがしっかりしてるわ~。さすが築100年!

2回目は上側の筋交いを思いっきり蹴飛ばしました!

1発で見事に崩壊!!!!!Oh~YES!!!
壁4
「ここが弱点だったのか!」、と勝手に判断。(笑)


本日命日で安寿さんが下でお経上げていたのにも関わらずやってしまった。
ドタバタして、ホコリが落ちゃったかな・・・?
親父が心配して見に来た。現場監督登場~(笑)

スリッパでは仕事がやりにくいので、親父も地下足袋履いてました。
さすが親子(爆)

土を何処に捨てるか親父に聞き、「庭にまとめておけばいいぞ。」と。
落ちた土壁を庭に運んで捨てるのにも苦労・・・ここは2階。
いちいち運ぶのが面倒だ!と、

「おりゃ~!」

窓から投げ捨てました。もちろん紙袋にちゃんと入れてです。
何袋下に投げたのだろうか…しんどかった~。
壁5

ドタドタ落としていたので、柿を食べにきてたメジロやシジュウカラはみんなどこかに散ってしまった。 せっかく鳥さん達ご飯食べてたのに、今日だけはごめんなさい。

かなりストレス解消になったかな?面白かった!
やる時にやっておかないと、もう出来ないしね。。。

夏の2階は比較的暑い。。。
風通しがよくなったので、夏は涼しいにちがいない…
壁6

これから冬じゃん!!トホホ・・・(寒)

親父と亡きお袋の結婚記念日にこんなことする俺も俺だな…。


Do it yourself
今日は休み。
昼から壁紙張りを彼女と彼女のお母さん、3人でやりました。

天気が悪かったですが、強行で・・・と言うか、今日しかない。

作りが古い家だけに寸法も普通の家と違います。
2階は背伸びすると頭が天井に付きます(笑)
大昔はお蚕さんを飼っていたので仕方ないですわ。

92cm×15mのロールを購入。
壁の寸歩に合わせてチョキチョキ~
糊が付いてるので、紙剥がして、デロォ~んと貼る。
後はスクレイパーでシワを延ばし、空気を逃がす。

面白い!これははまります!!超~楽しい!

ドンドン張りまくってしまいそう~(笑)

押入れの襖はベロベロになって、穴あき状態。
敗れてる箇所に障子紙で張り、下地作り。

まだ大仕事が…壁抜きがある!これも面白そうだ。
やる時は、一気に壁抜きをやってしまいたいな。
掃除で!?!?(笑)
昨日今日と連休。

本日は車にルーフボックスを取り付け山仕様へ変更。
その後は洗濯~買い物~掃除~、買い物~・・・
行きつけの”喫茶たんちゃん”で休憩。
マスターの子供(2歳)に気に入られお相手。
とっても可愛い笑顔で「でんくん、しゅき~」と告白されました。
笑うと目が無くなるし…本当に笑顔が可愛いなぁ~

帰ってからもゴソゴソと…
ソファーで横になってたら知らぬ間に少し寝てしまった。

ゴソゴソまたやろう~っと・・・。

小学生の時にやってたヘソクリ発見!!
旧千円札!これで何枚目かな??
千円


あと500円札やカナダの2ドル札。

もう2ドル札は使われておらず、現在は硬貨に換わっている。

懐かしい思い出と共に、色んな物が発見される俺ん家。。。
何が出るかな~何が出るかな~♪

掃除にハマッてます(笑)


準備
来月のウルトラ42の準備?って言うのは別件で・・・(笑)
もちエントリーはしますよ。

式まで残り1ヶ月切ってしまった。

本日は江戸間6畳のフローリングカーペット探し、引き出物などなど。
フローリングが意外に高いのにびっくり!
どこか安いお店ないかな~。

築100年Overの家には畳Onlyの為フローリングがありません。
江戸間造りなので8畳なら3.6×3.6メートルかな?
2階の2間(8畳と6畳)を少しブチ抜くので14畳。
寝室予定の6畳分をフローリングに変更。
壁はすべて”しっくい壁”なので、壁紙も貼らないと・・・。

