プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

おんたけスキー場
会社の人達12人でおんたけスキー場へ行ってきました。

天候は・・・晴天!!!雲1つ無い!!!
無風??と思えば、第5から上は強風…(泣)
ゴンドラは低速運転でした。

バーンはやや固めで、カーヴィングにはもってこい!
思いっきりギュゥ~ンと曲がれました。

1本目はみんなで滑り、徐々にバラけ初め。
スキーは俺1人なので、昼ごはんの時間だけ確認して早速7Bへ

かなりコブコブになってましたが・・・不ぞろい。
ドカチンになりました。
深いコブもあり、ズドン!「行きまぁ~~~す!」
しっかり板は2本とも残ってました。。。
4~5本滑って、第5へ移動して、みんなと一緒に滑りました。

徐々に下に行き、ご飯の準備の為チャンピオンゲレンデへ。
昼ごはんはやっぱりここ!「ダイヤモンドダスト」。
ステーキランチを美味しく頂きました。

午後は3本ほどチャンピオンで滑り、また第5巡回へ。
最終まで滑りました。

帰りは「一竹」で蕎麦!と、みんなを連れて行ったら休み~(泣)
じゃぁ~白川氷柱郡がライトアップされてるから見に行こう!と…
点灯してねぇ~じゃんかよ~~~~!(泣泣)
2連敗。。。

最後が残念だったけど、楽しく1日過ごせれました。

何とか12時前に帰宅でき、嫁さんから誕生日プレゼントもらいました。

当たった!!!
毎日PCやってるだけでは・・・と思い昔から懸賞へ応募してました。

帰宅してみると・・・何となんと~~~~
beer



ビールがあるではないですか!!!

久しぶりに大当り!
以前は、ボツボツが付いてるシャモジとか、ボールペン、消しゴム…事務用品が多かった。

以前マグナムドライが発売された時も、当たって1ケース送られてきた。

さて、呑むぞ~~~~~!
ヤッホーぃ!!

おんたけが・・・
またウズいてます!
いよいよ来るのか?大地震の前兆か??

長野県西部地震の時、この辺でも震度4くらいあったと憶えてます。
一番初めに「あっ、地震だ!」と声を出したのは・・・。
壁にもたれて座っていたので、すぐにわかった。(不真面目)
教室の中がグラングランに揺れていて怖かった。
先生もアタフタ~
廊下側の席だったので、もしガラス割れたらいかん!と思い、机の下に逃げました。
一番早かったかな?(笑)

長野県西部地震の体験談がありました

教訓や伝えたいことなど参考になります・・・。


以下は気象庁のHPよりコピペです。
============================
平成19年1月19日14時00分 気象庁地震火山部

火山名 御嶽山

** 見出し ***************************

御嶽山では、火山性地震が増加しており、火山活動はやや活発な状況となっ
ています。

** 本 文 ***************************

1.火山活動の状況
 御嶽山では、昨年12月下旬頃から、山頂付近の浅いところを震源とする
体に感じない程度の微小な火山性地震が発生し始め、その後増減を繰り返し
ながら、1月16日から17日にはさらに増加し、現在もやや多い状態が続
いています。また、本日(19日)05時58分頃、振幅のごく小さな火山
性微動も観測されました。
 なお、GPSによる地殻変動観測では、火山活動によるとみられる特段の
変化は観測されていません。また、遠望観測では噴気等は観測されていませ
ん。

2.火山活動の評価
 御嶽山で山頂付近を震源とする地震が増加したのは、平成4年(1992
年)11月以来で、その後は地震の少ない静穏な状況でしたが、上記のよう
に、火山性地震が増加しており、また、振幅のごく小さな火山性微動も観測
されました。
 以上のように、御嶽山の火山活動はやや活発な状況となっています。
 山頂付近では注意が必要です。

 次の火山観測情報の発表は、1月26日(金)の予定です。火山活動に変
化があった場合は、火山情報で随時お知らせします。
 今後の火山活動に注意してください。


た・た・体重が・・・
たまらなく体が重くなってきている。。。
高校時代から体重(60キロ)が変わっていなかったが、結婚してから徐々に・・・。
今は食生活がきっちりしてるので、独身時代がどれだけ偏食していたか…。

