プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

太刀魚
fune

早起きして船釣りに行ってきました。
sunlise




まだ体はグワングワン揺れてます…
こうなったら刺身つまみながら呑んで酔ってやる(爆)

酔う前に…


4時半起きで師崎まで行き、7時出航~。そこから外洋へ。
波が3~4メートルはあったかな?
久しぶりに船乗るので、ウキウキ~。

港を出港し50分進み、太刀魚狙いです。

風が冷たかったが着込んでいったのでそれほど…。
イワシを餌に釣りました。

このクソ寒い中まったく食わず。。。
カモメが手に届きそうな距離で飛んでました。

kamome


当たりが出てきたのが、10時半過ぎ。

今日はほとんど移動で時間を費やした。


んで、1匹のみ~ギャオ~
tachiuo

↑(帰宅後撮った)

釣り上げてすぐの太刀魚はすっごく綺麗でした。
本当に刀!って感じ。

釣り上げた余韻に浸っているともう帰港時間。

船から見た伊良湖岬の灯台
風上へ向かって走りましたので、波しぶきが半端ではなかった

体もガッツリ揺れました。

港に帰り船頭のおかぁちゃんが暖かいお茶とはんぺんを出してくれました。
体が温まってこれがまた美味かった!はんぺんも出来たてかな?

今夜の晩御飯は、太刀魚の塩焼きと刺身、太刀魚のタタキサラダでもやろうかな?

刺身包丁磨がないと!



また来月太刀魚リベンジに行く予定。
鯛釣りに変更かも??

それにしても寒い
今夜辺り室内で氷の祭典が開催されそうです。
入場券はありません(爆)


マジ寒い・・・
PCのある室内の上層辺りは4度。
暖房関係無し。
嫁さんの入れてくれた暖かいコーヒーのみです。

さっびぃ~~~~~

今夜は少し多めに炭を入れてます。
嫁さん火鉢のお守りしてます。
炭をどうやって効率良く焚くか、一生懸命やってます。

初冬に比べればだいぶ上手になった。

教えたとしても、こればっかりは経験・・・。

来年の冬は嫁が炭担当かな(笑)



風邪だけ引かないようにしなきゃね

また1つ・・・
年を取りました。
そんな誕生日に面接やってきました。
これも何かのご縁かな??

おぉ~~~

女社長さんで、とってもお綺麗なマダムでした

世界のF産業だもんなぁ~
社長は退任し会長へ。
奥さんが社長に就任されたばかりだった。

2~3日後に連絡くれるそうで…
あんま期待しておくの…やめよう~っと
就活
やってまっせ~

今週で2件訪問予定。

この年ではなかなかねぇ・・・


でもあるじゃ~ん


今月と来月は労働組合の会議。

今月は名古屋で、来月は東京だもんな~

旅費はかからんし~
とりあえず行って、言いたいことぶちまけてくる!

そんだけ~


いまさら発言しても遅いかもしれません。
組合できたのがまだ新しいから・・・

ふぅ~・・・
忙しかった年末年始・・・年始は風邪・・・

今年は風邪が余分だった年始。


何がともあれ健康が一番!と本当に思いました。
身体が健康で生きてれる幸せ。

今年の目標は

「体調管理をしっかりして、身体を大切にする!」


決まりだ・・・
新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


初売りはまずまず。
店舗予算は達成するでしょう。
自分の部門が足を引っ張ってるかな???

正月は普段会わない友達や、久しぶりに会う友達に会える楽しみもある。
明日は誰に会えるかな~?

明日もがんばろう~っと。


それにしても寒い!
中途半端な寒さに感じるので、余計に寒い。
雪が降るなら降れ~~~~