プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

たこ焼き~
44

晩飯がたこ焼き!

Do it yourself。
嫁とたこ焼き作りました。

前回たこ焼きが食べたく、嫁が鉄板買っても良いかな~?と。
即答です。

それからたこ焼きが楽しくてたまりません。

結構真剣になります。!
自分で焼くのがハマッテしまい、2回目。
次はもっと上手に作ろうと勉強中。

転がす?ひっくり返す時は真剣そのもの。
食べるのか?焼くのか?

アツアツで美味しく頂きました!
前回同様2回戦、2人で32個を食べました。

今夜ももちろんはあります。
98


嫁は醤油・マヨ派で俺はソース・マヨ派。
共通はマヨのみ。あははは。

ん・・・32個は食べすぎか??
腹8分で丁度良い感じ。




やっぱジョッキで生が飲みたい

ゲロゲロゲロ~♪
毎日駅まで歩いてます。
夜になると・・・カエル君達がお迎えしてくれます。(笑)

先週と比べると・・・、お迎えの声も大きくなってきました。


先週は、小さくゲロゲロゲロ♪

今日気にしてみたら・・・げろ げろ げろ~♪

中には、グワァ~グワァ~グワァ~とヒキガエル?が混じってるのかな?

田んぼに水が引かれ、ボチボチ田植えの時期になりますな。


長蛇の列・・・
明日からガソリン値上げ。

入れてこようと思い走りましたが・・・
ガソリンスタンド3件回って諦めましたわ。
24時間やってるGSは閉まってるし。。。
売り切れたんだろう。。。

他はと言うと…
自分の入れる順番になるまで1時間位かかりそう勢い。

素直に高くなったガソリン入れます。

今では電車通勤になったので、車に乗っても週に1回かな?
他は自転車で走ってるし。

ほとんど盆栽になった車。。。
洗車やメンテナンスをやってあげよう。


それにしても長蛇の列…

今夜は深夜0時までスタンドめぐりが流行っているに違いない。

交換
今日会社からリムテープとチューブを購入。
頼まれてたフライトデッキも。

早速週末に備えて交換。

大正村まで往復100キロ行ってきます~

コース図
ttp://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9a340d3eccec8c210ab4e39970b5e3c0
(直リンで来ませんので、頭に”h”入れてくっさい)

伊吹山の練習をしに行ったコースが途中に入ってる。
たまらなく厳しい坂。。。出来れば避けたいが…(笑)

夏に登った時、ゴール地点に小川が流れててそこで水浴び~。
これが気持ち良かったので、やめられません。
まだ時期的に早いですが・・・。


さて、リムテープも新しくなりました。

tepu

ana

穴が開いてます↑
これも消耗品で定期的に交換した方が良い。
以外に見落とす物でもあります。

パンクしてはせっかくの楽しいツーリングもダメになっちゃうしね。
メンテはちゃんとしなきゃ。

交換したついでにリムの重さも計ってみた。
フロントのリム、QRありで850g。

なんて重いんでしょう・・・(苦笑)

マイペースのポダリングにはいいっか


明日はBBQ。

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりにインライン持って行こう!
最終勤務
今日を持ちまして、オー○リ終わりです。
8年5ヶ月ありがとう。

大変楽しい時間を過ごせる事が出来、感謝してます。
これも周りの方々のお力だと思います。
1人ではこの様には出来なかったでしょう。

たまたまなのかも知れませんが、人間の良さが一番ではないでしょうか?
僕は個人的にそう感じました。

オー○リ卒業してそれぞれの道へ行った方とも連絡があり、とても嬉しく思います。
特にオープンメンバーの人達は本当に人が良く知り合えた事が、自分自信の宝物です。


バイトしてる子や卒業した人達に良く言った言葉は、

「これから一生付き合える友達を作れよ」
「自分が何もかも失った時に来てくれるのが本当の友達」
「お金では友達は買えない」
「本当の自分と向き合ってくれる友達」
「バイトの時の失敗は宝物、会社へ入ったら絶対に同じことするなよ」

