プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

久々にゴルフ!
の、練習・・・。

4ヶ月ぶり?くらいだろうか・・・。
夜中に打ちっつぱなしへ行く俺も俺だなぁ~。

思いっきりスイングして、ストレス解消!
これがまた気持ち良い!

それほどボールは右へ左へは行かなかった。
150球ほど打って来た。
ん・・・ボールが可愛そうだった。。。

帰宅時の気温は18度!涼しい~って言うか、もう寒いやん。。。

早く雪降らないかな~
ガタガタの体。。。
昨日ウルトラの仕返し?が来ました。

ブーツがすれて皮がズルズル~、かさぶたが出来た!

痛めてしまった、左膝の回復。。。

腰の痛みも取れてきた。。。

さーて!

また滑るか・・・って、行きたいが。。。

休み=雨・・・そんな予感が。。。(号泣)


ウルトラスケート140レポ
参加してきました、ウルトラスケート140キロ。
日本一過酷で楽しいインラインの大会?
去年が130キロでした。来年は150キロ?再来年は160キロ???

さて開催前の降水確率は80%!
台風13号も近づいてるし・・・当日は雨降りそうかな~と半分諦めてました。
台風

こんなでかいのだよ


長良にはNIKE高気圧がある!


F1aa50.jpg


信じてましたNIKEさんパワー!
当日はと言うと…曇りじゃん!!滑りやすいコンディション!

嬉しくなってしまい、スタート同時に飛ばしすぎ・・・
前回インラインを滑ったのが恵那クリスタルでの記録会でした。半月ぶりのインラインでした。
無謀にも100キロエントリー。去年も100キロ。

100・50・42.5キロ同時スタートに、後先考えず飛んでしまった~。いつも以上のペースで巡行。30キロ過ぎたところで・・・左膝がOver revしてしまい、悲鳴を上げた。
即休憩に入り自分で膝辺りを満遍なくチェック・・・。

遭えなく撃沈・・・でも30キロ過ぎなら、せめて50キロ滑りたい。
この時点でスタッフの方に50キロに変更届けしました。

50キロエントリーの彼女のクリップを見ると・・・あれ??俺より滑ってるじゃん!!!(泣)
すでにペースも歩く程度。。。足はもうダメだったのでカメラ持って撮影開始!

滑るのに精一杯だったので、あまり撮れてなくて・・・。
何とか50キロ滑れたが、痛みは増すばかりだった。

Kazaxのブースへ行き約束してた記録会のDVDを渡し、商品物色開始!
欲しいものばかり・・・ジャージをキャップを購入しました。
カッコ良いじょ~!
Kazaxの宇田川さんが「冷やした方がいいよ」と。そのまま長良川へ入りに行きました。
冷たくて気持ち良かった~!海パン持って来るべきだった。
長良川で清めれば大丈夫!って、自分勝手に理解・・・。

エイドステーションの本田さんの所へ行き、氷を分けて頂き冷やしました。
本当に痛かったなぁ。
しかし痛くても楽しいのがインラインスケート。
何故だろうか・・・??

参加された皆様、運営スタッフの方々、ボランティアの方々!
本当にお疲れ様でした!

台風をぶっ飛ばしたNIKEさん!

本当に感謝です!

ウルトラスケート140終了!
晴れ男、NIKEさん!

ありがとうございました!!



クタクタなのでレポ・映像などは後日UPします。
すんませ~ん・・・
日曜はウルトラ140
明日の天気は・・・くもり。
2~3日前から考えれば回復だ!

さすがNIKEパワー!!

朝早めに出発して行こう。

さてこれから準備して積み込むか・・・。

明日は制限時間一杯に使って無理せずボチボチ100キロ滑ります。

ビデオカメラも忘れずに持って行かなきゃ!
バッテリー1本、テープ1本!勝負です(笑)

よろしくお願いしまーす。
やはり雨・・・
本当に”雨男”になってしまったのだろうか・・・
休みの日は、決まって雨・・・

晴れ男だったのに…消えてしまった。。。

美容院へ行ってきました。
変なカット?良いカット?わかりません。。。

すっごく、サッパリしました!
短い髪が好きなので、長いのは・・・冬は長い方が暖かい?(笑)

お祭りも来月あるので丁度良かった。


ウルトラ140は大丈夫なのだろうか・・・天気が怪しく台風が南海上にいるのも気になる。

超~晴れ男NIKEさん、どうか晴れさせてください! (願)



やばいぞ!?
今週末のウルトラ140

100キロにエントリーしてるが・・・不安材料が出てしまった。
左足の外反母趾辺りの痛み。

足の親指を少しでも反らせると痛みが発生。
踏ん張ると少々の痛み・・・。

耐えれるだろうか?

トレーナーが言うには、血行が良くないから痛むような感じがする・・・と。
血行を良くするには、マッサージ・ストレッチ。
マッサージをするにしても、スネにある親指を動かす筋から徐々に揉んでいかなければならない。
親指の筋と他4本の筋は違う。
足袋が良い例だ親指と他4本の指と分かれてる。
昔の人は良く考えて作ったな~。

ストレッチとマッサージしなきゃ・・・。
記録会の映像
先日参加してきた、恵那クリスタルパーク記録会。


非公式ながら日本記録を更新されました風巻選手。
その時の風巻選手の映像をUPしてしました。
ほぼノーカットですが、ほんの少しだけ切れてます。


映像はこちらへ

手ぶれ等でお見苦しい所があるかと思いますが…お許しを。

3脚買おうかな?