プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行?里帰り。
18日から行きました。
セントレアから成田へ。乗り継ぎが悪いのしか取れず成田で10時間待ち。
妹が成田まで遊びに来てくれた。よく海外へ仕事に行くので成田空港は庭みたいな妹。第1ターミナルへ行ったり第2ターミナルへ行ったり移動しまくって時間潰し。3人で雑談。
この待ち時間で少し疲れたような??

しかし里帰り?新婚旅行なので気持ちはウキウキでした。全然話してないので英語の方も心配…。
手配したのはチケットとホテルのみ。
そんなこと考えながら定刻通り19時にTake off!

Vancouverまで8時間半。機内では半分以上寝てました。
日本との時差は-17時間。到着はその日18日の11時AM。

嬉しさ半分、不安半分!
なるようになる!!と勝手に決め、本当に計画性が無い!と嫁に怒られた(苦笑)。

Vancouverが見えてきた時、まさしくフラッシュバック!住んでいた当時に戻ってしまった。慣れって怖い…(笑)。
入国審査で「新婚旅行です」と言うと、「Oh~、Congratulations!」。
余分な事を話すのが大好きなので、「昔Vancouverに住んでて、寿司シェフやってたんだよ。etc・・・」とか、話し出したら、たまたまその人も寿司が大好きだったのか、そのまま雑談。普通の入国審査よりかなり時間がかかった。「余分な事話しすぎだ!」と、嫁にまた怒られた(笑)。

第2の故郷へ
何も変わってなかった…あの時と同じだ。。。

友達が迎えに来てくれてるはずなのに・・・いない!!携帯へ電話するのだが繋がらない。2時間待ってて来ないので、家の留守電に「空港バスに乗ってホテルへ行きます」と伝言。
もう気分はエキサイティング!また戻ってこれた!嫁と一緒にこれた!

空港バスの運転手とまた雑談開始!中国系カナディアンの人だった。18日が中国の旧正月だったので「チャイナタウンでお祭りやってるよ」と教えてくれた。
ダウンタウンへ入り始めた時、コンドミニアムがたくさん造られてるのにはびっくり!それも運転手に理由を聞くと「オリンピックで都市開発が進み、価格が高騰し今は1軒家よりマンションのが人気だよ」と。これもまたビックリ。

この時点で不安だった英語は何処?英語話しまくってるやん。
ホテルに着くとメッセージが…友達からだった。
「夜の11時と間違えてて、本当にゴメンなさい」
また電話がかかって来て、伝言ではなくちゃんと誤りたかったと。凄くPick upできなかった事を気にしてたので、「大丈夫だよ!俺カナダに居るから!ちゃんと着いてるよ。住んでたとこだからわかるよ~」と。最後は笑ってました。

友達と言っても自分の親と同じくらいの年齢。
カナダの俺のお母さんなので…早いもので、もう12年の付き合いです。
明日の夜は夕食を一緒にする約束で旦那さんが、ホテルまで迎えに来てくれる。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
里帰り
日曜日から里帰りして来ます。
何年ぶりだろう・・・6年ぶりかな?

ウキウキ半分、不安半分・・・。

一番好きなゲレンデ
それはここです!


昔の映像を8㎜からDVへ落としましたので、画像はあまり良くないです。
夜景を見ながら滑れる唯一のゲレンデ。

もうすぐ行ける・・・

泣けそうにうれしい。。。
07長良川CUPが・・・
毎年行なわれている、インラインスケートの祭典

長良川CUP。

今年は危機!ヤバイです!


詳しくはがくちゃんHPに出てます


良く考えてから

ご協力のほどよろしくお願い致します。




暖かい・・・
昼のひと時・・・
太陽に当たりながら・・・

「今って冬だよね?

もう桜が咲きそうな暖かさだね(笑)」


昼休みにそんな事話してました。

本当に暖冬だ。
山は数日前に積雪があって大丈夫そうだが・・・
それにしても暖かい。