プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

3月も終わり4月。
でも・・・でも・・・・

今日の最低気温マイナス~~~!??

4月だよ?桜が咲き始めてるんだよ?
何でだ~?

最高気温は16度。暖かい~

久しぶりに自転車通勤しよう!
インラインで滑れない分、大会の為にも体力作らないと!
たかが15キロ!されど15キロ!
目指すは20分前半で到着だ!現在までの記録は28分。
ちゃんと道路交通法は守ってます。

赤はと・ま・れ。青は左右安全確認してから、GO!
黄色は止まれ。

事故や怪我はしたくないので、道路法規守ってます。
身体を壊したり、怪我したら、やりたいことも出来なくなるしね。
インラインが出来なくなったらどうしよう・・・って思うから。
パラレンピック
トリノオリンピックはまだやってる。
10日開幕のパラレンピック。
http://www.jsad.or.jp/
同じ人間なのに何らかの障害を持ってしまっている。
パラレンピックに出場する選手に同じようにエールを送りたい!
また寝不足が続きそう?

同じように感動を見させて欲しい。。。

再放送で短距離アイススピードをやってる。
また熱くなって寝れそうもない・・・もう午前1時半過ぎ。
明日は刈谷にインライン練習しに行こう。
本当はスキーに行くつもりだったが、インラインの方も身体作らないと。。。
トリノオリンピック閉会式
終ってしまった冬季オリンピック。
ガンばっている人、アスリートの目
大好きだ。
百分の1秒で順位が違う世界。
あまり知られてなかった種目、人気の種目。
さまざまだ。

金メダル・銀メダル・銅メダル

たくさんメダルを獲得した国もあれば数個の国もある。
みんながみんな僕等に感動を見せてくれた。

参加選手全員に心のメダルをあげたい。
それ以上に開催までに準備していた人、ボランティアの人達にも同様にメダルをあげたい。

次の冬季オリンピックはCanadaのVancouver!住んでいた所なので余計に力が入りそうだ!
BCプレイスはNHLのCanacksのホーム。
そこはスケート・ホッケー、ウイスラーはスキー、ブラッコムはモーグルやボードの会場になるだろうか…。
マジで行きたい~。4年後は現地入り?してるかな~??(謎)

もう不眠症もなくなるだろう・・・。

開会式同様インラインも出てきたし!
ちゃんとダブルプッシュしていたのを見逃さなかった。

[READ MORE...]
トリノオリンピック
毎晩遅くまで見てしまい、寝不足が続いてる。
注目はモーグルの上村・里谷両選手。
結果は出てしまっている。

今スノーボードのハーフパイプ女子予選を見ている。
今夜はアイススケート・スピードが注目!
男子はインラインでも有名なアメリカのチャド選手が金!
やっぱ本命来たなぁ~って感じ。
短距離がある!日本の加藤選手、ぜひとも金を取って欲しいものだ。

おんたけスキー場(滑走4日目)
先日送られてきた長野県全スキー場共通リフト券を早速使ってきました。
ontake


それにしても寒かった・・・当たり前か
[READ MORE...]
さて・・・
長良川CUPも終り少し気が抜けてしまった。
でもチャレンジ42が来月ある。それに向けて頑張ろう。
蘇南も行ってみたい感じ。チャレの前に大会がある。
トラック競技?とあって目が回りそうだ・・・。
挑戦してみたいな。

来週はコンペだ。
インラインばかり練習して、ゴルフは全然練習していない・・・。
OBだけ出さなければ、そこそこでしょう。

まだ携帯君はぶら下がって、干してある。
電源入れるのが怖い。。。
もう1日干してからにしよう(苦笑)
栄養
今週末にウルトラ130キロがある。
同時にサプリや身体に対しての栄養にすっごく興味を持ち始めた。
売場にあるサプリの表示は読みまくり!
本も読みまくってるが・・・わけわからん(??)
成分が結びついてくると面白いと言う。

これがこう~なって、筋肉に付く時にこの成分が必要で~…
あれが、こうなって、こうなってくると、その成分があっちと一緒になって・・・・・・・・・
頭の中は無茶苦茶になってます。

普段何気に飲んでるジュースも、成分表を見たりしている。
100グラムあたり・・・って書いてあれば、割合もわかるし。

面白いもんだ。


もう体力温存で食べまくりに入るぞ~
久々の試打会
仕事終わってからゴルフの試打会やりに行ってきた。
って、言っても夜中から。。。
本当に久しぶりのクラブ。
感覚を取り戻すように・・・と
右~~~左~~~ボテ・・・
ありゃまぁ…??
ドライバーは最悪…。250ヤードも飛んでないし。。。
やっぱ普段から練習してないと本当にダメだ。

何でもそうだと思うが、普段からやってないとダメですな・・・

反省
腕の振り
夕方から刈谷に・・・。
今週末の花火大会の準備でテントや業者のトラックなどが公園内に。。
いつものコースが取れないので、途中でUターン。
それからはダッシュのみ!腕が振れない俺。。。
練習あるのみ。たまには手足が同じ方向に出ちゃう…?
本当にできないのが情けない。
最後の追い込みや接戦の時に腕が振れてないともったいない??

あぁ~・・・また課題ができた。

来週の休みは長良川に行こう。
連休明け
この連休はインライン滑りまくり?刈谷に行ってた。
3周・5周・10周・1周全力ダッシュ・5周・3周(Cool down)?
メニュー豊富で得るものあり!
普段は室内の冷房あり~の、の所での仕事。
ヘロヘロになった…。普段の体力の無さを実感…。

いつも滑ってる、加●さん達に付いていくのが精一杯。
そんな中色々な指導してもらい、勉強になってる今日この頃…。
このような練習を日課にしなければ!サボっておれんぞ~!
持久力が無いから頑張ってます。
右足が痛いのは…筋肉痛なのかな?

バックを組んでの練習はすっごく為になる。
1人でやるより断然いい!
まだまだ遅いけど長良でも練習してみたい感じ…。

それにしても〇谷さんの子供さんは速くなった。
Nカップは入賞するでしょう。

競争して負けた・・・(悲)
俺が遅いだけか…
女子バレーボールを観て1人熱くなってた。
アスリート達の目。
同じ目標に…一つの事に…真剣な眼差し。
Athlete達の目は大好きだ。
ジャンルと問わず好きだ。
どのスポーツでもAthleteはかっこよく見える。
僕らでは考えられない程の練習をしているに違いない…。
Athlete達が目標に達した時の目は、一番輝いてる。
濁ってる目の人はいない・・・

時には見てる方もウルウルしてしまう時も…
単なる年だから、涙もろくなったのかな??

心から応援したくなる。

頑張れ!日本!
やっぱ好き!
昨夜も運動しすぎくらいしたのに、今夜も刈谷でインライン!
今日はロードをメインにやった。
某掲示板の人達は、ひたすらスラロームの練習・・・。
やっぱスキーヤーだからかな???
友達ももダブルプッシュを覚えつつあるので楽しくてたまらないみたい。
俺も出来ないなりに滑りまくり~。
モンデウスはクラス分けが変わって、激戦のクラスだ。

おかげで筋肉痛が副賞として頂けるので、たまらないが…(笑)
低姿勢で滑ってると、こんなに腹筋が痛くなるのか・・・。
筋トレしなければ!


やったね!
W○ップ行けるやん!
うぉ~!
これでまた忙しいくなるのかな~?

ブルー一色で染まる・・・