帰宅後、ご飯とふりかけでどんぶり1杯。とか、
パスタ280g(2人前位)でケチャップのみのイタ・スパ?
呑みだして眠くなると、ご飯も食べずに寝る~。
インスタントラーメンにビールとか・・・。

以前はこんな生活してました。

現在は…きっちり昼の弁当は野菜モリモリの肉少々(泣)にご飯。
肉がもっと食べたい~~~~~!(願)
夜はまた野菜中心の料理。。。
モヤシになっちゃいそうだ~!肉食べたい~。
とんかつ食べたい~~~(願)

野菜中心なのに5キロも増えてしまいました!
腹の中に溜まってるのか??
汚い話ですが、ウンが毎日出るには出るのですが…
毎回まだ残ってるような感じが??
何かすっきりせん!

180センチあるから75キロくらいは欲しいとこ。
しかし、平均的に増やさないと。。。
一部だけとかは勘弁・・・。運動しなきゃ!

インラインやスキーに行こう!運動だ!

幸せ太りなのか・・・???それは無いと言いたい??
忘れ物
仕事中、売場にニンテンドーDSが落ちていた。
子供がお母さんと一緒に、「これ落ちてました!」と。
欲しそうな顔してたのが印象に残っている。
きっとその子も欲しかったんだろう・・・。

今頃忘れていった子は、泣いてるか?親に怒られてるか・・・?
忘れていった子が気になってしまう。

横はフィットネス器具が並んでる売場なので、子供達は夢中で遊んどる#(怒)
DSやりながらやってる子もしばしば・・・。
どっちか1つにせ~や!

そう思ってしまいます。

俺も落し物をした・・・(泣)
GSのスピードパス。。。 カラビナに付いてない・・・・
休憩室に落ちてるはずだ???
カラビナをガチャガチャ外すのはロッカー開けるときだけ!
間違いは無いだろう・・・。

誰か拾ってくれてるのかな… それ使わんどいてくれぇ~~~。
仕事場の人達を信用したい・・・



っう~、ことで明日はスキーに行ってきます!

初滑りだーーーー!祝!
人事役員会
今年から書記になりました。って、何の書記?
地元の祭り運営の書記です。
通常60人いるが、祭り当日は200人くらい?
各家庭に配布される時は・・・と考えると何人に見られているか怖いです。。。

そんな人数の方々に読まれる文章や会議での議題のまとめ。
何かえらい役目だわ~
文書力のない俺・・・勉強せねば!
国語ドリル買ってこなきゃ(笑)

いままでPCへのメール・電話での連絡網を携帯メールに変更。
各個人に連絡していたら、時間かかるしたまらん!
PCは家や会社で見ると言う方ばかり。
全員が毎日メールチェックするか?と言ったら・・・しないよな。
携帯なら各自持ち歩いてるから、間違いなくチェックする。

それも一気に配信出来るように設定。
楽ですわ~(笑)
やはりみんなメールチェックしてる!さすが携帯!

登録者全員からも配信できるので、同じような内容が山ほど。。。
面白い!変なメールも送ってくるし!(笑)


そんなこと言ってないで、今週末の役員会の書類まとめなきゃ!
連休終わり
世間では3連休?

稼ぎ時かと思えば?スーパー~~~超~~~~ひま。
悲しい限りです。。。
天候が悪ければ仕方ないかな・・・?

雪山に行きたい~~~~!

爆発しそうです!(笑)
フカフカのパウダーだろうし…滑りたい!!!

我慢です。。。(泣)

新婚には厳しい~~~~節約、節約・・・。

そのうちに・・・色んな面で爆発しますわ・・・(謎)
やっとこさ・・・
明日やっと正月が来ます!
お休み!

13時間?14時間労働だったので、クタクタ。。。

明日、明後日とお休みなので年賀状書かなきゃ!
それにあいさつ回りもしないといけない。
明後日は嫁さんも休みなんで一緒に初詣かな?

今年もよろしくお願いします!


本当の正月休みはいつ来るのかな・・・ゆっくり爆睡したいです。