プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

新婚旅行?里帰り。
18日から行きました。
セントレアから成田へ。乗り継ぎが悪いのしか取れず成田で10時間待ち。
妹が成田まで遊びに来てくれた。よく海外へ仕事に行くので成田空港は庭みたいな妹。第1ターミナルへ行ったり第2ターミナルへ行ったり移動しまくって時間潰し。3人で雑談。
この待ち時間で少し疲れたような??

しかし里帰り?新婚旅行なので気持ちはウキウキでした。全然話してないので英語の方も心配…。
手配したのはチケットとホテルのみ。
そんなこと考えながら定刻通り19時にTake off!

Vancouverまで8時間半。機内では半分以上寝てました。
日本との時差は-17時間。到着はその日18日の11時AM。

嬉しさ半分、不安半分!
なるようになる!!と勝手に決め、本当に計画性が無い!と嫁に怒られた(苦笑)。

Vancouverが見えてきた時、まさしくフラッシュバック!住んでいた当時に戻ってしまった。慣れって怖い…(笑)。
入国審査で「新婚旅行です」と言うと、「Oh~、Congratulations!」。
余分な事を話すのが大好きなので、「昔Vancouverに住んでて、寿司シェフやってたんだよ。etc・・・」とか、話し出したら、たまたまその人も寿司が大好きだったのか、そのまま雑談。普通の入国審査よりかなり時間がかかった。「余分な事話しすぎだ!」と、嫁にまた怒られた(笑)。

第2の故郷へ
何も変わってなかった…あの時と同じだ。。。

友達が迎えに来てくれてるはずなのに・・・いない!!携帯へ電話するのだが繋がらない。2時間待ってて来ないので、家の留守電に「空港バスに乗ってホテルへ行きます」と伝言。
もう気分はエキサイティング!また戻ってこれた!嫁と一緒にこれた!

空港バスの運転手とまた雑談開始!中国系カナディアンの人だった。18日が中国の旧正月だったので「チャイナタウンでお祭りやってるよ」と教えてくれた。
ダウンタウンへ入り始めた時、コンドミニアムがたくさん造られてるのにはびっくり!それも運転手に理由を聞くと「オリンピックで都市開発が進み、価格が高騰し今は1軒家よりマンションのが人気だよ」と。これもまたビックリ。

この時点で不安だった英語は何処?英語話しまくってるやん。
ホテルに着くとメッセージが…友達からだった。
「夜の11時と間違えてて、本当にゴメンなさい」
また電話がかかって来て、伝言ではなくちゃんと誤りたかったと。凄くPick upできなかった事を気にしてたので、「大丈夫だよ!俺カナダに居るから!ちゃんと着いてるよ。住んでたとこだからわかるよ~」と。最後は笑ってました。

友達と言っても自分の親と同じくらいの年齢。
カナダの俺のお母さんなので…早いもので、もう12年の付き合いです。
明日の夜は夕食を一緒にする約束で旦那さんが、ホテルまで迎えに来てくれる。

2月19日
友達が5:30PMにホテルに迎えに来てくれ、6年ぶりに再会!
もう嬉しくて仕方なかったです!
ビッグハグをして、嫁さんの紹介。
車に乗り込み、嬉しくて話しだしたら止まらない。
だが…
「実は明日からラスベガスへ旅行に行くよ…残念だ」と。
マジかよ~~~~~~!残念無念。。。
しかし会えただけでも嬉しい。
新しいコンドミニアムはホテルから近かった。

昔住んでた大きな1軒屋と違い、高級マンションの22階に住んでて景色は最高!部屋は少し小さくなったが、これだけの景色があれば文句は無いでしょう。

お母さん、娘夫婦に子3人、次女が待っててくれました。
嫁さんをみんなに紹介して、ビッグ・ハグをして再会!もう嬉しさも最高潮!
慣れない”ハグ”に嫁も戸惑いながらしてくれたので、嬉しかった。
それからは飲みながら雑談会。

子供(長男)が産まれた時を知ってて、本当に大きくなった。
ワンパク坊主!ビデオカメラを向ければ、ジャンプして横切る。
次男・三男はお初。三男坊はまだ6ヶ月なのでムッチャ可愛い!
外人の子供って本当に可愛い!
お母さんが抱っこしてて嫁に「take it!」と渡され、嫁は抱っこしてました。

かわゆ~~~~~い!

お父さんと長女の旦那さんと男3人でゴルフの話しや家電製品の話しで盛り上がった。何とびっくり!液晶TVがC$7000!日本円で70万強!目が出ましたわ!(笑)
5年前はC$11000(110万円)だったよと。。。不動産も僕が住んでた時と比べると2倍になったと。
まさしくバブルじゃん!!!オリンピックの影響もあるのだろうか??

次女が話を切り出してきたのが、うちらの馴れ初めを聞いてきた。
「あぁ~だ、こぉ~だと、そうなって、こぉ~なって、結婚したんだよ!」
みんなの反応は・・・”Whaooooooooo!”。照れましたww

「翌日からラスベガスに行くので、車が空くからDen使うか?」
と、お父さんから。
「Yes、Please!!」
旅行中レンタカーするつもりだったから、むっちゃラッキー!!!
最高!

明日子供達が学校なので長女夫婦は早めに帰宅しました。

それから夜景を見ながら夕食をとりました。
最高の夜景を食卓から見ながらの夕食。
久しぶりに食べる、お母さんのカナディアン料理。
サーモンとアスパラ、サラダとライス。

昔と変わらなかったのが「あなたはたくさん食べなさい!」と、一番大きいサーモンをプレートに乗せてくれました。
ガッツリいただき、ガッツリ夜景も目に焼き付けました!

楽しい時間って本当にアッと過ぎてしまうなぁ・・・

帰りにセキュリティのやり方を教えてもらい、車のキーを渡してくれた。
「It's yours, Den.」

家に入るまでに4つもセキュリティがある!向こうでは当たり前。

帰りは次女にホテルまで送ってもらい、ベットに入るなりZzzzzzz。

楽しいお酒は最高でした。

車があるので行動範囲もものすごく広くなった!
明日からドライブだ~~~~!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/194-7071e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)