プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

ウルトラ130
体力回復?ちょっとだけ日焼けが痛いだけ…かな。
ウルトラ130の100キロ部門に、彼女は50キロ参加。
朝の4時半に家を出発し彼女をPick Upしに行った。
高速に乗る時に渋滞??反対側の料金所(東名三好)が大渋滞!これにはびっくりした!
渋滞しすぎて、料金所の車が動かない状態。何じゃこれ!?って、横目に見て高速に。
少し行けば名古屋インターだが、反対側の上り渋滞してるよ~!またまた「何じゃこれ~!」
後から見れば万博だった。この日の入場者数は28万???
何処の都市が移ってきたんだ??って思うくらい。
そんなことはいい!

渋滞を横目に長良へぶっ飛ばし!こんな長距離はめったに滑らない。
サプリメントの人体実験?をやろうと持って行ったものがある。
http://www.arist.co.jp/

100キロのスタートは8時半から。
UPができなかったので初めの2~3周はウォーミングUP。
調子よくマイペースで滑ってた(7分前後)。
130キロの方は速いな~って思ってると、ヒゲさんからお声が・・・。
数周パックに入れてもらった。風の抵抗が無いのでスムーズで楽!
この先のことを考えると自分のペースとは速すぎで脱落(5分半~6分)。
また1人旅~。
40キロで休憩(このときで2時間)。考えてたペースより少し速かったのでゆっくり休憩。
さほどしんどくは無く、足も順調だった。水分補給して再び戦場へ!
パックにまた付いたが1周持たず・・・。

そこからが戦いだった。
65キロまでは何とかいけたが、風が吹き出し、たまらなくペースダウン。
85キロの時点で一気に疲れが爆発!乳酸バリバリ君!(8分~8分半)
初めてコース上で足が止まりダラァ~っとしてしまった。
即座にエイド!梅干・バナナを食べ、サプリを飲みまくり!
この時点で残り7周。
気合を入れなおして、「行くぞ!」
4周してまた休憩。
残り3周の時、懸賞で当たったi-podを持ちリフレッシュして最後だ!

もちろん聞いているのは、♪マイヤヒ~・マイヤホ~♪
ノリノリで滑った。
残り2周は”ジンギスハン”のRemixバージョン!もう~イケイケ~GOGO!!状態。
クラブでバカやってるトランス状態(笑)。
このときのペースが初めの頃の7分前半!(何処にそんなエネルギーがあったんだ??)
lastone.jpg

最後の1周!

これで終わりだ!気力を振り絞って、ジン~ジン~ジンギスハ~ン♪モスカ~♪
さすがリミックス。

あの心臓破りの坂を上りきった所で、ゴールが見え始め達成感が沸いてきた。
もう少しだ!あと少し・・・!最後の最後が一番嬉しかった。
オーバルに入って来たら自然と両手が上に…
ガッツポーズになりながらゴール!

100キロ滑りきったと言う達成感。自分への自信。得るものは多かった。
身体には何が必要か?今回エイドステーションの本田さんに色々と聞けて参考になった。
持って行ったサプリも効いて?翌日の疲れが思ったより出なかった。
日焼けが痛い・・・(ヒリヒリ)

みんなからの声援、エイドステーション、協会のスタッフの方々。
滑りきれたのもみんなの暖かい”力”があったからできた。
本当に感謝、感謝。

またインラインの楽しみが増えた1日だった。
もう滑るもんか!って、少しだけ思った。
また今日刈谷に滑りに行ってしまう俺。。。
何でだろう??
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/43-c6d9aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)