こんな事を良く言ってたかな。


これからは従業員ではなく、1人のお客として来店だ。
シークレットショッパーでもやってやろうかな~?(笑)

本当にありがとう&感謝感謝。

明日はロッカーの掃除しに行かなければ。。。
扉の裏には楽しかったBBQの写真
そば打ちに行った時の写真
ステッカーなど沢山貼ってあるし…。
こうゆうの捨てれない・・・。



よっしゃ!踏ん切りつくぞ!
次の会社でも僕が本部に営業へ行けれるように頑張ろう!
待っとれよ~!バイヤー!本部に乗り込んでやる(笑)

初出勤
新しい会社へ出勤しました。

普段は8時半か9時に起きてましたんで、朝6時半起き…辛かった。。。
慣れるまでだろう。
出勤ラッシュ前なのか、電車も座れた。

久しぶりのラッシュの電車は、高校時代を思い出します。

[READ MORE...]
続き2
帰宅前に退職したい意思を店長に伝えました。
部長に話してみるから。。。少しでも長く居てくれませんか?と。

有給消化もあるので4月までで、お店に出るのは3月一杯かな?
4月は有給で休みなので、エプロンして主夫やります。
鍋パーとかやろうかな?


[READ MORE...]
就活続き・・・
今日は今日でまた別の話が・・・

バイヤーです。バイヤー。

すっごくやりたいですが、勤務地が東京都心になってしまう・・・。

ただでさえ人込みが大嫌いなので、東京なんて生活出来ないだろう…。
引きこもりになっちゃいそう。

田舎者育ちで自然が大好きなので、ネオンギラギラ~・高層ビルがおっ立ち・・・
空を覆いつくしてしまう・・・
綺麗なお姉さん沢山~怖いお兄さんも沢山~

気がおかしくなる。。。
綺麗なお姉さんは良いが・・・(笑)

森があって川があって、小鳥の声聞いて・・・

大都会でもなくド田舎でもないし…。
田舎者はここが一番いい。

ここでできる限りの仕事を見つけよう!

期待外れだと・・・??あらまぁ!
先月末に内定を頂き、本日給料などの詳細等聴きに行ってきました。

給料面でも、金額を聞きビビリました。(良い意味で・・・)

現在の給料のことを社長に話したら、「信じられませんわ・・・」と。
ビックリしてました。

それだけ自転車の職人として、認められ受け入れてくれる会社だ。

もちろん見習い期間はありますが、約倍になります。
下手すれば倍以上かも??今が低所得という事もありますが…。

そこの会社まで電車通勤で1時間。
9-18時が定時ですが、やはり帰りは19時か19時半頃になると。
帰宅はそれから1時間後なので20時半かな・・・

今とそんなに変わらない時間帯。
朝が早いので慣れるまではしんどい。

そんなことも言ってられない状況なので、まだまだがんばります。

まだ決定ではありませんが・・・まずは嫁と相談です。
心の中では・・・
ほかの所もあるかもしれないので。。。

色々と心配してくれた方、ありがとうございます。
良い報告が出来た事は、皆様のおかげです。

それにしても寒い
今夜辺り室内で氷の祭典が開催されそうです。
入場券はありません(爆)


マジ寒い・・・
PCのある室内の上層辺りは4度。
暖房関係無し。
嫁さんの入れてくれた暖かいコーヒーのみです。

さっびぃ~~~~~

今夜は少し多めに炭を入れてます。
嫁さん火鉢のお守りしてます。
炭をどうやって効率良く焚くか、一生懸命やってます。

初冬に比べればだいぶ上手になった。

教えたとしても、こればっかりは経験・・・。

来年の冬は嫁が炭担当かな(笑)



風邪だけ引かないようにしなきゃね

就活
やってまっせ~

今週で2件訪問予定。

この年ではなかなかねぇ・・・


でもあるじゃ~ん


今月と来月は労働組合の会議。

今月は名古屋で、来月は東京だもんな~

旅費はかからんし~
とりあえず行って、言いたいことぶちまけてくる!

