プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンデウス終了
モンデウス大会

前日の恵那が雨だったので心配してましたが、全然必要無し!
ピーカンの晴天!!暑い・・・!それだけでした。
暑いのでやっぱり”飛騨の乳!”古川の飛騨牛乳飲みました。美味い!コロッケも~頂きました。

さてメインの大会。
今年は去年と違い直線的なコースだった。インスペクションの時に感触をつかまなきゃ!って、3回も滑りました。それよりインライン自体そんなに履いてないのでブーツにも慣れないと…。

1本目…
前走者にモビルスーツが!ドムが出現。
ジェットストリーム・アタックかけてる??バンダイからの回し者?(笑)
緊張している選手の和みになった?のかな・・・。笑を取ってくれました。ゴール付近ではガンダムが待ち受け?戦闘があったらしいが、スタート地点からは少し見えただけ。写真が無いのが残念だ…。子供達の人気を集めてました。

毎年1本目のがタイムが良い。今年も1発勝負!
いざスタート!4本クリアーしたところで、ズリズリと…。タイヤが滑ってるじゃん!?直線的に入ってしまう癖があるので、左右に振られた時に踏み込みをしてしまう。そんな事で後半スピードに乗らずタイムUPできなかった。

かなりのスピードでゴールして止まれない~~~~!!
みんなが呼んでくれました!

20060731131331.jpg


「ここ~!こっちこっちー!!当たっていいよーー!」

クッションに体当たりして止まりました。
こんな感じで↓
20060731131500.jpg


スタッフの方、ありがとうです。
トップ選手スピードの人だと支えていても吹っ飛ばされたそうです。

1本目28秒61で9位暫定した。

ご飯券持ってレストハウスで昼食と交換。おにぎりとおかず。
食べ終えてブースへフラフラと遊びに。
Shop.jpg

メーカーの方、Shopの方、この日にしか会えない方、みんなと色々たくさんお話できて楽しかったです。

J-sk8さんの所へ行くとこんな物が!!!
20060731131928.jpg

暑かったので美味しく頂きました。ご馳走様でした。
トレーを持っていく人が…
20060731132222.jpg

WITCHの篠田さん!スイカにベアリングが入ってたら大当り!ってなってたら面白かったなぁ。(笑)


さて2本目へ
1本目以上に”タイムUPしよう”と試みた。またしても”ドム”が…!サーベルを持って無く、やる気マンマンな”ドム君”。スタート位置の看板を横にずらし(幅がでかいので)スタート。見ていると意外に速く、肩でポールを倒して行ったのには、待っている選手達の笑を作った。

1本目の事を頭に入れ2本目のスタート。ポールへ当りに行くのではなく、周りこむ様にやってみよう!と。。。
戦略失敗。撃沈・・・遅かった…。
2本目29秒34。遅いじゃぁーん!(泣)

楽しい1日の締めくくりは抽選会。タンブラーが当たって嬉かった!意外にこれは使えるぞ。

結果、クラス11位総合21位でした。
1桁になれるように来年は乳飲んで牛食べて頑張ろう!

皆さんに挨拶して少し早めに帰宅。
41号を南下し257号で中津川へ。分岐の所で消防や警察、救急車など橋の所で止まってました。何かあったのかな??と気になっていました。今朝の新聞に載ってました。水難事故。

モンデウスから帰宅して来る時にはすでに家の周りは大渋滞…。毎年の事だ。ヘロヘロの状態で荷物を降ろし、速攻でシャワー!さっぱりして出てきたらビール!?と思いきや…無い(泣)。
我慢してたら、親父が”これやる”。500mlを2本持って来てくれた(嬉)。
ケーブルTVで花火中継見て音は生!せっかくなので今年は久々に母屋の大屋根に上って見た。
屋根の上で寝転んで、花火見るのは何年ぶりだろう…。昔、落ちたのでビールは持禁。心地良い風が吹いてて気持ち良く、疲れもあったので半分寝てました。また落ちなくて良かった…(苦笑)
綺麗だったです。花火は良いもんですな。

疲れてしまい限界…夜10時半には爆睡してました。
スポンサーサイト
インラインスケート初心者講習会in恵那クリスタル
今日明日とお休み。
初心者講習会が開催されているのは知っていた。
恵那へ行く事はNIKEさんも知っていたが、Helpの要請が・・・。
講習会の初お手伝いさせてもらいました。

久しぶりに恵那の方々と会い嬉しかった。三浦さん・小山さん・鈴木さん、ご無沙汰でした!
晴天だった朝、テント設営のお手伝い。暑くなりそうだ~またしてもNIKEさんパワーか!?

