プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

日本酒
今日は嫁の親戚一同との懐石料理屋で食事会。
kaiseki


親戚の方達と会うのは結婚式以来。

しっかり飲まさせていただきました。

メニューの中に関谷醸造の「空」が!
義父さんもお酒大好きなので、意気投合し即オーダー!
kuu



しっかり2本も飲まさせてもらいました!!

もう~感動!久しぶりに本当の美味しいお酒を飲みました。
それを贅沢にガバガバと飲み本当に嬉しかったです。

限定のお酒なのでめったに手に入らない「空」が、こんなに飲めたのは嫁のおかげです。
本当に感謝・感謝。義父さん!ありがとう!!
また次の時はゴルフに行こう!


ツールド・三河湖
友達が参加しようぜ~!と、お誘い。
ツールド・三河湖
http://www.pit-inoue.com/oca/event/mikawako2007/index.php

コース図はこちら。

9月9日なので、ウルトラの前週だ。

出てみようと思うが・・・BIKEが・・・無い。
友達はTCRなのでブッちぎられる。

初めてなのでMTBで80キロに参加しちゃおうかな?
一緒にのんびり出ませんか~?
応用編へ
今週から頑張ってやってる「ビリーズ・ブートキャンプ」
基本編でだいぶ息が上がらなくなってきたので、そろそろ応用編へ行こうかな?
確かにハード過ぎます!
15分ごろから汗がダラダラと出てきます。有酸素運動開始の合図?

ビリーバンドは必要ない!使用してたらしんど過ぎて続かん(弱)

しんどい~しんどい~と思っても、ビリーの言葉巧みにやられてます(笑)


毎日続ける事が大切。
ビクトリー!と叫んだら、即効でシャワー!
終ったあとは身体の為にスポーツ飲料とサプリ。
時々泡の出る麦茶。。。

キャンプ終了し除隊させてくれるだろうか。。。
再入隊の可能性もあり???(爆)

女性版もあるみたいです。

ビ●ーズ・ブー○キャンプ
時間があったので基本編に挑戦!!!


すぐに息切れ・・・

たった20分でギブUP!(泣)




こりゃ~いつになったら、キャンプ終了できるやら・・・。
大阪出張
2日間大阪へ出張して来ました。
高校から二十歳ぐらいまでは、いつも遊びに行っていた大阪。
やはり色々と変わってました。

新幹線でビュッ!っと大阪へ行き御堂筋線に乗り換え会場入り。
缶詰セミナーの始まりです。
自転車メーカー3社の方々から商品の説明やメンテナンスの講義など頂きました。
来年度モデルの情報などもあり盛りだくさん。
後半は疲れからなのか。頭だけどこかに小旅行に出発してましたwww(寝るな!
ノートに書きまくった事は、かなりのページ数になりました。
ビデオカメラ持って行けば良かったかな??
1日目のセミナーも終了時間が近づくと何故か元気が・・・。
いつも話せない他店舗の人たちとホテル近くの居酒屋へ。
もちろん!
一番の楽しみでもありました。

他店舗の情報って本当に少ないので貴重な時間でした。
今までは電話で話した事があるだけの人とか。。。実際にお会いして話しが出来ると、色々と密になれました。
話しているとグチが出てきたり、特に・・・です。言えません(笑)
一緒に飲んだ方々、ありがとうございました。
100番台をまとめ一丸となって戦いましょう!
自分の役目は本●への特攻隊長らしいです??www
いつでも飛んでいきますわ(爆)

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの・・・
翌朝は6時半起床なので11時半頃親睦会はお開きになり、ホテルへ。相部屋だったのでもう一人の人はすでに寝ておりまして・・・締め出しくらいました(笑)いくら呼んでも開けてくれません。爆睡中~
フロントへ行き開けてもらいました。-

飲みが足らなかったのか?寝酒にもう1本飲みたかったかな?

2日目

早く目覚め5時半におきてました。歳食ったせい?
朝食を取り今回のセミナーメインの「シマノ」さんへ。
shimano



堺市にあるシマノ。みんな行き方わかりません!
間違えてもみんなで行けば怖くない~!(爆)
資料をみて行き方を携帯で調べまくる若い人。。。さすが。
便利です。
1回乗り換え~
写真にもありますが、チンチン電車??とってもローカルで好き!!!!!
denncya


駅にはおばちゃんが1人待ってましたが、うちらが何十人と行くと少しビビッてました。
ガッタ~ン、ゴット~ンと揺られながら近くの駅に到着。
シマノさんがお迎えに来てくれてました!
バス!?と思いきや・・・笑顔で手を振ってくれてました。
徒歩で歩くこと10分位。

ありました!!!世界の「SHIMANO」の本社です!
先日TVでやってた場所だ~島野3兄弟が創り上げた会社だ~!
1人感動してました。
社員の方々が心よく迎えてくれました。
セミナー前の紹介では社長さんからもお言葉を頂き、これまた超感動!
社訓


内容の濃い~缶詰セミナーの開始です!

