プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会
シンガポールから友達が遊びに来てくれた。
今中国の旧正月で休み。日本で言う正月休み。

もう十数年の家族ぐるみのお付き合いで、友達が日本にこればうちがMy Home。
俺が向こうに行けば友達の家がMy Home。いつでもおいで!って。
電話すれば「いつシンガポールに来るの!」って言われてしまう。
いつも機関銃の様に話まくる友達。
それがまた楽しい!
その輪に入らないと存在感もなくなりそうなくらいエキサイト。
この友達達がいるからせっかく覚えた英語も忘れたくないと思う。
話せなくなると友達とのコミュニケーションが取れなくなる。
自分の世界が狭くなってしまうのも寂しい。。。

親父も久しぶりにワイワイ話をして喜んでた。
英語だけど話そうとする事を察して、話さないけど通じてしまう・・・。

本日お泊りのおうちへ僕らも呼ばれたら・・・
なんとトルンさんと再会!もう嬉しかった!14年振りかな?
すっかりダンディーなおじさんになってた。
現役の某有名大学の助教授になってた。
これもまたびっくり!
話も盛り上げってたが、みんなの笑顔・笑い声・・・
その場にいるだけで、今日は嬉しかった。

明日は岐阜県の間瀬村の友達の所に行くって・・・。
ここに来るまでに関空から伊豆・箱根・東京・愛知・岐阜それで神戸。
7日に帰国予定、関空からシンガポールへ。

日本中飛び回っている。
行く所々に友達がいるって、本当にすごいなぁ~。
さていつ遊びに行こうか?もう3年も行ってない・・・。

お袋が残してくれた宝物。それは友達。
この友達の輪は崩す事だけはしたくない・・・一生の財産だ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/83-a6555536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)