プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

お別れ・・・
同級生が他界・・・


先日ゴルフへ行った帰りに、一緒に行った同級生4人が会ってる・・・

その翌日に・・・


たまたま外でタバコを吸ってたのを葬儀屋の社長さんが目撃し、家に寄ってくれました。
もう20年近くお付き合いさせて頂き良くしてもらってます。


近くで仕事で・・・・・41歳の方と・・・

近所でその家は・・・同級生の家。
それも幼馴染の同級生本人だったと・・・

ショックで…唖然となりました。

自分を落ち着かせてから、同級生に他界したことを連絡。
今年初めに同窓会を行ったのでほぼ全員に周ったのではないかと。

同級生一同でお花を出そうと思い賛同者を呼びかけたら・・・
最終的には60人オーバー。

東京から葬儀の為に帰省した子も居ました。


通夜と葬儀と参列しました。



葬儀最後の時、葬儀屋の社長さんに呼ばれ・・・
「出棺の時に同級生・友人で担いで送ってあげて」と。

本当に嬉しかったです。社長さんの気遣い・・・感謝します。

短い距離でしたが、ものすごく長くも感じました。
彼と遊んだ時の事やクラスが一緒だった、机の並びが前だった・・・・・・・
本当に色んな事が浮かんできました。


また後でみんな行くから向こうでゆっくりと休んでくれ!
みんながお前に追いつくまではかなり時間掛かるぞ!
慌てず待っとれ!しばしの休憩だね!


心の中で伝えました。

火葬場の扉が閉まるまでしっかり見届けました。



また心の中に1つ穴が開いてしまった。
塞がるまでに少し時間が掛かるかな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/312-dfc8780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)