プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

坂は辛い
昨日は自転車で走ってから祭りの定例会。
すっかり0時には寝ておりました。。。

朝9時集合。
先輩の息子さんを迎えに行き、集合場所へ。
すでにy○miさんとき○もさんは到着しておりました。
き○もさんと初ツーリングで嬉しかったです。

出来上がったy○mi号の引渡しと、サイコン・ゲージの取り付け。
無限のエンジン持ってる、Mくん(中2)を紹介。(←初の長距離。
ワイワイやってたら草○さん登場。
明日(本日)大会なので軽く~お付き合いして頂きました。

さて5人で出発。天気も良く、気温もよろし!
GO

岡崎経由でくらがり渓谷→作手村→301号→豊田。
90キロコースでした。



コース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8407c8449b789a44159d757cd693ead6
行き(王滝→くらがり→作手)

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=2a1989679223a5beb769523663cfe7eb
帰り(作手→王滝) ">帰り(作手→王滝)


最近まったく走ってなかったのでちょっと不安。。。
「♪走り出したら止まらないぜ~土曜の夜の天使さ~♪」(←古!

行っちゃいましたわ。

最初の急坂…勾配10%はきつかった~。ふと思えばお袋の実家へ行く道だった。
ひと山超え、少しい進んだ所で休憩。(約1時間半走行?)
ここからくらがり渓谷まで30分強?
だんだんと坂が・・・がぁぁぁ~~~

くらがりで登る前に休憩。さて本番!
21


どえらいしんどい!何この坂!?!?
無限のエンジン持ってる中2の子と草○さんは点となって消えました…。
途中、自転車を降りて歩こうと思いましたが、中古のエンジン振り絞ってあがりました!(笑)
登りきると達成感が…!道路わきには雪がまだ少しあった。

「やったぜー!」心の中でガッツポーズ!

登れば下りがある。下りは大好き!

エンジン全開!下りきったら作手村の道の駅。
フラフラで左ひざと左ももの付けねから、もう悲鳴が聞こえてました。

ソーセージの焼いてる匂いに釣られ買ってしまった。
これもまた超~美味しいかった。

水分呼吸と腹に入れるガソリンも足し、再びスタート。

帰りは301号をひたすら帰る。
ゆったりとした上り坂。時速20k/hを切らないように頑張って回した。
中古エンジンはこの位が丁度良いかな??

最後のお楽しみ!名付けてスーパーダウンヒル!
ここが一番大好きな所で、一気に下っていきます。
本日のMAXもここで計測。MAX58.2km/h。

58.2


めっちゃ気持ち良いです。
後ろに車が付いていましたが峠道なので、ブッチギリ!
道幅一杯に使って下った。
自転車でハングオンは、ちょっと出来なかった…(笑)

最後はクールダウンでゆっくりと脚を慰めてやりました。
「また無理させてすまんのぉ~。大会も頑張ってくれよ。」と。

途中、草○さんはお別れで4人で駐車場へ向かいました。
y○miさんがお団子を作ってきてくれた。
4人でモグモグ
走り終わってからのお団子は最高に美味しかったです!

dango


走りは終了。
本日の走行距離:90キロ
走行時間:4時間7分
平均速度:21.7km/h
最高速度:58.2km/h


終ってから、無限君を家まで送り先輩とおしゃべり。
そのまま祭りの定例会やって、飲み会。
刺身食べすぎの呑みすぎ。夜中の3時に喉が渇いて起きた。(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/262-282756fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)