そんだけ~


いまさら発言しても遅いかもしれません。
組合できたのがまだ新しいから・・・

ふぅ~・・・
忙しかった年末年始・・・年始は風邪・・・

今年は風邪が余分だった年始。


何がともあれ健康が一番!と本当に思いました。
身体が健康で生きてれる幸せ。

今年の目標は

「体調管理をしっかりして、身体を大切にする!」


決まりだ・・・
新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


初売りはまずまず。
店舗予算は達成するでしょう。
自分の部門が足を引っ張ってるかな???

正月は普段会わない友達や、久しぶりに会う友達に会える楽しみもある。
明日は誰に会えるかな~?

明日もがんばろう~っと。


それにしても寒い!
中途半端な寒さに感じるので、余計に寒い。
雪が降るなら降れ~~~~


良かった~
昨日病院でレントゲン撮ってもらい、確認。
骨には異常なし!

しっかりした丈夫な骨をしてますね~!と、誉められました

筋ですね?!と・・・

局麻を打ってもらい、一時的に麻痺させその日の痛みは大丈夫だった。
ただ一時的だからね。。。

労災も明日にならないとわからないし・・・

その為、昨日は10割負担で1万ちょっと取られましたわ
ビックリ~

日が経つにつれ、良くなってきてます。


気をつけよう。

嫌だな・・・
今日は何とか痛みをこらえてましたが・・・

昼から何とも痛くて、病院へ電話し明日の予約をしました。
たぶんアバラがイッちゃてるでしょう・・・
レントゲン撮ってもらい、原因を突き止めないとね。

ある動きになるとマジ激痛に変わります。
咳すると少し痛いし・・・

立ち上がる時も、「ヨッコイショ!」と言葉が出てしまいます。

病院に行けば白衣の天使を見れる・・・








痛いことされるんだよな~・・・黒衣の悪魔に変わる




だから病院は嫌いだ~(爆)

ピキッ・・・
朝一番で自転車を組もうと下ろしたら・・・

左の背筋が痛くてたまらなかった。
おっさんやん!

5分位だったかな???痛くて動けず、蹲ってました。
店に出ても歩くのがやっと・・・。

マジでたまらんかったわ~!
お客様の前では痛い顔なんて出来ないし、裏でストレッチ。

やっと動けるくらいになったところで、昼のピーク時間。

運動不足かな~・・・

お風呂でストレッチしよう。

結婚1周年記念日
結婚して1年を過ごせることが出きました。

今日だけはお洒落に着飾ってもらいディナーへ。
朝から床屋へ行き、チョキチョキ。
綺麗にしてもらって、昼過ぎに電車でGO!

ディナーの前にプレゼントを。

いつもいつもがんばってくれてるので、プレゼントだけではぜんぜん足りなく思ってます…。

今日のお店は金山にある”ホテルグランコート名古屋”。

30階にあるレストランで、夜景がとてもきれいでした。
midland

新婚旅行でも行った夜景が綺麗なランドマークホテルに似ていて、新婚旅行の事、カナダの事を思い出してました。

ゆくっりと2時間半かけ、大変美味しく食を楽しませてもらいました。
sutek


この日が毎年来る日を楽しみにしてます。

ありがとう!妻。
心から感謝してます、妻!

可愛い~
yam


ヤモリの子供。久しぶりに出てきてくれました。

嫁が風呂は入る前に、ヤモちゃんが入ってました。
体長4~5センチ?
今まで見た中では一番小さい子でした。

子供だから一緒に風呂入る??

