プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り
初夏を思わせるような天気だった昨日。

今年こそ!やろうと思ってること。
それはBass釣り。ブラックバス。
道具は全部そろってるのに…ロッドもベイト用・スピナ用と2本あるし~
ケースから早く出して使用しないと腐る!(笑)
ワームが心配…オイルには付けてあるのだが。。。干からびてそう~。

小さい時から釣りは大好きだった。
お袋の実家の前が川だったので、遊びに行くと決まって釣りばっかりやってた。
渓流釣りってやつ。
竿は裏山で調達し、ラインだけポケットに入れて持って行く。
そんなガキんちょだった。

今は川も汚くなってしまい、魚も激減してしまった。(悲)
それに土手がコンクリートで固められてしまったからなのか…。
蛍も減った。
小さい時は”光るホウキ”が出来るくらい採れた。
兄弟で誰が一番明るいか!って競ったなぁ~。

蛍でも見に行きがてら、久しぶりにぶらっと行ってみようかな?
スポンサーサイト
取材・・・
取材


またまた、また?恵那クリスタルへ行って来ました。
NIKEさんからお誘いがあり、ちょうどお休みでやる事無し?
新聞社の取材とあって、なんかウキウキ~。

実際にインラインスケートを履いて頂きご一緒に滑走…と行きたかったのですが。
記者の方は初心者でこれから初めての体験。
プロテクター・ブーツの説明やその他もろもろ。

初めの1周目は立って動くのがやっとの状態。
2周目になるとビビリが無くなり少しスピードUP。
3周目、曲がる事が出来るようになった。
4周目、初めの1周目よりすごく安定しビビリ感がなくなってきてた。

この間の時間は15分程度。さすがNIKEさん!教え方がうまい!
俺も見習わなきゃ・・・。

今日の取材は残念な事に、地元の恵那・瑞浪方面の記事…?
家で読めないのが残念…。

今日の取材がどんな記事になったのか読んでみたい。


NIKEさんの昔の写真も見れたし~!
見たときは「誰、この人??」って思ってしまった。
写メ撮るの忘れた!!!しまった~(笑)

NIKEさんが書いた記事(1998年)も読ませてもらい、ものすごく納得~
トリノオリンピックで知名度が上がった”カーリング”
北海道北見市常呂町の事もこの記事に書かれていた。
さすが・・・

日本でも公道レースが開催されて欲しい・・・
インラインスケートも交通手段として認めて欲しい・・・


また恵那へ…
お店に置いてあるパンフレットが無くなり始めたので行ってきました。
統括上司から名古屋方面の店舗にもパンフの許可をもらえ、5店舗に増えました。

天候は曇り時々小雨…。皆さんに会いに行った様なもの?(笑)
お忙しい中すみませんでした。
長谷川さん、清水さん、小山さん、そして三浦さん。
お世話になってます。

さすがに滑ってる方は見えませんでしたが、軽トラが滑ってました?!(笑)
新兵器引きずって雨水をコースから排除する為に、徐行で走ってました。

入り口では、おばちゃんがレンタル用のインラインのメンテナンスをやってました。
1つ1つ確認しながら丁寧にやっていました。脱帽です。。。
これだけしっかりメンテナンスしてれば安心できます。

違う恵那を見せて頂いた感じです。

三浦さんからパンフとポスター頂いて、「寒天ラーメン」があるから行ってみては?と。

いざ!寒天ラーメン探し!。
山道を走って、おばあちゃん市(いち)を見つけそこだ!
ありました。
山岡町役場?のすぐ隣にあった、お店に入りました。
残念なことに「寒天ラーメン」は売り切れ。。。
おばあちゃん定食を食べました。
↓↓
F1000042.jpg

F1000043.jpg


今回は店頭で販売されてる弁当(550円)を、定食の値段で頂きました。
定食なので味噌汁とフルーツ付。
このボリュームで525円!本当に美味しかったです。
それに味噌汁はもう1杯飲みたいくらい美味しい!マジで!

恵那の帰りはここに寄ってから帰ろう。

お腹も一杯になったので、帰るかいな~
インスタントの寒天ラーメンも買いました。とんこつ味としょうゆ味。
出来上がりはなんと、たった10秒!(はや!

そして皆さんもご存知の「道の駅」も寄ってきました。
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/38_yamaoka.html

temp


でかい水車!日本一!ちょいと、トイレに寄っただけ…(笑)
テリーフォックス・ラン
テリー・フォックスって誰?って言う人はこちら↓↓
http://www.terryfoxrun.org/english/about%20terry%20fox/default.asp?s=1

Vancouverに住んでた時、地元で1度参加した頃があります。
カナダで彼を知らない人はいない!ってくらい本当に有名です。
彼の事を知らなかったら、住む資格が無いから帰国しろ!密入国者か?とまで言われます(笑)

当時英語学校に通っていた時も彼のことが教科書に載ってました。
あの頃は勉強してたなぁ~…
マラソン好きなカナダ人の友達は酔っ払うと、必ずテリーの話になったのを覚えてます。
ガンに効く薬は無いのか・・・。日本医学で作れないのか!
彼の口癖でした。友達のお父さんもガンで他界されてます。

そんなガンと戦ったテリーの事を勉強して、数年後まさか自分のお袋が・・・。
急遽帰国しました。お袋は3ヶ月後他界しました。これが現実。。。
何度も現実逃避しようとしました。

今の医学で何で治せないのだ!?「ガン」とは何?人間の最大の強敵?
治す事は出来ないのでしょうか…

早く治る薬がこの世の中に出る事を願います。。。

岐阜の開催は来月6月にあります。
一緒に参加しませんか?

現地の事や銅像などはこちら↓↓(日本語です。)
http://www.okirakusyuhu.com/canada/travel/holidays/terryfoxrun.html

こちらは岐阜県で行なわれるHP
http://www.mapservice.jp/~fureainet/terryfoxrun/

「テリーフォックス・ラン」とは、

[READ MORE...]
終った・・・
長かったGWな気がした。
先日頂いてきた恵那クリスタルパークのポスターとパンフレットは好評だった。

名前知ってても”どんな所かなぁ~?”っていう方が結構いた。
ポスターとパンフが役に立ったこと!!
自分も回数行ってるので、直接案内や設備等の説明ができた事。
近道や帰りに大正村や岩村のお店で五平餅が美味しいとこあるよ!とか…。

知らない人でも”こんな所あるんだ~!”って、ポスター&パンフ見まくり。

なんか嬉しかった。決して回し者ではないですので…(笑)


[READ MORE...]
恵那クリスタル大会
本日参加予定でしたが…
朝起きてみればまだ熱が38度台(号泣)。Oh~NO~~~~!
普段から平熱が高いので普通の人なら37度後半位かな?

出場はこの時点で諦め、NIKEさんにキャンセルのメール。
しかし様子見て会場だけには何とか行きたかった。
エキスパートのレースが見たかったし、Kazaxブースにも行きたかった。
http://www.kazax.co.jp/
お昼過ぎても下がらない・・・もう諦めモード。

自分が悪いよな。。。
健康管理も出来ないようじゃ~あかんわな・・・。

皆さんがHPやブログなどでUPしたのを早く見たいです。