プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

長蛇の列・・・
明日からガソリン値上げ。

入れてこようと思い走りましたが・・・
ガソリンスタンド3件回って諦めましたわ。
24時間やってるGSは閉まってるし。。。
売り切れたんだろう。。。

他はと言うと…
自分の入れる順番になるまで1時間位かかりそう勢い。

素直に高くなったガソリン入れます。

今では電車通勤になったので、車に乗っても週に1回かな?
他は自転車で走ってるし。

ほとんど盆栽になった車。。。
洗車やメンテナンスをやってあげよう。


それにしても長蛇の列…

今夜は深夜0時までスタンドめぐりが流行っているに違いない。

交換
今日会社からリムテープとチューブを購入。
頼まれてたフライトデッキも。

早速週末に備えて交換。

大正村まで往復100キロ行ってきます~

コース図
ttp://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9a340d3eccec8c210ab4e39970b5e3c0
(直リンで来ませんので、頭に”h”入れてくっさい)

伊吹山の練習をしに行ったコースが途中に入ってる。
たまらなく厳しい坂。。。出来れば避けたいが…(笑)

夏に登った時、ゴール地点に小川が流れててそこで水浴び~。
これが気持ち良かったので、やめられません。
まだ時期的に早いですが・・・。


さて、リムテープも新しくなりました。

tepu

ana

穴が開いてます↑
これも消耗品で定期的に交換した方が良い。
以外に見落とす物でもあります。

パンクしてはせっかくの楽しいツーリングもダメになっちゃうしね。
メンテはちゃんとしなきゃ。

交換したついでにリムの重さも計ってみた。
フロントのリム、QRありで850g。

なんて重いんでしょう・・・(苦笑)

マイペースのポダリングにはいいっか


明日はBBQ。

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりにインライン持って行こう!
記念走行会??
転職記念で大暴走?違う!走行と題し、走ってきました。

足助経由三河湖行き→301で帰路

距離にして60キロちょっと。

やっぱり坂は嫌い。
でも終った時の爽快な気分は辞められません。

まだ元気があった時は動画も撮影できました。



この後は、もう駄目・・・着いていけなかったです。
行きはやはりエッコラ・エッコラ~、マイペースで最後尾。

三河湖に着いてから、五平餅食べて雑談。

mikawako

綺麗な景色~


帰りは大好きなスーパーダウンヒルがある!

待ってましたとばかりに、一番最後から一気に2番目にポジションUP。

この時点で時速50キロ出てました。
まだまだスピードUPで来ましたが、先頭のK野さんを抜くのは…。

元々オートバイでスピード狂だったので、恐怖感がまったく無い。
コーナーで時速140~150キロ出し、膝を擦りながら走ってた頃が懐かしい。
今考えると本当に無茶してましたわ。。。

スピードって気持ち良い~。


んで、そのまま後ろにピタリとスリップに入ってました。
補助ブレーキレバーが本当に役に立ちます。

あっという間に、終ってしまった。
足はこの時点でもう残ってません。クタクタ。

集合場所に戻り、お片づけ~

しかし問題が・・・


中3の無限くん…走り足りないとの申し出が。。。

「荷物は運んであげるから、足助まで行って家に帰っておいで!」と。

ニコニコして1人でまた走って行きました。
本当に無限の脚持ってるな~。

15時ごろ解散し、そのまま無限くんのお家へ。
喫茶店をやってるので、コーヒー飲んでマスターとおしゃべり。
到着後30分くらい過ぎてから戻ってきました。

TCRに乗ってる友達も夜勤明けで寝てからお店で合流。
そのまま6時半過ぎまでベラベラとお話。

明日は明日で、朝から祭り関係のお仕事。
もう寝よう。


本日の走行距離:62キロ
走行時間:2時間39分
最高スピード:61.8km/h
平均速度:23.1km/h
初めてのイーグル!
今日は朝から雨。
そんな中以前から決まっていた”オー○リ追い出しコンペ”がありました。

昨日からキャンセルするのか、行くだけ行って最悪ハーフだけ周ろうとか、メールが沢山来ました。

もちろん強行突破ですわ!

ゴルフ場に到着し、駐車場がガラガラ…。人居ないジャン(笑)
最終組で出させてくれ、後ろからのプレッシャー無し!

スタートした時に雨降ってましたが、途中から雨も上がり霧が発生。
前も見えないし、飛んでいったボールもわからん。
よく行くコースなので感でやってました。
他の人はまったくわからず。。。
その時はコース・アドバイザーになってました。

前半はダメ駄目・・・。泣きが入りそうでした。

昼食べて、いつもならガソリン満タンにするのだが…。

後半、霧が少し出てましたが見えなくなるほどではなかった。


最後の2ホール。


8番ホールでは、外からチップイン・パー!嬉しかった~


最終9番ホール・482ヤードでパー5のロングコース。
ドライバーが火を噴いて300ヤード弱飛んだ。
残りが200ヤードちょっとだったので、ピンを狙い打ち。

どんぴしゃ!!!!!!!!!!

2オンに成功。

カップまで残り5メートルくらい。

絶対に入れてやる!と気合十分。

グリーンが雨で重く、ボールが走るのか・走らないのか難しかった。
グリーンを読む時間を十分に頂き、パット打ちました。

ボールがカップに入るラインに乗ったのは打ってすぐわかった。
半分過ぎたところで、もうタイガー・ウッズ見たいに、ガッツポーズ!


