プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

続き2
帰宅前に退職したい意思を店長に伝えました。
部長に話してみるから。。。少しでも長く居てくれませんか?と。

有給消化もあるので4月までで、お店に出るのは3月一杯かな?
4月は有給で休みなので、エプロンして主夫やります。
鍋パーとかやろうかな?


入社日を連絡しておかないといかん。

居なくなる前に常連さんなどに伝えなければ。。。
8年4ヶ月ここまで築き上げた信用と信頼を壊して欲しくない・・・。


今も良く見かけるお客さんは、入った頃お腹が大きかった。
次に来た時はベビーカー。今ではその子供が自転車乗ってる。
先日は下の子の自転車を購入。

兄弟で購入したお客さんや、お兄ちゃんがここで買ったから下の子の自転車もここで買うお客さん。本当に色んなお客さんと接して本当に楽しかったです。3時間半も接客した人や、店にバレない様に隠れて言い合いしたお客さまもいた。今では常連さんですが…(笑)。

修理に来てすぐに直してあげると、喜んでくれ笑顔になるお客さん。
親切に、丁寧に、わかるように説明してあげると、また必ず来てくれたし。
冗談も交えての接客は本当に楽しかった。

連休明けなどのときは、お客さんからお土産を頂いたりして申し訳ないくらい。。。

子供が大きくなって見せに来てくれる人も居た。
1人で会いに来てくれる子供さんもおるし…。
出勤前歩いていると、「自転車屋のお兄ちゃんやん!」と声をかけられることもしばしば…。

「自分の顧客を持つと接客が楽しくなるし、自動的に数字も上がってくるから。」

と、教えてくれたM戸さん。
本当に感謝です

お客様の名前を上げだしたら切がない・・・。

本当に辞めたくない・・・この仕事大好きだから・・・

辞めた後がものすごく心配で仕方ない。

お店に並んでる商品は
「お店で買った物である、メーカーから買ったのではない」
クレームの時にお客様から教えて頂きました。

何でもメーカーに聞いてみます、とか、メーカーに聞かないとわかりませんとか・・・。
スタッフの知識が問われてます。

そんなことしてたら、専門店とは言えません。
お客さんが店から離れます。それに悪いうわさって口コミが早いし…。
自転車に関してかも知れませんが・・・。

あくまでお客様は、僕らスタッフから購入しているので・・・。




愚痴っぽく、地味な日記になってしまった。。。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/258-a4d7aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)