プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

京都へGO!
1日より3日まで京都へ行ってきました。
平日休みが最後なので…。

今回の移動は自転車!レンタサイクル。これがまた最高に動きやすかった!
渋滞知らずで行きたい所へすぐ向かえる!

ほんと京都は自転車に限りますわ。
裏道抜けていくとそこは満開の桜並木。
最高でした!

円山公園、清水寺、銀閣寺、禅林寺、平安神宮、高台寺、二条城、東本願寺。

満開の所はたくさんあって、止まって写真~。
そんな自由気ままに行動。

今回1番良かったのは、とっても綺麗だったのはやはり清水寺。
期間限定?の夜間特別拝観。幻想的でした。
11


夕暮れ時から入るのがお勧め!あいにく曇りだったので夕日が拝めなかったが、だんだん暗くなり清水寺がライトに映し出されるのがマジ綺麗!
桜が3~5分咲き。今週末が見ごろかな?
市内の桜はほとんど7分~満開にでした。


鴨川の河川を自転車で走るのは気持ちよかった~!
信号無いし~(笑)一気に南北へ移動できます。
10


スイ~ツ食べて~、カレーうどんチュルチュル~と食べて~、毎日食べまくり?
どれも雑誌などで紹介されているお店なので、待つ時間があった(30分~)。
やはり待つだけの「味」はありますね!
どこも美味しかったです。




充実した3日間の終わりは「東本願寺」へお参り。
お袋にもお参りでき、何よりでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/265-cad37d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)