吸い込まれるように、カップに入りました。


人生初の「イーグル」です!!!

1打少ないバーディーは取ったことありますが、2打少ないイーグルなんて取れると思っても無かった。

マジで嬉しかった!

その時だけ、ゴルフのトーナメントで優勝した気分でした。
観客など誰も居ませんが、嬉しさの余り帽子取って騒いでしまった。


今日の9番ホールだけは忘れられないな・・・。



追い出しコンペをやってくれたみんなに感謝です。
ありがとう!

最終勤務
今日を持ちまして、オー○リ終わりです。
8年5ヶ月ありがとう。

大変楽しい時間を過ごせる事が出来、感謝してます。
これも周りの方々のお力だと思います。
1人ではこの様には出来なかったでしょう。

たまたまなのかも知れませんが、人間の良さが一番ではないでしょうか?
僕は個人的にそう感じました。

オー○リ卒業してそれぞれの道へ行った方とも連絡があり、とても嬉しく思います。
特にオープンメンバーの人達は本当に人が良く知り合えた事が、自分自信の宝物です。


バイトしてる子や卒業した人達に良く言った言葉は、

「これから一生付き合える友達を作れよ」
「自分が何もかも失った時に来てくれるのが本当の友達」
「お金では友達は買えない」
「本当の自分と向き合ってくれる友達」
「バイトの時の失敗は宝物、会社へ入ったら絶対に同じことするなよ」

こんな事を良く言ってたかな。


これからは従業員ではなく、1人のお客として来店だ。
シークレットショッパーでもやってやろうかな~?(笑)

本当にありがとう&感謝感謝。

明日はロッカーの掃除しに行かなければ。。。
扉の裏には楽しかったBBQの写真
そば打ちに行った時の写真
ステッカーなど沢山貼ってあるし…。
こうゆうの捨てれない・・・。



よっしゃ!踏ん切りつくぞ!
次の会社でも僕が本部に営業へ行けれるように頑張ろう!
待っとれよ~!バイヤー!本部に乗り込んでやる(笑)

気持ち良い1日
和やかな1日だった。

朝起きて、嫁さん送り出し、それからタイヤ交換。
今頃かいな?(笑)

やっと夏用タイヤに交換。
面倒だったので板金やってる後輩へ電話し持って行く。
見慣れたテールが倉庫の中に・・・87年式TZR。
自分も所有し乗ってたので、懐かしかった~。
2サイクルの乾いた音が何とも言えないくらい大好き。

少し雑談して帰宅後洗車。

電車通勤になったので車は乗らなくなるのは確定。
駐車場で盆栽(置きっ放し)になってるのももったいないし。
年間の維持費を考えると…もう必要ないかな??と・・・。

またオートバイに乗ろうかな?そんなこと考えてました。
やっぱ遠出した時に軽自動車ではしんどいので、大きい車は欲しいよな。

14時過ぎに第2回戦目の洗濯開始し、その間家の中に風を入れる為窓を全開。
風が心地良く洗濯干しながら日向ぼっこ。
愛犬ぢゅんと戯れ、庭で少しウトウトとお昼寝Time。

ぢゅんに顔をベロベロに舐められ起きた。
上に乗っかってくるし~、もぉー!
思いっきり抱きしめてやったらビックリして逃げた。

の~んびりした一時でリラックスできた。


さて、夕飯は何を作ろうかな?昨夜は親子丼作ったし。。。
いつもメニュー考えるのに悩ませられる。

焼きそば?お好み焼き?ハンバーグ?

何にしよう~

初出勤
新しい会社へ出勤しました。

普段は8時半か9時に起きてましたんで、朝6時半起き…辛かった。。。
慣れるまでだろう。
出勤ラッシュ前なのか、電車も座れた。

久しぶりのラッシュの電車は、高校時代を思い出します。

[READ MORE...]
京都へGO!
1日より3日まで京都へ行ってきました。
平日休みが最後なので…。

今回の移動は自転車!レンタサイクル。これがまた最高に動きやすかった!
渋滞知らずで行きたい所へすぐ向かえる!

ほんと京都は自転車に限りますわ。
裏道抜けていくとそこは満開の桜並木。
最高でした!

円山公園、清水寺、銀閣寺、禅林寺、平安神宮、高台寺、二条城、東本願寺。

満開の所はたくさんあって、止まって写真~。
そんな自由気ままに行動。

今回1番良かったのは、とっても綺麗だったのはやはり清水寺。
期間限定?の夜間特別拝観。幻想的でした。
11


夕暮れ時から入るのがお勧め!あいにく曇りだったので夕日が拝めなかったが、だんだん暗くなり清水寺がライトに映し出されるのがマジ綺麗!
桜が3~5分咲き。今週末が見ごろかな?
市内の桜はほとんど7分~満開にでした。


鴨川の河川を自転車で走るのは気持ちよかった~!
信号無いし~(笑)一気に南北へ移動できます。
10


スイ~ツ食べて~、カレーうどんチュルチュル~と食べて~、毎日食べまくり?
どれも雑誌などで紹介されているお店なので、待つ時間があった(30分~)。
やはり待つだけの「味」はありますね!
どこも美味しかったです。




充実した3日間の終わりは「東本願寺」へお参り。
お袋にもお参りでき、何よりでした。