プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

体調が・・・
昨日と平行線。。。
良くなってないよな・・・。
風邪薬でごまかされてる感じ。

日曜日の恵那は観客?(泣)
最後でいいからゴールしたい。

なぜなら”第1回の大会だから”・・・。

恵那クリスタルパーク
またまた行ってきました。
お昼から彼女とぶら~っと。
前回一緒に行った時は路面が濡れて天候もあまり良くなく見学。

今日は天気も良く暖かかったが、寒くてフリース着てた。
昨日から体調がよろしくなくて・・・。
サメさんも練習に来てまして、滑り込んでました。

無理しない程度でダラダラと滑ってました。
少し気になる箇所を発見!

↓第2コーナー辺りです↓
20060427230438.jpg

下から竹の子でも生えてくるのだろうか??モッコリとなってました。
標高は・・・(笑)
20060427231410.jpg

指1本くらいの段差?
レースには影響無い場所だと思う。
彼女は「ちょっと怖いかも…」って言ってました。

帰宅してからは身体がダルダルモード。。。
薬飲んで何とか大丈夫の感じ。

早く寝て体調を整えなきゃ…。

闇練
昼間3時ごろ刈谷へ練習~
強風の中2時間ほど滑って終了。
向かい風は本当にしんどかった。。
何もしないで立ってると勝手に進むくらいの風。

そのまま7時から残業?(←職業かいな?)
夜9時過ぎまでダラダラと。。。

しかし、夜の方が身体が軽かったのは何故だ?
ん~・・・わからん。。。

昼間
2週×2本
3周×3本
5周×2本

残業(闇練)
2周×2本
ダラダラ×40分?

腹減ったので帰りに、吉牛へ寄ってしまった。
もちろん「並2杯!」。
特盛より安く量が多いので、いつもこのパターン。

腹いっぱい食べた~!

食ったらブーツのメンテして寝る~。

恵那クリスタルパークで滑ってきました
本日の1枚!
D0023.jpg



今日やっと滑れました!
朝携帯にメールが入ってて「今日行くの?」と。
はい、行きますよ~。例のブーツ持って来てくれるとの事(嬉)!

家を10時過ぎに出発。
ゆっくり行ってお昼ごる到着予定だったのが11時過ぎに着いてしまった。(速い~
距離にしても60キロ強で長良川より近い。

昨日とは違い天候も良く気持ち良かった~。
F100002550.jpg

↑入り口↑

到着時はまだN○K●さんは打ち合わせ中。
駐車場で鳥の囀りを聞きながら、得意の”ボケ~~~と状態に”。
そんな時、ロドスタ登場。
ワイワイ話してたら、向こうの駐車場で●水さん。
車から色々と出てくる…ナビやカステ、バッテリー???
3人でワイワイとしていたら、打ち合わせ終ったよとの連絡。
ご飯TIME~!
これもまた安かった!250円や350円、高くても670円だったかな?
三脚と高給なTVカメラがあったのが気になってった(笑)

食べ終わって滑走準備。
昨日場内を案内してくれた三浦さんも見えて、ご挨拶。

やっぱ滑りやすいわ~これだもんな!
DSCF001450.jpg


感触を味わうように滑った。その前に息切れしてUP~UP~。。。
こんなんで良いのか??(練習不足だ)

DSCF001750.jpg

↑ちょっと注意したい箇所↑

滑り出したら、CMの撮影?するので・・???
バック組んで滑ってくださ~い!足元と全身?2周滑った。
映ってたかな?ちゃんと滑れてたかな?(←気にするアホ。。。
その前に”もう~しんどい~!”って顔だっただろう。
それからカメラをコース上に置き、カメラをまたぐ。
間違えて蹴ったらえらい事だ!(笑)

映って無いと思うが、出来上がったら見てみたいものだ。

自分の滑りは・・・
[READ MORE...]
恵那クリスタル見てきました。
恵那


デジカメ忘れ~携帯の電池切れ~・・・写真ありません(泣)
パンフの写真は帰宅してから撮ったもの。

滑りたくて行った恵那・・・
途中で?なのか、ヒョウなのか?降ってきてた。
でもここまで来たら滑れなくても大会会場だけでも見に行く!

