プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト

インラインスケート初心者講習会in恵那クリスタル
今日明日とお休み。
初心者講習会が開催されているのは知っていた。
恵那へ行く事はNIKEさんも知っていたが、Helpの要請が・・・。
講習会の初お手伝いさせてもらいました。

久しぶりに恵那の方々と会い嬉しかった。三浦さん・小山さん・鈴木さん、ご無沙汰でした!
晴天だった朝、テント設営のお手伝い。暑くなりそうだ~またしてもNIKEさんパワーか!?

講習会


参加者20名位いたでしょうか。
お店なら教えた事があるが、講習会と言う所で教えた事もない俺…。。

てな訳で、少し滑れる子を担当させてもらいました。何も言わなくても滑っていってしまって…子供に着いて行く感じ。ストロークが短かったので、長く乗る練習に変えてみた。初めの2~3歩はいいのだが、段々早くなってしまう。教えるの難しいなぁ・・・(悩)。
店内ならカートを持ってきて押させる教え方。ちゃんとしたV字ウォークでないとカートは押せれない。出来る子だと5分もやるとちゃんとカートは進んで行く。

物を頼った教え方しか出来なかったので、自分自身勉強になった。

講習会2


パイロン使っての練習はみんな楽しそうに滑って、転んでも転んでも笑顔が耐えなかったのが印象に残った。楽しさに必死!
終わり


パイロン練習を終る頃に講習も終了。終わりを待っていたかのようにポツポツと…
雨1

1時間後↓
雨


路面は雨でベタベタになり滑走出来なくなってしまいました。雨が止むのを待っている間に食堂でご飯を頂きました。「ぶっかけ蕎麦・大盛り」。いつもながらのダダ安!美味しく頂きました。マジ美味いよ!

食べ終わっても、まだ止まない雨…。Ozakiさん・宮っち&Mikaちゃんと色々とお話ししていると小ぶりになり止んだ!

そこで登場!!!ジャンジャン・ジャァーン!!


インライン用ザンボ!?
秘密兵器


一度これ見たかった!鈴木さんにお願いして同乗させてもらいました??宮っちと2人で、それも荷台へ!

荷台より↓
水取り

感動!

まるで船に乗っているような波の音…心地よいと言うか・・・凄い処理能力!
水取り3


宮っち

宮っちの嬉しそうな顔!
長良で組立て式のを考えて?レガシーに装着しよう!<宮っち!

宮っち達は高山へ、おら帰宅・・・。家に帰ったら暑いのなんのって!33度ありました。茹だる様な暑さ。恵那は27度・・・涼しいかった。

明日はモンデウス大会。向こうはむっちゃ涼しいから、夜出発の車泊でもしようかな?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

今日はお疲れ様でした。行けなくなったのでホント助かりました。後日、足代等を協会からお支払いしますね。
今日のお天気野郎は誰(笑)
【2006/07/29 23:56】 URL | NIKE #- [ 編集]


>NIKEさん
こちらこそ教えられる事もあり、とても勉強になりました。今後の為にもなります。
またHelp出来る時はやらさせて下さい。

ここ数年の”曇り時々雨男”から晴れ男に戻ったのかな?(笑)
【2006/07/30 22:06】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/133-31895601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローラーダービー インラインスケート ジュ

インラインスケート/ジュニア■コストパフォーマンスに優れたジュニア用モデル■リンク>ジュニア>プロテクター>カジュアルウェア>アクションスポーツTOPへ・・インラインスケートの安床ブラザーズさん・インラインスケート・インラインスケート・インラインスケート・ インラインスケートのレス【2007/09/10 04:57】