講習会


参加者20名位いたでしょうか。
お店なら教えた事があるが、講習会と言う所で教えた事もない俺…。。

てな訳で、少し滑れる子を担当させてもらいました。何も言わなくても滑っていってしまって…子供に着いて行く感じ。ストロークが短かったので、長く乗る練習に変えてみた。初めの2~3歩はいいのだが、段々早くなってしまう。教えるの難しいなぁ・・・(悩)。
店内ならカートを持ってきて押させる教え方。ちゃんとしたV字ウォークでないとカートは押せれない。出来る子だと5分もやるとちゃんとカートは進んで行く。

物を頼った教え方しか出来なかったので、自分自身勉強になった。

講習会2


パイロン使っての練習はみんな楽しそうに滑って、転んでも転んでも笑顔が耐えなかったのが印象に残った。楽しさに必死!
終わり


パイロン練習を終る頃に講習も終了。終わりを待っていたかのようにポツポツと…
雨1

1時間後↓
雨


路面は雨でベタベタになり滑走出来なくなってしまいました。雨が止むのを待っている間に食堂でご飯を頂きました。「ぶっかけ蕎麦・大盛り」。いつもながらのダダ安!美味しく頂きました。マジ美味いよ!

食べ終わっても、まだ止まない雨…。Ozakiさん・宮っち&Mikaちゃんと色々とお話ししていると小ぶりになり止んだ!

そこで登場!!!ジャンジャン・ジャァーン!!


[READ MORE...]
昨夜、1匹の蚊と朝の4時まで戦ってました。
寝ようにも寝れない・・・

ブゥ~~~~~ン(・・・・変な間・・・・)ン!(血を吸ってる)・・・

バチン!

ン・・・・・・・プゥ~~~~~~ン(逃げる蚊)
まんまと血を吸われ、カユイ~痒い!!!!

うるせ~~~~~~~~!!!!!

偶然にも昨夜は蚊取り線香もキンチョールも切らして無い!!
最悪の状態。

そこで考えたのが、蚊に血を吸わして動きを遅くする!
鈍くなったところで撃沈させる・・・!!
考えついたのが夜中2時半過ぎ。。。

そんな事考えてたから、8箇所も刺されてしまい・・・

自分が撃沈・・・!(悔)

それから虫除け塗って寝た・・・夜中3時半・・・。

初めからそうすれば良かったのに…(←アホだ


さて、今宵はどう攻めようか…
暑い・・・
帰るときに車の車外気温見てみると・・・

Fkion.jpg



何それ~~~32度!??? 午後8時半頃です。


鍋焼きうどんが食べたいぞ~
あんかけソバでもいい!
ちゃんちゃんこ着て、我慢大会やろう~

んなもん、できるかいな!!


暑い・暑い・・・・

裏庭とよしずに打ち水したから少し涼しくなった。。。


これからが夏本番なのに・・・今でこの暑さじゃ~

http://minokoumon.blog72.fc2.com/

こう門様、大丈夫かな…。この暑さでバテテないだろうか…?

やっと梅雨?
昨日の気持ち良かった天気は何処~

本日は雨・雨・・・クモリ・くもり・少雨・曇り・雨・・・

はっきりしない天気ってヤダね。

インライン滑りたいよ~~~!
ひょんな事で、サロモンの110㎜フレームSETを手に入れることが…?
実物を見てないが、硬そうな感じなフレーム。
まだお借りしているBontに装着して初のレースブーツ。。。
110㎜なんて想像もつかない世界だ。

もう84㎜×5がすごくない時代? つい最近5輪になって嬉しがってたのに・・・(笑)

初めてインラインやった時は76㎜。
80㎜が出たときなんて大きいなぁ~って感じた矢先、84㎜が出るし。
ついに3桁の100㎜!今は110㎜まであるんだもんなぁ。
すごいよな。

キックボードよりでかいWheelで、それも片側4輪。
迫力あるわ~!

110×4はどんな感じなんだろうか???
楽しみだ~!

晴れてくれ~!!!特に休みの時は!!!
最近は、休み=雨。のパターンだもんな…(泣)

テルテル坊主を作ろう!