プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

ツーリング
友達と足助方面、香嵐渓まで自転車で行ってきました。
186


明日から台風の影響で天候は下り坂・・・行っちゃおうっか!?の一言で、本日決行。


いざ出発!ルートはこちらから。

日曜に行ったツーリングで楽しさを憶えてしまい・・・(笑)

右ひざの筋はまだ痛いですが、楽しさのあまり忘れてました。
昨晩、メンテナンスをしている時にリムの交換をしました…
と言うか、クロスBIKEがあるのでそのリムに交換。
「同じ8段数だし、調子悪かったらその場で直せばいいや!」
と軽い気持ち。(笑)

走り出しはノーマルより軽くなった様な気がする。。。気のせいかな?
187

リムが黒なので足回りが締まった感じで、ちょっとお気に入り。

出発が11時頃だったので炎天下・・・暑かったです。
川沿いを走ってるときは、本当に涼しく気持ち良かった~避暑地やん。
鮎釣りしてる人がたくさんいました。
走ってれば乾くから、川に飛び込んで泳ぎたかった~(笑)

今日の課題は
一定のケイデンス・スピードで巡行する・・・できん!
前回より少し上げて、80で回して見ました。上り坂は出来ず…。
少しだけ空回りするくらい軽いギアの選択してるのに…脚力が無いだけなのか…?
まだぺダリングが下手なのか、すぐに足にきてしまう。

足○警察署の前でペキっと・・・筋やっちゃいました。
ゴールはすぐ前なのにぃ…筋から悲鳴。

手前の平坦の道でモリこぎしてしまい、それが影響。
後先考えずやっちまうし…。(←アホ
189

本日のMAX↑



休憩をし暑かったので、かき氷を食べた。191

マイナスイオンが出まくりの避暑地で食べるカキ氷は美味い!
本当はここで鮎の塩焼きや五平餅が食べたかったが、食べれば腹いっぱいに食べてしまうので我慢。

折り返をし帰りはBIKEを少しだけ交換して乗った。
2×10段もあるとさすがに楽?それに車重も自分のよりも-1.5キロ。軽い!
欲しくなってしまう…。
自分のだと1段下げると重いし、上げると軽すぎる。
3×8段だとやっぱりしんどいのかな…コンポのグレードUPだ~!
帰りは主に緩やかな下りなので、90にUPして時速30キロで巡行。

最後の最後でペキペキっと…泣きが入りました。
またアイスノンで冷やし中~

徐々に練習して持久力・脚力・ペース配分など身に付けていこう。


明日の出勤はBIKEで!!??・・・・天気悪いじゃん~(泣)


本日の走行距離約47キロ・AV23.4km/h・MAX55.7km/h
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/230-22a3971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)