プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

再会
シンガポールから友達が遊びに来てくれた。
今中国の旧正月で休み。日本で言う正月休み。

もう十数年の家族ぐるみのお付き合いで、友達が日本にこればうちがMy Home。
俺が向こうに行けば友達の家がMy Home。いつでもおいで!って。
電話すれば「いつシンガポールに来るの!」って言われてしまう。
いつも機関銃の様に話まくる友達。
それがまた楽しい!
その輪に入らないと存在感もなくなりそうなくらいエキサイト。
この友達達がいるからせっかく覚えた英語も忘れたくないと思う。
話せなくなると友達とのコミュニケーションが取れなくなる。
自分の世界が狭くなってしまうのも寂しい。。。

親父も久しぶりにワイワイ話をして喜んでた。
英語だけど話そうとする事を察して、話さないけど通じてしまう・・・。

本日お泊りのおうちへ僕らも呼ばれたら・・・
なんとトルンさんと再会!もう嬉しかった!14年振りかな?
すっかりダンディーなおじさんになってた。
現役の某有名大学の助教授になってた。
これもまたびっくり!
話も盛り上げってたが、みんなの笑顔・笑い声・・・
その場にいるだけで、今日は嬉しかった。

明日は岐阜県の間瀬村の友達の所に行くって・・・。
ここに来るまでに関空から伊豆・箱根・東京・愛知・岐阜それで神戸。
7日に帰国予定、関空からシンガポールへ。

日本中飛び回っている。
行く所々に友達がいるって、本当にすごいなぁ~。
さていつ遊びに行こうか?もう3年も行ってない・・・。

お袋が残してくれた宝物。それは友達。
この友達の輪は崩す事だけはしたくない・・・一生の財産だ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/83-a6555536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)