大阪出張
2日間大阪へ出張して来ました。
高校から二十歳ぐらいまでは、いつも遊びに行っていた大阪。
やはり色々と変わってました。

新幹線でビュッ!っと大阪へ行き御堂筋線に乗り換え会場入り。
缶詰セミナーの始まりです。
自転車メーカー3社の方々から商品の説明やメンテナンスの講義など頂きました。
来年度モデルの情報などもあり盛りだくさん。
後半は疲れからなのか。頭だけどこかに小旅行に出発してましたwww(寝るな!
ノートに書きまくった事は、かなりのページ数になりました。
ビデオカメラ持って行けば良かったかな??
1日目のセミナーも終了時間が近づくと何故か元気が・・・。
いつも話せない他店舗の人たちとホテル近くの居酒屋へ。
もちろん!
一番の楽しみでもありました。

他店舗の情報って本当に少ないので貴重な時間でした。
今までは電話で話した事があるだけの人とか。。。実際にお会いして話しが出来ると、色々と密になれました。
話しているとグチが出てきたり、特に・・・です。言えません(笑)
一緒に飲んだ方々、ありがとうございました。
100番台をまとめ一丸となって戦いましょう!
自分の役目は本●への特攻隊長らしいです??www
いつでも飛んでいきますわ(爆)

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの・・・
翌朝は6時半起床なので11時半頃親睦会はお開きになり、ホテルへ。相部屋だったのでもう一人の人はすでに寝ておりまして・・・締め出しくらいました(笑)いくら呼んでも開けてくれません。爆睡中~
フロントへ行き開けてもらいました。-

飲みが足らなかったのか?寝酒にもう1本飲みたかったかな?

2日目

早く目覚め5時半におきてました。歳食ったせい?
朝食を取り今回のセミナーメインの「シマノ」さんへ。
shimano



堺市にあるシマノ。みんな行き方わかりません!
間違えてもみんなで行けば怖くない~!(爆)
資料をみて行き方を携帯で調べまくる若い人。。。さすが。
便利です。
1回乗り換え~
写真にもありますが、チンチン電車??とってもローカルで好き!!!!!
denncya


駅にはおばちゃんが1人待ってましたが、うちらが何十人と行くと少しビビッてました。
ガッタ~ン、ゴット~ンと揺られながら近くの駅に到着。
シマノさんがお迎えに来てくれてました!
バス!?と思いきや・・・笑顔で手を振ってくれてました。
徒歩で歩くこと10分位。

ありました!!!世界の「SHIMANO」の本社です!
先日TVでやってた場所だ~島野3兄弟が創り上げた会社だ~!
1人感動してました。
社員の方々が心よく迎えてくれました。
セミナー前の紹介では社長さんからもお言葉を頂き、これまた超感動!
社訓


内容の濃い~缶詰セミナーの開始です!

製品のことや自転車と健康つくりとか・・・書ききれません。
セミナーの休憩時間で製品についての質問など気軽に出来て本当に良かった。
いつも疑問となってたことがほぼ解消され、スッキリ~!!

個人的にあれもこれもと聞きたいことばかりあったのですが、時間がありませんでした。

ドロドロに濃かった今回のセミナー。また開催して欲しいものです。

今以上にシマノ製品の大ファンになってしまいました。

帰りの駅でお土産購入。大好きな豚まん!
嫁さんのお土産も買い電車の中では爆睡してました。

今日はセミナーのまとめやらなきゃ・・・
自分で書いた字が読めん!(笑)

棚卸終了
昨晩から仕事場の棚卸。
夜20時から朝の7時半までかかりました。
業者も入りましたが…毎度の事ですが品数が多くて大変です。
棚卸は無事に済みましたが、これで14回目の棚卸参加。
半年に1度なので、7年になります。

先週はセールでごった返し、セール中に棚卸準備。
本当にしんどかったです。
今週末は広告が入るのでそれの準備・・・。

来週からは少し落ち着けれます?

あっ、再来週に大阪出張があったわ。。。

それが終れば落ち着くかな?