さすがに綺麗だった!すごい!感動~!
路面も濡れて誰も滑ってませんでした。
平日だし天気も天気だったので誰もおらんか・・・。

受付でリンク内を見学したいのですが…?と。
快くOK頂きました。
場内の案内、設備の説明までして頂き、すごくご丁寧気持ち良かったです。
リンク内も歩かさせてもらい、早速路面チェック。
繋ぎ目の箇所だけ注意しないといけないかな?と・・・。
他はすっごく綺麗で思いっきり滑って見たくなるような路面。
も~、トゥルン~、トゥルン~で、チューしてもいいわ(笑)

明日の天候が心配・・・。
N○K●さんと現地集合の約束。
今日みたいな天気にならなければいいな・・・。



クリスタルパーク恵那オープン!
冬はアイススケートで賑わった。
今度は夏季営業でインラインスケート場!
本日オープン!

オープン行きたかった~。

明日は天気が良さそうだ。
遠征してこようか・・・?


クリスタルパーク恵那スケート場
http://skate.city.ena.gifu.jp/

台風??
天候が安定していないのか、

すっげー風!


台風みたいに強い!
雨も横殴り~

今は少し落ち着いたみたい。。。

ショック。。。
さいたまエントするの忘れてた・・・。
恵那と間違えてた。。。あぁ・・・
自転車も・・・
普段何気に乗ってる自転車。昔から変わらない乗り物だ。

近所に飲みに行く時は自転車~って・・・ま、良くある事だろう。

道路交通法では自転車は軽車両になる。
厳密に言うと飲んで乗ったら酒気帯び。降りて引いてれば歩行者扱い。
酒気帯びの罰金が上がった時は、自転車乗る人が増えた!
自転車の交通ルールはどのくらいの人が知っているのだろう。。。

こんな記事も昔あった。
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027752

怖い・・・。

自転車技士を持ってるからこそ、覚えておく必要がある。
車と同じ様に自転車にも定期点検がある。
点検を受けないで「壊れた~」って持ってくる人…。
勘弁して欲しい・・・。
車なら大半の人は初回点検に持っていくはず。
自転車も車と同じ様に扱ってほしい。。。

↓以下コピペしてます↓

自転車にも「違反切符」 警察庁

 警察庁は六日、今後五年間に歩行中や自転車乗車中の交通事故死者数をそれぞれ二割減らし、七十歳以上の高齢運転者の死亡事故抑止を重点目標に据えた「交通安全対策推進プログラム」を策定した。平成二十二年までに年間の交通事故死者を五千五百人以下に、死傷者を百万人以下にすることを掲げた政府の「第八次交通安全基本計画」の目標達成に向け、警察が取り組む課題をまとめた。近く全国の警察本部に通達で指示する。
 重点対策には、急増が目立つ自転車や歩行者の事故を食い止めるため、酒酔い、信号無視、無灯火など、自転車の交通違反取り締まり強化も盛り込んだ。
 自転車の場合、警察は、違反を見つけても注意や指導にとどめるケースが大半だったが、刑事処分の対象となる交通切符(赤切符)を積極的に適用。違反が確定すると前科となる。
(産経新聞) - 4月6日15時57分更新
山にはまだ雪がある~~

コブがある~~~!

まだ行きたい~~~!

下山したのが早かったのか・・・。
ベアリング
今日はお休みでインラインだ~!・・・と外に出てみれば。。。

何ちゅう~強風

断念してた(弱!)
これからインラインシーズンに入るのでお掃除~。
ベアリングのメンテナンスやブーツの手入れなどやった。

ベアリングはウン十個とありたまらなかった。
MICROも出てきてとてつもなく、たぁ~へんあった。
ツインカム製688Z(マイクロ)・ABEC7が36個。5が24個。
同608(ノーマル)のが・・・数えるのが面倒なくらい。
でもメインで使用しているのは、EddyからもらったILQ-9。

何でこんなにあんの?って思う。
メンテナンスを定期的にやればちゃんと使えるので、捨てれない。。。
もったいない。

宝物のNIKEのシューズ売ってお金作ろう!そしてレース用ブーツ購入!
そのくらいの金額にはなるはず。お釣りが出たら尚よろし!
早く欲しいなぁ~。

それに・・・
[READ MORE...]
3月も終わり4月。
でも・・・でも・・・・

今日の最低気温マイナス~~~!??

4月だよ?桜が咲き始めてるんだよ?
何でだ~?

最高気温は16度。暖かい~

久しぶりに自転車通勤しよう!
インラインで滑れない分、大会の為にも体力作らないと!
たかが15キロ!されど15キロ!
目指すは20分前半で到着だ!現在までの記録は28分。
ちゃんと道路交通法は守ってます。

赤はと・ま・れ。青は左右安全確認してから、GO!
黄色は止まれ。

事故や怪我はしたくないので、道路法規守ってます。
身体を壊したり、怪我したら、やりたいことも出来なくなるしね。
インラインが出来なくなったらどうしよう・・・って思うから。