プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

初めてのイーグル!
今日は朝から雨。
そんな中以前から決まっていた”オー○リ追い出しコンペ”がありました。

昨日からキャンセルするのか、行くだけ行って最悪ハーフだけ周ろうとか、メールが沢山来ました。

もちろん強行突破ですわ!

ゴルフ場に到着し、駐車場がガラガラ…。人居ないジャン(笑)
最終組で出させてくれ、後ろからのプレッシャー無し!

スタートした時に雨降ってましたが、途中から雨も上がり霧が発生。
前も見えないし、飛んでいったボールもわからん。
よく行くコースなので感でやってました。
他の人はまったくわからず。。。
その時はコース・アドバイザーになってました。

前半はダメ駄目・・・。泣きが入りそうでした。

昼食べて、いつもならガソリン満タンにするのだが…。

後半、霧が少し出てましたが見えなくなるほどではなかった。


最後の2ホール。


8番ホールでは、外からチップイン・パー!嬉しかった~


最終9番ホール・482ヤードでパー5のロングコース。
ドライバーが火を噴いて300ヤード弱飛んだ。
残りが200ヤードちょっとだったので、ピンを狙い打ち。

どんぴしゃ!!!!!!!!!!

2オンに成功。

カップまで残り5メートルくらい。

絶対に入れてやる!と気合十分。

グリーンが雨で重く、ボールが走るのか・走らないのか難しかった。
グリーンを読む時間を十分に頂き、パット打ちました。

ボールがカップに入るラインに乗ったのは打ってすぐわかった。
半分過ぎたところで、もうタイガー・ウッズ見たいに、ガッツポーズ!


吸い込まれるように、カップに入りました。


人生初の「イーグル」です!!!

1打少ないバーディーは取ったことありますが、2打少ないイーグルなんて取れると思っても無かった。

マジで嬉しかった!

その時だけ、ゴルフのトーナメントで優勝した気分でした。
観客など誰も居ませんが、嬉しさの余り帽子取って騒いでしまった。


今日の9番ホールだけは忘れられないな・・・。



追い出しコンペをやってくれたみんなに感謝です。
ありがとう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/269-9e08c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)