これからの休みは”Do it yuorself”です
時間が出来たら自分で作る!これだけはマジで楽しみです(笑)

2階は6部屋あるのでどれでもどうぞ~・・・使ってくださいの状態。
ゲスト部屋も思案中・・・変なこと書くと怒られるのでこの辺で。

何かと大掃除などしたことが無いので、今になってもの凄く大変です。(泣)
掃除すれば自分が小学生の頃のノートや遊び道具、懐かしい物などたくさん出てきます。
懐かしくなってついつい見てしまい、時間だけが過ぎてゆく・・・。
結局は掃除になってなく、そこにあった物を横の部屋に移しただけ…とか。

先日の長良川CUPが参加しなかった事もあり、かなり(ムカついて?)処分できました。(爆)

時間は待ってくれないので、自分が進んでやらないと事が済んで行かないよな…。

GIANT 2007モデル発表会

レインボーホール横のホールで開催。

30F1000154.jpg



今年はロードに力を入れているのか?かなりカッコいいのがたくさんあった。

会場に着くとすでにスゴイ人だった。爺ちゃん連中を待って、待って1時間半。。。
そろったところで会場内へ。

受付でカタログとエプロンもらって…新しいエプロンGET!
これから入荷の商品を見ながら、あれは良い!
これはダメだなぁ~これは良い感じ!売れそうだ!とか・・・。

自分が目をつけたのが
50F1000155.jpg



黒赤でかっちょええ~~~!!
店にあればかなり目を引くのになぁ・・・

来年はロードに力入れよう。


ガソリンの値段
休みだったので、ぶらりとお出かけしました。

ふと気になったことが・・・。

nedan


ガソリンの値段が安くなってきてる。

いつも入れてるスタンドでは138円で2円引きで136円。

ここは134円!?

他のところもありました。
昭和シェルのスタンドでレギュラー130円でハイオクが140円!


安くなったことはいいことだ。。。

やはり雨・・・
本当に”雨男”になってしまったのだろうか・・・
休みの日は、決まって雨・・・

晴れ男だったのに…消えてしまった。。。

美容院へ行ってきました。
変なカット?良いカット?わかりません。。。

すっごく、サッパリしました!
短い髪が好きなので、長いのは・・・冬は長い方が暖かい?(笑)

お祭りも来月あるので丁度良かった。


ウルトラ140は大丈夫なのだろうか・・・天気が怪しく台風が南海上にいるのも気になる。

超~晴れ男NIKEさん、どうか晴れさせてください! (願)



田舎から都会へ…(笑)
名古屋の栄に出没。。。パルコと松坂屋へ。

昔バイトしていた子がパルコで働いてるので、顔を出して挨拶。

俺:「ヨッ!元気にやっとるか~!?」って。

バ子:「今日はデート?」

俺:「はい・・・」

向こうも仕事中だったので、手短に話して目的地へ。
目的の全部の店制覇?したのかな。
パンフレットもらったり、商品説明してもらって物色しまくり。
目的達成と言う事で帰る準備?
自分が・・・人込みが苦手なので~。

都会は値段が高いの~(笑)色々とあり過ぎて訳がわからん(@.@)

行き慣れてない???いや違う!
出身高校は名古屋だった。栄なんて遊び場だったのに。。。

無茶やってた高校時代・・・
栄のセントラルパーク全域で”鬼ごっこ”やって、すごい事に。。。
範囲が広いからって、鬼が15人で参加人数は70人だもん!全85人。

パトが何台来たのか?警察官が補導しようと走り回っていた。
集団万引き?集団での犯罪?に、見えたのだろう。
こっちとしては、超楽しかっただけにいい迷惑だったな…。
「鬼が増えただけだ!捕まるな~!」って。←アホだったなぁ(苦笑)

そんな学生服着て大人数で、走り周ってれば、通報されて当たり前だ!
最後の集合場所”ナナちゃん人形”に、全員集合したのがすごい。
思えばとんでもない事。勘違いされても仕方ない行為。

今こんな事考えて、やってしまう人はいるかな・・・??

