プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

Do it yourselfパート2
今日しかやる時がなかったので、クリスタルパーク恵那に行くのは断念し壁抜きを本日実行!
壁1


作業着着て地下足袋履いて、帽子にマスク、それにスキーのゴーグル!
怪しい人じゃん!(笑)

筋交いを探す為に、バールでホジリながらやりました。
壁2

丸ノコを筋交い4箇所に入れ、切断したらもう壁はグラグラ。

「一気に行くぞ~!」と気合入れて、2回ほど壁にタックル!
1回目はダメでした…作りがしっかりしてるわ~。さすが築100年!

2回目は上側の筋交いを思いっきり蹴飛ばしました!

1発で見事に崩壊!!!!!Oh~YES!!!
壁4
「ここが弱点だったのか!」、と勝手に判断。(笑)


本日命日で安寿さんが下でお経上げていたのにも関わらずやってしまった。
ドタバタして、ホコリが落ちゃったかな・・・?
親父が心配して見に来た。現場監督登場~(笑)

スリッパでは仕事がやりにくいので、親父も地下足袋履いてました。
さすが親子(爆)

土を何処に捨てるか親父に聞き、「庭にまとめておけばいいぞ。」と。
落ちた土壁を庭に運んで捨てるのにも苦労・・・ここは2階。
いちいち運ぶのが面倒だ!と、

「おりゃ~!」

窓から投げ捨てました。もちろん紙袋にちゃんと入れてです。
何袋下に投げたのだろうか…しんどかった~。
壁5

ドタドタ落としていたので、柿を食べにきてたメジロやシジュウカラはみんなどこかに散ってしまった。 せっかく鳥さん達ご飯食べてたのに、今日だけはごめんなさい。

かなりストレス解消になったかな?面白かった!
やる時にやっておかないと、もう出来ないしね。。。

夏の2階は比較的暑い。。。
風通しがよくなったので、夏は涼しいにちがいない…
壁6

これから冬じゃん!!トホホ・・・(寒)

親父と亡きお袋の結婚記念日にこんなことする俺も俺だな…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぉぉーーーっ!
とうとう決行したのねぇ~お疲れさまでした~v(*'-^*)b♪
綺麗に片付いて あとは12月を待つばかりネ!
んん?Noriさんにブログを読んで聞かせてたら隣で『筋交いじゃなくて 貫きだぁ~』って叫んでますよ~
建築士の血が騒ぐンでしょうかねぇ~・・プププッ (*^m^)o==3
【2006/11/24 00:28】 URL | May #c8vlx44k [ 編集]


>Mayさん
やっちゃいました!
筋交いではなく貫でしたか!?さすが建築士!
まだ後処理の事で少し聞きたい事がありますので、また連絡しま~す♪
【2006/11/24 15:50】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/165-e271f40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)