プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

自転車
バ~~ィセコ、バ~~~ィセコ♪朝4時半に起きて、準備5時出発!
77


6時集合なので、東海環状をぶっ飛ばし~~40分くらいで到着。
ツアーオブ・ジャパンの美濃コースへ早朝より行ってきました。
とんでもなく気持ち良い~~~~! 爽快!
78


地図と高低差
↑ご一緒してくれた、Yumiさんが作ってくれました。
凄くわかりやすく便利です。

さて出発~~!速い!


初っぱなから30キロ辺りで巡行。付いていけません…5キロ下げてもらい25キロ位で巡行。
ど初っぱなから、すっごく迷惑をかけてしまいました。

いきなりヒルクライム!腿から悲鳴が・・・プルプルだよ~

冨士山ヒルクライムで6位になったヒゲさんにアドバイスをもらい
「ケイデンス(回転数)を一定に保ち軽いギアで行くと良いよ。」
頂上で待ってるから~と。

あっと言う間に、ものすごいスピードで消えていきました。あんな坂で信じれません!

遅れること数分?やっと頂上に着いたら、「行くぞ!」
「遅い奴は休憩無し!」暗黙のルール?
仲間内で行くスキーの時もそうなので、すぐに理解。

下りは付いていくのに精一杯。簡単そうでムズイ!
時速50キロ前後で下がって行きました。

川沿いを走っているときに、少しだけ写真が撮れました。
79


80

この後は余裕無し。。。

1周目終了。

2周目?突入!?別ルートで回る。長い直線があり気持ちよかった。
気持ちいいのも束の間…またヒルクライム開始!
みなさんはすでに点となり、再びピン走行となりました。

絶対に歩かないぞ!と、フラフラになりながらも走ってました。
メーター見ると、速度6~7キロ(駆け足程度?)。ケイデンスは何と50ちょっと。。

心の中では・・・「なんだ坂、こんな坂、何だ坂~、こんなさかぁ~!」と叫んでました(苦笑)。
ヒゲさんは頂上まで行ってから、様子を見にわざわざ下がってきてくれました。
一言声をかけてくれ、またもの凄い勢いで上がって行かれました。
本当に感謝です。

何も言うことありません…息が上がってました。。。


休憩では、右足の膝辺りからペキペキと・・・また右足の筋を痛めたかな??
81


83


休憩も終わりゴールへ向かいます。

休憩後からは、Yumiさんやヒゲさんに引っ張ってもらい・・・皆さんに迷惑ばかりかけちゃった。
O石さんやS水さん、草○さん達

道の駅に着く前、対向車線で知らない2人組と手を上げ挨拶。
感動~~~!
単車に乗ってた頃、すれ違うバイクに挨拶代わりのピースしてたのを思い出した。
自転車も同じなんだなぁ~また、やろう~っと!

道の駅到着
84


その後はのんびりツーリングがあったのですが、お祭り関係の用事で帰宅の道へ。
時間があればそのまま参加したかった。

今回、初ロードの初ツーリング。
SPDにも慣れ、立ちゴケもせず、何とか戻れた。
ツーリングにご一緒させてもらい・・・自転車の楽しさがますます倍増~!
皆さんのBIKEはカッコいいし、付いてるパーツも凄い!

走行距離55キロ位。MAX時速50.6キロ。

ヒゲさんを初め、O石さん、Yumiさん、○野さん、ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!もっと練習して、BIKEもスペックUPしておきます!(苦笑)

今朝から筋肉痛になって、ロボットの動きになってます(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お疲れ様でした♪
みんなで走れて楽しかったです。
初ロードであの坂を足を着かずに完走は素晴らしいと思います。
慣れればすぐに速くなると思いますよ。
次回は知多半島エビフライツアーです。
また遊んで下さいね!!

P.S.ボトルの忘れ物預かってます。今度お返ししますね。
【2007/07/31 00:23】 URL | yumi #wwY44TrM [ 編集]


>yumiさん
お疲れ様でした!本当に楽しかったですv-315
久々に自転車の楽しさが実感できました。
こちらこそまた遊んでくださいませ!

ボトル、やっぱり落ちてましたか(笑)
すんませーんv-12
【2007/07/31 01:20】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/229-ffa7d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)