製品のことや自転車と健康つくりとか・・・書ききれません。
セミナーの休憩時間で製品についての質問など気軽に出来て本当に良かった。
いつも疑問となってたことがほぼ解消され、スッキリ~!!

個人的にあれもこれもと聞きたいことばかりあったのですが、時間がありませんでした。

ドロドロに濃かった今回のセミナー。また開催して欲しいものです。

今以上にシマノ製品の大ファンになってしまいました。

帰りの駅でお土産購入。大好きな豚まん!
嫁さんのお土産も買い電車の中では爆睡してました。

今日はセミナーのまとめやらなきゃ・・・
自分で書いた字が読めん!(笑)

頑張るぞ!!!
深夜のTVショッピングでよくやってる
「ビ●ーズ・ブート○ャンプ」。

来ました。と言うか・・・ありがとうです。

少し見ましたが、きつそうだ~やば!
着いて行けるのだろうか。。。

ガッツリやるぞ!
ウルトラスケート150キロに向けて持久力・筋力UP。

続くだろうか・・・。

その前にインライン滑りに行けってか??

まずは1枚目の基本編、頑張りま~す!!

本日の刈谷
久々にお日様の下に出ました。
モヤシ君に最近なっております・・・。

到着した時にはすでに、皆さんガンガン滑ってました。
最近まったく・・・なので、着いて行けるかどうか…。

無理でした(苦笑)

そんなことで、3・5・2・5周と少なめで終了。

終わりがけに黄色い自転車が颯爽と…ヒゲさん登場。
久しぶりにお会いました。
先日も自転車の大会で富士山のヒルクライムに出場。
参加者が約4000人近くいたそうな。
その中で年齢別で321人中18位!!凄すぎます・・・。

本人曰く「6位以内目指してた。」と…。

何処からそんなパワーが出るの???
恐れ入ります…(苦笑)

ロードBIKEが欲しくなってしまった今日この頃・・・。
自転車技士持ってるので、バラバラにしても組めます。

フレームから探して時間かけ、自分だけのオリジナルでも作ろう。
日本1周!!
天気も良かったので、買い物は自転車で行きました。
ketta


少し暑い!と言うか・・・初夏じゃん!

久しぶりの自転車。フロントタイヤの空気が減ってました。
少し空気を補充し、レッツラ・GO!

やっぱ気持ち良いわ~

寄り道ばっかりして、車で入れないような所も行ってきました。
これがまた面白い!
行き止まりだったり、山に入ってしまったり…。

近所の公園で休憩して、その目の前に日本列島が!!
nishi

higashi


ぐるりと周って「日本1周したぞ~!!」と…
小学生の頃と同じことやってるわ(爆)

知らないだけで、以外にも近所の周りが面白い!
小さい時、ここは畑だったのに今は住宅。
山が削られ道が出来かけているし・・・。
昔と違う風景。。。

ご近所のツーリング??クセになりそうだ。。。

棚卸終了
昨晩から仕事場の棚卸。
夜20時から朝の7時半までかかりました。
業者も入りましたが…毎度の事ですが品数が多くて大変です。
棚卸は無事に済みましたが、これで14回目の棚卸参加。
半年に1度なので、7年になります。

先週はセールでごった返し、セール中に棚卸準備。
本当にしんどかったです。
今週末は広告が入るのでそれの準備・・・。

来週からは少し落ち着けれます?

あっ、再来週に大阪出張があったわ。。。

それが終れば落ち着くかな?
長良へGO
お昼から嫁さんと長良川へ行ってきました。
去年のウルトラ140キロ以来かな?

みんなさん滑っていました。何か嬉しくなってしまいます。
やっぱり滑りやすい!

嫁と少し一緒に滑ったら、友達の彼女と嫁は「茶~」しにバックれました。
ま・・・いいか。

昼間は少し暑かったので、ウネウネに挑戦。
やんもに教えてもらいながら頑張ってみました。
基本が出来てないので、本当にギクシャクして滑ってました。
難しいわ~でも楽しい!
NIKEさんも少しだけお見えになり、ご挨拶。

夕方辺りからロードへ。こんなに滑ったのはマジで久しぶりだ。
頑張って4周回してきました。
これほど体力が落ちていたのか・・・タダ単に練習不足。

ご一緒に滑っていた方がBIKEを持ってきてて、終わりがけにBIKEのメンテ講座。
明日の大会に出場するそうで、最終調整していたところを見させてもらった。
職業病じゃん!
いいモデルはメンテしやすいがデリケート。
明日の大会頑張って欲しいものです。

仲間って本当にいいな~。
週末休みの仕事がうらやましい。。。