プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マティリアル
先週末はサンセット&記録会

ビデオ撮りもしてました。
編集しながら何度も見直してました。

Vaypor


風巻選手のマティリアル。BontのVaypor3ポイント。
宇田川選手も装着していたし、風巻選手の父上も。

これビデオで見ていると滑ってる時の音が他の人と違う!
ヒュ~~って甲高い音。まるで新幹線。

他の人の音って言うと・・・何かゴ~~って低い音。ドンコウ電車。

ベアリングも関係してくると思うが、明らかに違う音。

興味深いことがまた出てしまった。



スポンサーサイト
スピードワークショップ&サンセットスケート終了
1日目
Kazaxのスピードワークショップ・記録会。

準備体操からストレッチ。
3週間ぶりのインラインスケート、そして太陽の下…すでにこの時点でUPしてました(笑)
普段延ばさない筋・筋肉。だからと思いしっかりストレッチしました。(結果はのち程)
陸上にてフォームのチェック。陸上で出来てもインラインを履くと出来なくなるのが、インラインスケートの難しさ??中腰状態を保つのは…腿がプルプルと悲鳴を上げてました。

練習不足が・・・。

鼻・膝・つま先が一直線になるように体重移動。片足に乗るとバランスが崩れてしまった。これからの練習課題だ。

陸トレも終わりスケート履いての練習へ

腰を落とし片足で滑るやり方。そのまま大きくスラロームする。
なかなか難しい・・・ちゃんと乗れていない為だ。
これも練習課題。

きちんと基礎練習してないので、本当に練習になった。

水分補給2リットル空いた。

休憩を1時間取って記録会へ。少しノボせてしまい・・・、危なかった~。三浦さんが食堂のおばちゃんに頼んで、氷を分けてもらい後頭部から首の辺りを冷やしまくり。(三浦さん・おばちゃん、ありがとう!)

さて記録会。

1000・2000・3000・5000メートルとあります。皆それぞれ希望の距離を選んで参加。
自分は2000にチャレンジ。とんでもなく遅かった…(苦笑)

それより!!!!
非公式ながら風巻選手が5000メートルの日本記録をブッチギリで更新!すっげー!!!!!一気に20秒更新!マジでスゴイ~~~! 目の前で記録更新だもん!!!さすが日本TOP! この模様はしっかりビデオに収めました。

記録会も終了し最後のサンセットスケート。幻想的だったような・・・日が沈みはじめると一気に暗くなった。

本日終了し宿へ。

ヘロヘロだったのに何故だか元気が出てくる?(笑)
Kazaxの皆さん・GIAのスタッフと同じ宿。

yado


腹ペコ状態だったので、ご飯~!待ってました!
マズはこれでしょう!泡の出る麦茶!
風巻選手の日本記録更新に乾杯!!!もう~一気飲み!
美味しかった~!最高!
日本のNO1選手と飲み合うなんて…。嬉しかった。
食堂では一度お開きにして、部屋で2次会?
色んな話が聞け、またお話が出来楽しかった~。
色々と苦労もされて大変だという事も実感・・・。
世界と比べ日本は・・・聞いてて悲しくなった事もありました。

[READ MORE...]
スピードワークショップ&サンセットスケート
来週末にクリスタルパーク恵那スケート場で行なわれる。

kazaxの講習会、サンセットスケートに記録会…宴会?(えっ?

以前Kazaxのワークショップに参加してからは、滑り方が変わった。
http://denny1.blog12.fc2.com/blog-entry-71.html
それまでは我流で楽しく滑ってるだけ~♪基本が出来てなかった。
教えてくれる人もいなければ、ほとんどインターネットで独学?

基本ってなかなか難しいものだ・・・。
何でもそうだと思うが基本や基礎が無ければ、必ず上達に頭打ちが来る。
それ以上になろうと思えば、やはりこのような講習会やワークショップに参加だろう。
もちろん初心者の方も丁重に教えてくれるし…。
近所のガキや友達の子供連れて行きたいくらいだ。

楽しみだ~!
新しい3ポイント、実物も見れるだろうし…

Kazax
http://www.kazax.co.jp/index.htm
蒸し暑い・・・
台風の影響で南風が入り込み、蒸し暑い…。

台風10号、別名ウーコン。

速度もゆっくりで九州地方の方々は大変だ。
前にも豪雨でかなり降ってるのに、ノロノロなウーコン。


大災害にならなければ良いのだが・・・

ウルトラ140もあと1ヶ月。まったく練習してない…。

その前に参加費の振り込みとTシャツ頼まなきゃ!

その前の、前に、サンセットがあった!これも申し込まなきゃ!
http://gia.skatelovers.com/index.cgi/
暑さで頭の中がドロドロだ・・・(笑)
携帯電話の歴史・・・
Yahooのトピを見ていたらこんなのがあった。

http://www.do-plaza.com/pc/museum/index.html
見てると懐かしいモデルばかりだ。

昔の機種参照↓
http://www.yaroze.jp/old/metallic/nokia/ktai/


初めて携帯電話を借りたのは今から十数年前。
当時はレンタルが主流だったかな?
今でこそ料金は安いが、借りてた頃は月2~3万でした。
今では考えられない、15秒で60円とかむっちゃ高かった。
バブリーでウホウホだったので?金額も苦にも思いませんでした。

バブリーのままカナダへ行って3年。。。「浦島太郎」状態(笑)

帰国した年に祭りの若衆の中学生が携帯持ってた時には、もう~びっくり!
俺「お前通話料金払えるのか?」って言った覚えがある。

中「何言ってるんですか~携帯なんてタダで配ってますよ!」

俺「・・・」

みんな携帯を出して見せてくれた。

中・全員「俺らみんな持ってるよ~ほらね~!」


やっぱ浦島太郎でした・・・

色々とパンフレットなど見せてくれて・・・
金額の安さに自分を疑いました・・・これマジ??
日本に居なかった間に各社携帯料金の戦争?があったのか超激安。
このギャップはたまらなく着いていけなかった…。

携帯を借りに?買いに、姉貴に連れられて行きました。
IDO(現AU)を買いました。
光るアンテナや、色んなものを付けた様な思い出が・・・。
使えないですが機種はまだ記念に持ってます。

IDO




この先はどんな携帯になってくるのか楽しみだな…
ワンセグが魅力かな??