プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

山車組み立て終了。
今日は早朝からお祭りの山車組み。
もう何十年やってるのだろう・・・。
山車1


バラバラになってる部品。図面はありませ~ん。
昔からあるのは大先輩から言い伝えられた言葉だけ。。。
頭の中の図面を思い出しながら組み立てます。
積み木と同じように・・・。
どのくらいのパーツがあるのかわかりません。

自分の得意分野がみんな必ずあり、
「下の方はわかるが上はわからない」とか、その逆も。
俺自身、上山(一番上)ばかり上がってたので上しかわかりません。

下から組み上げて行くので、下が得意な人がメインで動く。
終れば役目終了で上が得意な人に交代。

上山の高さは信号機の高さくらいです。5.4メートルかな?
それに自分の身長180センチがプラスになるので、目線は約7メートルの高さにある?
山車2

この位の高さの目線かな?↑

巡行時、交差点通過などの時は手を信号機に乗せれます。
掃除も出来ますよ(爆)
畳3畳ほどの広さしか無い上山。そんなところを動き回っていた昔・・・。今はできるのかな??

みんなで何だかんだ言いながらの組立て・・・毎年楽しい。
山車3



天気も良かったので何より!雨なんか降ると大変です。
来週末は今日位の天候で風も無く!もう少し気温が低いといいなぁ~。

祭り1週間前は女禁!って言うのは昔だけ~(笑)

今週は体調だけ気をつけないといけない。

来週末に向けて体を整えるぞ!
お盆と正月が一度に来る。

楽しみだ!!!


この記事に対するコメント
もうすぐだねッ!
また今年もこの時期がやって来たね!
週末お天気なことをお祈りしてるね~
それにしても・・・
山車の上に乗ってる人ってみんな男前に見えるのは なぜでしょうねぇ~??
   プププッ (*^m^)o==3
【2006/10/12 20:23】 URL | May #c8vlx44k [ 編集]


お祭りは、もう終わってしまったの?
山車の出るお祭りって、あんまり見たことがないのでした・・

お祭り、見るより参加する方が楽しいでしょうねぇ~
【2006/10/22 09:45】 URL | btcmixsand #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/152-8905e965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)