プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

田舎から都会へ…(笑)
名古屋の栄に出没。。。パルコと松坂屋へ。

昔バイトしていた子がパルコで働いてるので、顔を出して挨拶。

俺:「ヨッ!元気にやっとるか~!?」って。

バ子:「今日はデート?」

俺:「はい・・・」

向こうも仕事中だったので、手短に話して目的地へ。
目的の全部の店制覇?したのかな。
パンフレットもらったり、商品説明してもらって物色しまくり。
目的達成と言う事で帰る準備?
自分が・・・人込みが苦手なので~。

都会は値段が高いの~(笑)色々とあり過ぎて訳がわからん(@.@)

行き慣れてない???いや違う!
出身高校は名古屋だった。栄なんて遊び場だったのに。。。

無茶やってた高校時代・・・
栄のセントラルパーク全域で”鬼ごっこ”やって、すごい事に。。。
範囲が広いからって、鬼が15人で参加人数は70人だもん!全85人。

パトが何台来たのか?警察官が補導しようと走り回っていた。
集団万引き?集団での犯罪?に、見えたのだろう。
こっちとしては、超楽しかっただけにいい迷惑だったな…。
「鬼が増えただけだ!捕まるな~!」って。←アホだったなぁ(苦笑)

そんな学生服着て大人数で、走り周ってれば、通報されて当たり前だ!
最後の集合場所”ナナちゃん人形”に、全員集合したのがすごい。
思えばとんでもない事。勘違いされても仕方ない行為。

今こんな事考えて、やってしまう人はいるかな・・・??

若かったな・・・(笑)
懐かしい思い出の1ページだ。


最近は自然の草や土の匂いの方が俺は好きだ。。。
映像記録
今から40年?近く前の映像。
当時はエルモ製の8㎜かな?16㎜フィルム?わかりません…。
かなり当時としては高額なカメラだっただろう。

すっごく昔の映像を現代の機能で編集しDVDなどに収めれる。
親戚の兄貴が編集したものを僕にくれた。

自分が生まれる前の身近な映像を見れるなんて・・・
写っているのでわかるのは、安○付近の旧国道1号線や三河湖。
お袋の実家、そのくらい…。
写ってる車はミゼット(わかるかな?)やカローラ。
岡崎の遊園地などなど。。。

7年前に他界したお袋。
生前…それも結婚前の映像を見れるなんて。。。(号泣)
結婚時のシロムクの着物を着る準備をしてるお袋・・・

泣けます・・・

映像記録ってすごいなぁ。。。
路上駐車
名古屋に久しぶりに車で行ってきた。
路駐が少ないこと!!
本当にびっくりした。

いつもなら路上駐車で1車線は走れない。
それがスムーズに通れる。

監視員も見かけました。
やはり効果絶大なのでしょうか??
すでにキップを貼られている車もあった。

渋滞の緩和にもなっていると感じた。


今日は夏日だったのか…暑かったなぁ~
海に行きたいぞ!
船舶免許所得してから14年…
初めの4年間はマリンジェットで遊びまくったなぁ~
毎週、毎週、三河湾へ行き日の出と同時に出航。
気分よければ、湾内1周のクルージング。
海沿いにあるマクドナルドのドライブスルーをみんなで歩いてオーダーしたことも(笑)。

思い出すような暑さだった本日。
懐かしいな…。
テリーフォックス・ラン
本日参加してきました。

まずは、、、ランランランララ~ン♪
ランランランララ~ン♪ランランランララ~ン♪
まだ耳に残ってます。。。


朝から天気が怪しく時々雨が降ってきました。
路面はWet状態。NIKEさんが「せっかくだから履こう!」と一言。
50.50


準備運動の時にはすでに履いてました。
インラインで参加が当初より増えて、結構な人数になった。


43.50

↑スタート時↑

旗だけと旗がリュックに刺してある物、それと大きなフラッグ。
個々が持ち、ランがスタート!
47.50


[READ MORE...]
ご来店~
本日びっくりした事

いつもお世話になってる”恵那クリスタルパーク”の方々が来てくれました。
会った時はびっくりしてしまい…
”アッ…えぇ??こんにちは!お世話になっております!”

突然の出来事で少しアタフタ(笑)

近くまで営業に来てて、そのついでに寄ってくれた。
本当に嬉しかった。

次長、三浦さん。遠路はるばる本当にありがとうございます!
PRのポスターも見ていただき、喜んでくれてました。
僕にできる事は、お客様へ恵那のご案内くらいだもんな。。。

みなさんに行って欲しいし・・・


帰りの和さんの顔から読めた事”早く、ミーテングやるぞ!”。
決して”ミーティング”ではない、「ミーテング」???(笑)


本日は晴天なり~
気持ち良かった天候。
本日はお休みの日でございます~。

久しぶりにお蔵の中を物色?掃除?
蔵から座布団出して干してみたり、家の中にある額縁の掃除。
冬に使ってた手火鉢をお蔵に戻した。

窓は全開~風通し良くして、家の柱に息をさせた。
築100年の家は人間と同じ様に柱が生きているので…

人間も新鮮な空気吸って、リフレッシュ。

なんせ気持ち良かった1日だった。