プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の歴史・・・
Yahooのトピを見ていたらこんなのがあった。

http://www.do-plaza.com/pc/museum/index.html
見てると懐かしいモデルばかりだ。

昔の機種参照↓
http://www.yaroze.jp/old/metallic/nokia/ktai/


初めて携帯電話を借りたのは今から十数年前。
当時はレンタルが主流だったかな?
今でこそ料金は安いが、借りてた頃は月2~3万でした。
今では考えられない、15秒で60円とかむっちゃ高かった。
バブリーでウホウホだったので?金額も苦にも思いませんでした。

バブリーのままカナダへ行って3年。。。「浦島太郎」状態(笑)

帰国した年に祭りの若衆の中学生が携帯持ってた時には、もう~びっくり!
俺「お前通話料金払えるのか?」って言った覚えがある。

中「何言ってるんですか~携帯なんてタダで配ってますよ!」

俺「・・・」

みんな携帯を出して見せてくれた。

中・全員「俺らみんな持ってるよ~ほらね~!」


やっぱ浦島太郎でした・・・

色々とパンフレットなど見せてくれて・・・
金額の安さに自分を疑いました・・・これマジ??
日本に居なかった間に各社携帯料金の戦争?があったのか超激安。
このギャップはたまらなく着いていけなかった…。

携帯を借りに?買いに、姉貴に連れられて行きました。
IDO(現AU)を買いました。
光るアンテナや、色んなものを付けた様な思い出が・・・。
使えないですが機種はまだ記念に持ってます。

IDO




この先はどんな携帯になってくるのか楽しみだな…
ワンセグが魅力かな??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/135-370e1088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)