プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

Do it yourself
今日は休み。
昼から壁紙張りを彼女と彼女のお母さん、3人でやりました。

天気が悪かったですが、強行で・・・と言うか、今日しかない。

作りが古い家だけに寸法も普通の家と違います。
2階は背伸びすると頭が天井に付きます(笑)
大昔はお蚕さんを飼っていたので仕方ないですわ。

92cm×15mのロールを購入。
壁の寸歩に合わせてチョキチョキ~
糊が付いてるので、紙剥がして、デロォ~んと貼る。
後はスクレイパーでシワを延ばし、空気を逃がす。

面白い!これははまります!!超~楽しい!

ドンドン張りまくってしまいそう~(笑)

押入れの襖はベロベロになって、穴あき状態。
敗れてる箇所に障子紙で張り、下地作り。

まだ大仕事が…壁抜きがある!これも面白そうだ。
やる時は、一気に壁抜きをやってしまいたいな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/164-1badf20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スクレイパー】について

スクレイパースクレイパー(スクレーパー、Scraper)は、物質の外面(または外面に付着しているもの、堆積しているもの)を削ったり、こそげとる刃状・ヘラ状の器具を言う。小さなものでは20cmほどの手動で扱うものから、大きなものでは大型の車両に数mのヘラ状の装置が装着 ハウジングなびげーしょん【2007/03/19 17:02】