プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

トリノオリンピック閉会式
終ってしまった冬季オリンピック。
ガンばっている人、アスリートの目
大好きだ。
百分の1秒で順位が違う世界。
あまり知られてなかった種目、人気の種目。
さまざまだ。

金メダル・銀メダル・銅メダル

たくさんメダルを獲得した国もあれば数個の国もある。
みんながみんな僕等に感動を見せてくれた。

参加選手全員に心のメダルをあげたい。
それ以上に開催までに準備していた人、ボランティアの人達にも同様にメダルをあげたい。

次の冬季オリンピックはCanadaのVancouver!住んでいた所なので余計に力が入りそうだ!
BCプレイスはNHLのCanacksのホーム。
そこはスケート・ホッケー、ウイスラーはスキー、ブラッコムはモーグルやボードの会場になるだろうか…。
マジで行きたい~。4年後は現地入り?してるかな~??(謎)

もう不眠症もなくなるだろう・・・。

開会式同様インラインも出てきたし!
ちゃんとダブルプッシュしていたのを見逃さなかった。

昔”クールランニング”と言う映画があり、これは何度見ても泣いてしまう映画だ。
南国ジャマイカの選手がボブスレーに出場する話。
各国からバカにされ、嫌がらせされ・・・コーチも追放されている人だったし。
でも諦めなかった選手達
もう、ここ辺りからウルウル状態になってしまう・・・
頑張りで上位に上がってくる、周りがその頑張りに動かされる。
”We are Jamaican!!”  ジャマイカンブーム。

しかし最後のコーナーで転等してコース途中で停止。
諦めかけず最後のゴールまで4人で担いで歩いて行くシーン(涙ダーダー)

タイムはダメでもその頑張り・諦めない心・・・。
たまらなく好きだ。また見たくなってきたな。
この記事に対するコメント

>ガンばっている人、アスリートの目
私も好きです!
どんな事(人によっては「くだならい」と言いそうな事)でも、何かに頑張っている人の目って、輝いていて素敵ですよね♪
スキーお馬鹿もスケートお馬鹿も(笑)。
(でも無理はいけません、ハイ。)
【2006/03/02 21:46】 URL | おおやん #7RorUgFk [ 編集]


>おおやんさん
”目”って嘘つかないから好きです。
何でも良いけど目標に向かっている・それを見つめている目。
とぉ~っても、かっちょええ~!
【2006/03/03 00:50】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/93-139aa0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)