プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

テリーフォックス・ラン
テリー・フォックスって誰?って言う人はこちら↓↓
http://www.terryfoxrun.org/english/about%20terry%20fox/default.asp?s=1

Vancouverに住んでた時、地元で1度参加した頃があります。
カナダで彼を知らない人はいない!ってくらい本当に有名です。
彼の事を知らなかったら、住む資格が無いから帰国しろ!密入国者か?とまで言われます(笑)

当時英語学校に通っていた時も彼のことが教科書に載ってました。
あの頃は勉強してたなぁ~…
マラソン好きなカナダ人の友達は酔っ払うと、必ずテリーの話になったのを覚えてます。
ガンに効く薬は無いのか・・・。日本医学で作れないのか!
彼の口癖でした。友達のお父さんもガンで他界されてます。

そんなガンと戦ったテリーの事を勉強して、数年後まさか自分のお袋が・・・。
急遽帰国しました。お袋は3ヶ月後他界しました。これが現実。。。
何度も現実逃避しようとしました。

今の医学で何で治せないのだ!?「ガン」とは何?人間の最大の強敵?
治す事は出来ないのでしょうか…

早く治る薬がこの世の中に出る事を願います。。。

岐阜の開催は来月6月にあります。
一緒に参加しませんか?

現地の事や銅像などはこちら↓↓(日本語です。)
http://www.okirakusyuhu.com/canada/travel/holidays/terryfoxrun.html

こちらは岐阜県で行なわれるHP
http://www.mapservice.jp/~fureainet/terryfoxrun/

「テリーフォックス・ラン」とは、

がん研究を助成する国際的なチャリティーイベントであり、テリーフォックスというのはカナダの青年の名前です。
  骨肉種というガンのために右足を切断したあと、ガン研究資金を募るため、1980年『希望のマラソン』を始めました。鉄のような固い決意で、北アメリカ大陸横断を目指し、義足をつけて毎日、フルマラソンと同じ42kmを走り続けました。
 しかし、143日目、約6000kmを走ったところでガンは肺に転移し、テリーの命はつきました。
 テリー青年の意思を継ぎ、今年も岐阜でのテリーフォックス・ランを6月に開催する予定です。
この記事に対するコメント

昨年は、出発のところを見に行きました。
今年は、都合がつけばちょっと走ってみようかな?
(組長おおやんのシマ周りの日ですが。←真実は町内の側溝清掃:笑)
【2006/05/16 21:02】 URL | おおやん #7RorUgFk [ 編集]


>おおやんさん
是非走りましょうよ!
【2006/05/17 01:04】 URL | でんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://denny1.blog12.fc2.com/tb.php/120-ad05af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テリーフォックスラン2006

昨年も参加しました、テリーフォックスラン。 「テリーフォックス・ラン」とは、が LSD【2006/05/15 23:30】