プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

栄養
今週末にウルトラ130キロがある。
同時にサプリや身体に対しての栄養にすっごく興味を持ち始めた。
売場にあるサプリの表示は読みまくり!
本も読みまくってるが・・・わけわからん(??)
成分が結びついてくると面白いと言う。

これがこう~なって、筋肉に付く時にこの成分が必要で~…
あれが、こうなって、こうなってくると、その成分があっちと一緒になって・・・・・・・・・
頭の中は無茶苦茶になってます。

普段何気に飲んでるジュースも、成分表を見たりしている。
100グラムあたり・・・って書いてあれば、割合もわかるし。

面白いもんだ。


もう体力温存で食べまくりに入るぞ~

この記事に対するコメント

僕も素人ですが運動生理学いろいろ勉強しました。
結構楽しいんですよね。
自分に直結するから。
こういう勉強ならいくらでもできるんですけどね。(苦笑い)

ウルトラがんばってくださいね!
リタイヤは認めませんよ!!
【2005/09/16 15:01】 URL | がくちゃん #- [ 編集]


今回のウルトラは人体実験やってみます!
持ち込むのは先月入荷した「メダリスト」。
http://www.arist.co.jp/
成分は…多い順に↓
クエン酸・アミノ酸・クレアチン
ポリフェノール・カテキン・無臭にんにく

1袋(28g)の中で一番多いのはクエン酸6580㎎入ってる。
これ飲みながらやってみるつもりです。

リタイヤは…えぇ~っと、あぁ~うぅ~・・・。
がくちゃん厳しい~(苦笑)
【2005/09/16 22:15】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/41-7dcdd11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)