プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

太刀魚
fune

早起きして船釣りに行ってきました。
sunlise




まだ体はグワングワン揺れてます…
こうなったら刺身つまみながら呑んで酔ってやる(爆)

酔う前に…


4時半起きで師崎まで行き、7時出航~。そこから外洋へ。
波が3~4メートルはあったかな?
久しぶりに船乗るので、ウキウキ~。

港を出港し50分進み、太刀魚狙いです。

風が冷たかったが着込んでいったのでそれほど…。
イワシを餌に釣りました。

このクソ寒い中まったく食わず。。。
カモメが手に届きそうな距離で飛んでました。

kamome


当たりが出てきたのが、10時半過ぎ。

今日はほとんど移動で時間を費やした。


んで、1匹のみ~ギャオ~
tachiuo

↑(帰宅後撮った)

釣り上げてすぐの太刀魚はすっごく綺麗でした。
本当に刀!って感じ。

釣り上げた余韻に浸っているともう帰港時間。

船から見た伊良湖岬の灯台
風上へ向かって走りましたので、波しぶきが半端ではなかった

体もガッツリ揺れました。

港に帰り船頭のおかぁちゃんが暖かいお茶とはんぺんを出してくれました。
体が温まってこれがまた美味かった!はんぺんも出来たてかな?

今夜の晩御飯は、太刀魚の塩焼きと刺身、太刀魚のタタキサラダでもやろうかな?

刺身包丁磨がないと!



また来月太刀魚リベンジに行く予定。
鯛釣りに変更かも??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/255-ac0b0b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)