プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

自転車
バ~~ィセコ、バ~~~ィセコ♪朝4時半に起きて、準備5時出発!
77


6時集合なので、東海環状をぶっ飛ばし~~40分くらいで到着。
ツアーオブ・ジャパンの美濃コースへ早朝より行ってきました。
とんでもなく気持ち良い~~~~! 爽快!
78


地図と高低差
↑ご一緒してくれた、Yumiさんが作ってくれました。
凄くわかりやすく便利です。

さて出発~~!速い!


[READ MORE...]
連勤終わり
今週の連勤はしんどかった~・・・

勉強会の嵐!

13時間が3日も続くとダラダラになっちゃいます。
やっと開放された~

夏休みに入りお客さんはまずまず。
子供が危なっかしくてたまらん!

小さな特攻隊はつおい!

クーラー入ってるとこで遊ばないで、外で遊びなさーい!
黒ンボ大会とかないのかな?
日焼けで誰が一番黒くなるか競ったものだ。

探検しに行って怪我しまっくって、バンソウコウがペタペタと。
そんな事するやんちゃ坊主もそんなにおらんか・・・。



自転車を組んでいる時、子供との会話

子「クワガタ持ってるも~ん!」
俺「おぉー!もうクワガタ持ってるの?オジサンにも見せてみー。」

子「いいでしょ!」
俺「何処で捕まえてきたの?お父さんと一緒に行ってきたの?」

子「あのね、あのね、一緒に、スーパーで捕まえたんだよ」
俺「・・・・・・」

子「箱に入ってたんだよ。一番大きいの取ったんだ~」
俺「・・・そ、そうなんだ。よかったね~・・・大事に飼ってあげりんよ」

自慢げに話してくれたお子さん。
子供の夢は壊したくないので・・・。




もう少し大きくなったら自分でクワガタ取りができるようになって欲しいと願いました…。
自転車
最近自転車に狂い始めた・・・

中学生の頃に乗ってたドロップハンドルの自転車
引っ張り出してきて、レストア中?
その当時の自転車は本当にしっかりしてます。
直せばまだまだ乗れます・・・って、レストアして乗るのか??

いや、直すのが楽しい~~~~♪

おかげで、玄関に5台もある!?今週には新しいロードが・・・!!!
そんなに自転車いるのか??(笑)

バイクタワーを買わないと玄関がすごいことになっちゃう~(爆)

親父の所有車は青色のフェラーリ?の軽快3段付き。毎日乗ってます。
オレMTB1台にクロス1台、レストア中の1台、ロード1台(予定)
嫁、MTB1台。

嫁のMTBは全部バラし、フレームをALLペイントする予定。
自分でデザインしたいとな。

オークションでパーツを見ているのが最近楽しい。

高山へ小旅行
昨日から高山へ行ってきまして・・・ゲップ・・・
食べまくってきました!

あいにくの雨でしたが、雨の高山も良いぞ!?

着いてからはまず「だんご」2本。ん~~~~美味い!
あっという間に食べ終えてしまいました。

そのまま目指すは「かぼちゃやさん」。
居るかな~と覗いて見ると奥から来ました~○瀬ママ!
元気そうでしたよ!最近はインラインも履いてないとの事…。
ここを元に色々と情報を頂きました。

高山へ行った時は「かぼちゃやさん」へ、みなさんも必ず寄ってください!

ゆっくり、ちゃんとお話できたのは初めてかな?

挨拶も終え情報もGETできたので、早速古い町並みへGO
ブラブラ歩きながら目指すは、飛騨牛串焼きとコロッケ。
やっぱり美味しい!
もうOne set食べたかったが…まだまだあるので我慢

茶~しようと、嫁が。。。
そこではコーヒーと「ところてん」を食す。

何度も高山へは観光へ来てる嫁が「子鯛焼き」食べたいと。
ナンだろう?と思えば、鯛焼きのちっちゃい版。
5個で200円で腹の中には、ソーセージが入ってたり、ゴマ?あんこ、チーズとか色んな中身。次は何が入ってるかなと食べる楽しさがあって面白かった
嫁はそれを完食してからすぐに「まるっぽみかん」を食べてた。
早く言えば、串に刺してある冷凍みかん。

待ってました~!原田酒造!「山車」! 久々の味!堪能させてもらいました。

1日目はこんな感じでブラブラ食べ歩きしてました。

宿へ
今回は「カーインホテル高山」を利用させてもらいました。
夕食はもちろん「飛騨牛ステーキ」!
激うま!!!!!嫁の分も少しもらっちゃいました。
納得のいく味付けで、本当に美味しかったです。

少しガッカリなのが、住宅地の中にあることかな・・・?
しかしレストランから見る景色や設備は良かったですよ。
風呂は最高!岩で囲まれ山に向かってすべてガラス張り。
柱などがヒノキなのか、匂いがいい!

疲れが取れました。

2日目
朝食も美味しかった。
シェフの味付けがたまたま自分の味と合っただけかもしれませんが、
本当に美味しい
出発する時に御礼を言って、市内へ向かいました。

お土産めぐり?あそこも、ここも、あっちも入りました。
だが・・・体調が悪くなり、少しぐったりな俺。
ベンチで休憩。

肝心な物を飲んでませんでした。「飛騨牛乳」!コクがあって美味しい
やっぱり腰に手が行ってしまいました。 chichi



とらやの饅頭を買いに行き、ボチボチ良い時間。

米丸屋の飛騨牛玉焼きは美味い!
takogyuu

たこ焼きの「タコ」の代わりに「飛騨牛」が入ってます。
クセになりそう~~~~~!

まだまだ食べてないものが・・・
飛騨牛の握りや国八のホルモン焼き、ちとせの焼きそばetc…
山猫さんの所も行けなかった

また次に行った時に行って食す!


ビリーが待ってます。。。食べた分やらなきゃ…