プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

いよいよ週末は祭り!
今週末、この日はお盆と正月が一緒になるくらいの日。
大晦日に友達達に会っても「今年もあと10ヶ月だね~!」って
それが挨拶の代わり??

祭りには5歳の時から初めてもう●0年かな?
お囃子の担当が横笛。今は笛の師匠と若衆から呼ばれている。
昔山車の中から落ちそうになりながらも、寝てて吹いてる俺。
身体に染み付いてしまって、指だけは動いてる変な奴(笑)

自分達のお祭りのお囃子には笛のみだが楽譜が無い。
教えてもらうのではなく、聴いて覚える!先輩から吹き方を盗む!
真剣に目で指の動きを見て・耳で曲を聴いて・覚えた。

笛でも草笛と龍笛を使ってます。
1人前に吹けるようになれ、教えれるようになったのが20年かかったかな?

一生懸命になってた頃が一番楽しかったなぁ~・・・。

今は梶方(引き手)になり、若衆の育成に頑張らなければ!
万博で若衆が無茶して、始末書を何枚書いたのやら…。
そんや奴らが俺は大好きだ!思いっきり暴れてくれ!
早く週末にならないかな・・・・・・・・・

参考までに
http://www.ne.jp/asahi/no/va/mikawa/koromo/index.htm

さいたまCUPの前週だけに・・・足腰が壊れそう・・・。
その前に参加できるのだろうか・・・??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/50-84fa726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)