プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

スピードワークショップ&サンセットスケート終了
1日目
Kazaxのスピードワークショップ・記録会。

準備体操からストレッチ。
3週間ぶりのインラインスケート、そして太陽の下…すでにこの時点でUPしてました(笑)
普段延ばさない筋・筋肉。だからと思いしっかりストレッチしました。(結果はのち程)
陸上にてフォームのチェック。陸上で出来てもインラインを履くと出来なくなるのが、インラインスケートの難しさ??中腰状態を保つのは…腿がプルプルと悲鳴を上げてました。

練習不足が・・・。

鼻・膝・つま先が一直線になるように体重移動。片足に乗るとバランスが崩れてしまった。これからの練習課題だ。

陸トレも終わりスケート履いての練習へ

腰を落とし片足で滑るやり方。そのまま大きくスラロームする。
なかなか難しい・・・ちゃんと乗れていない為だ。
これも練習課題。

きちんと基礎練習してないので、本当に練習になった。

水分補給2リットル空いた。

休憩を1時間取って記録会へ。少しノボせてしまい・・・、危なかった~。三浦さんが食堂のおばちゃんに頼んで、氷を分けてもらい後頭部から首の辺りを冷やしまくり。(三浦さん・おばちゃん、ありがとう!)

さて記録会。

1000・2000・3000・5000メートルとあります。皆それぞれ希望の距離を選んで参加。
自分は2000にチャレンジ。とんでもなく遅かった…(苦笑)

それより!!!!
非公式ながら風巻選手が5000メートルの日本記録をブッチギリで更新!すっげー!!!!!一気に20秒更新!マジでスゴイ~~~! 目の前で記録更新だもん!!!さすが日本TOP! この模様はしっかりビデオに収めました。

記録会も終了し最後のサンセットスケート。幻想的だったような・・・日が沈みはじめると一気に暗くなった。

本日終了し宿へ。

ヘロヘロだったのに何故だか元気が出てくる?(笑)
Kazaxの皆さん・GIAのスタッフと同じ宿。

yado


腹ペコ状態だったので、ご飯~!待ってました!
マズはこれでしょう!泡の出る麦茶!
風巻選手の日本記録更新に乾杯!!!もう~一気飲み!
美味しかった~!最高!
日本のNO1選手と飲み合うなんて…。嬉しかった。
食堂では一度お開きにして、部屋で2次会?
色んな話が聞け、またお話が出来楽しかった~。
色々と苦労もされて大変だという事も実感・・・。
世界と比べ日本は・・・聞いてて悲しくなった事もありました。

昨夜は飲んで~話して~、飲んでる最中に足が攣って…(笑)
足の親指の筋が攣った?のか、勝手に親指が「あっち向いて、ホイ!」
アイタタタ・・・。延ばしまくり。
寝る前に廊下で延ばしていると…
風巻さんと風巻さんの母上にもご心配をお掛けしまして…m(_._)m

Kazaxスピードワークショップ2日目

昨日のストレッチを一生懸命にやったので?か、尻が超~筋肉痛。
朝から下半身はまったくのダメダメ状態。←変な意味では無い!(笑)
普段使わない筋肉を急に使ったので、ビックらこいた筋肉君。

準備運動・ストレッチを行ない、2日目はコーナーワークの練習。
ストレッチでは完全に筋肉が固まって、硬直状態なので徐々に延ばしました。きちんとやっておかないと、怪我につながるのでみっちりと…(泣)

「コーナーワーク」
見てると出来そうで、なかなか出来ない。体の傾け方、足の運び方、ライン取りなど色々な要素がある。コーナー手前で一度右に振ってから一気にINへ。なかなか難しかった。

上半身を見ているとバイクの「ハング・オン」見たいな感じだなぁ~って思った。頭を残し腰を下げコーナーの頂点を目指して進む。目線は流し目でガン飛ばすように見る(笑)。
鈴鹿でレースやってた頃思い出しちゃった。



今回のワークショップに参加して

ストレッチの大切さ
陸上でのフォームチェック
足の運び方
走りこみ

などが、練習課題だ。
持久力つけるには走りこみしなきゃ、つかん。
雨の日やインライン滑れない時はランニング。
自転車で通勤しよう!

鏡の前でフォームチェックもいいかも?

風巻さんのビデオ見て練習しよう!

足の指の筋伸ばしておかなきゃ・・・。


次回はウルトラ140の前日にまたワークショップが開催される。
参加しよう。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/138-41d18cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日目・疲れ

二日目。昨日のストレッチの疲れが残る、某スケーター。 LSD【2006/08/27 21:34】

ローラーダービー インラインスケート ジュ

インラインスケート/ジュニア■コストパフォーマンスに優れたジュニア用モデル■リンク>ジュニア>プロテクター>カジュアルウェア>アクションスポーツTOPへ・ダイエット エントリーで3倍!【オルニチンNight Diet・2回目!!・コロッセオサッカー・どうも~w・K2 インラ インラインスケートの感想【2007/09/20 14:54】