若かったな・・・(笑)
懐かしい思い出の1ページだ。


最近は自然の草や土の匂いの方が俺は好きだ。。。
来週に向けて
来週はスキー行くの最後にしようとしてる…?
まだ雪は十分あるけど、インラインも滑りたいしなぁ~。

…てなことで、来週は八方尾根に行きます。

兎平で跳ねてきます。転がってきます。玉砕で撃沈してきます。(後日レポします)
ワックスは何にして行こうか?来週は寒波が来るし。
今から楽しみだ!

Kazaxの春のセール、3周年創業祭
http://www.kazax.co.jp/
レーシングブーツ欲しい~、同様にデモ用のスキー板も欲しい~
何でも欲しくなってしまう・・・春。
3月
知らないうちに3月になってた。
スキーもひと段落。
インラインの練習をやり始めようかな?
そんな穏やかな1日だった。
ベアリングのメンテナンスしながら、スキーのワックスがけ?(笑)

今年はさいたCUPなどの大会に参加してみたい。
もちろん長良も!ETC付けたので安く行けるし…。

暖かくなると色んな事を考えてしまう。

来週スキーはどうしようかな・・・
山かな?刈谷かな?長良かな?
休養、それもまた嬉しい~
本日休みだが当初出勤するつもりだった。
でも、風邪の前兆だと思う、寒気やだるさがあったのでそのままお休み。

色々とPCデスクを掃除していると、無料券や50%OFF券が散乱していた。
ken


こんなに持ってたんだ~?
無料券は、飛騨スキーエリア・開田MIA・木曽福島スキー場。
50%OFF券は、ダイナランド・ARAI。

シーズン前にネットなのでリフト券プレゼントなどの懸賞に書きまくった成果?
送ってくるのが遅いんだもんな~・・・。こんなにあって行けるのだろうか?
休みが足らない(笑)。
考えてみれば、金額にしたらすごいよな?全部各2枚だから。

また郵便だ!開けてみると、長野県共通スキーリフト券2枚!嬉しい~!
今度は大好きな長野県共通だ~!親子ペアリフト券?えぇ??
skichike

大人・小人各1枚・・・。子どもは~・・・おらんぞ?
小人は友達に譲ろう。

こんなので喜んで病気も忘れてしまう、大きなガキ大将(笑)
明日からまた体調整えて頑張ろう!この券を使い切る様に…。
ETC
今日本当はおんたけに行くつもりだった・・・
体調が良くなく、家で安静。
多分風邪かな?
トイレとだいぶ友達になってた。
胃腸風邪?気をつけないとな。

んで、時間が出来たので付けてきましたETC!
ETC


これで高速料金が安くなるが、それほど使わないか…。
ゲートの通過に初めはビビりそう~。
志賀・白馬方面への遠出スキーの時はいい!
余分にご飯が食べれるかな?

早めに暖かくして寝よう。
再会
シンガポールから友達が遊びに来てくれた。
今中国の旧正月で休み。日本で言う正月休み。

[READ MORE...]
また1つ・・・
歳を食った。
今日産まれた人を調べると意外に面白い。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0123.htm
西郷隆盛や故ジャイアント馬場

23日生まれの人
http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/jan.htm#1月23日生まれ

毎年だが自分の人生の区切りとして
反省する事や今後の抱負を自分の胸の中で話す。
今日も1つ区切れる出来事が終ってホッとしてるとこ。

帰ってくるとお花が。。。

花


ガンバレ、・・・とメッセージが。。

泣けそうにうれしい・・・。
棚卸
昨夜から閉店より棚卸。
毎度のことだ。
午前3時を過ぎると眠気と戦ってる?のか、店内に奇声・・・
バイト達がおかしくなってくる。
これはオープン時から変わらない光景だ。
朝7時半に退店でき、我慢して起きていたが・・・

昼夜逆転してしまった本日。
板の新調の為お店周りもやめ~
豚さんモードで爆睡Zzzzzz。

月曜は誕生日だ。嬉しいやら悲しいやら・・・