プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

流し素麺~
久しぶりの流し素麺。前回同様に竹取りからのスタート。
前回は「お前病気か?」って、言われるくらい腕に蚊に刺された。
それが教訓となって、長袖長ズボンに首にタオル巻いて帽子!
完璧!?それが…軍手をしてなかったので2箇所刺されてしまった。

太くて良い竹があり、それに決定。
家まで軽トラで運搬し、早速準備開始!

ナタで竹割り、箸も削って製作。
今回は竹の本数を間違えてしまい、器は出来なかった。
太い竹なのでコースは1本のみ!
井戸水全開100%!ダァーダァーに流した。
アッと言う間に素麺が無くなり、すぐに追加で茹でた。
結局今回は2キロの素麺が流れた。

みんなが帰る時、
笑いながら「やっと夏をEnjoyできましたよ!」って。
色の白い子…。
OBの子達も懐かしい話で盛り上がって「楽しかった~!」と。

やってる時に見つけた”セミの抜け殻セミの抜け殻


刺されまくり~

バイト君は前回の俺のように刺されまくられてた。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

楽しそう~☆おおやんも一度流し素麺を経験してみたいです。おいしいだろうなぁ。

竹を軽トラに積んで走るでんちゃんを想像すると、笑えます(^▽^)
【2005/08/19 18:06】 URL | おおやん #7RorUgFk [ 編集]


楽しかったですよ。機会がありましたら、やりますか~??
タオル首にかけて軽トラで爆走してる自分は・・・
実は~超ノリノリで運転してます!!(笑)
【2005/08/23 23:19】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/28-3b52f8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)