プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

さいたまCUP
来月埼玉県の熊谷でインラインスケートの大会。
http://saitama-cup.com/
去年はお袋の法事と重なってしまい参加できなかった。
今年は行くぞ!

まったく調整してない状態。。。いまだにスキーモード?
今日もおんたけでは15センチ近く積雪があったらしい。
夏用タイヤに交換してしまったが、スタットレスに交換しなきゃ!
まだスキーに行きたい!
前回はすっごく調子よくコブを攻める事が出来たので、シーズン仕上げとして行きたい!
インラインも調整しないといけないし、スキーも行きたい…。

限られている休み・・・有効的に過ごさなければ!
悩み
インラインスケートのレースブーツが欲しくてたまらない!
こちらの部門はまったくのド素人。
1度も履いた事がないので、それが悩み。。。
購入としてもかなりの金額。
一か八かの勝負は出来ないし・・・。
↓Kazaxのセールで出ているこれ↓

rexton



購入する以上は納得した物、足にフィットしたものがいい・・・。
悩むなぁ~・・・。

Kazax
http://www.kazax.co.jp//
ん・・・
本当に久しぶりにホームシック?
カナダに住んでいた頃を思い出してしまい・・・。

帰りたい。。。

ここから脱出してN.Vanに戻りたい
Keith RDのあのアパート・・・
N.Vanから見たあの夜景が見たい・・・


↓グラウスマウンテンからの夜景↓
Van


オドメーター
十万キロ走ってくれてるクオリス君。
100000の目撃できなくて残念だった・・・
きそふくしまスキー場の行きに突破してしまって。。。

次に見たいのは、やっぱ111111だよね?
煙突6本!

イっときましょう~
さてさて・・・
スキーに行けばよかった好天気!
でもインラインの練習に行った。3回行けばフレーム買えるし(笑)。
やはりレースブーツが欲しい。。。
そんなこと考えながら刈谷へ。

丁度、師匠も到着したところだった。流しながら2人でコース上の石拾い。
アップしてから5周。すでに足が痛い・・・。
スキーの疲れ?使う筋肉が違うのかな??
滑り終わる頃にシニア軍団登場。
ワイワイ話で盛り上がって~ほいじゃー行きますか?
ぞろぞろ滑り出した。
今期2回目なので調子がなかなか戻らない。
休憩の度にストレッチしたので足の痛みも徐々に取れた。
足が軽くなったのでペースUP~。

本日5周を4本。あとは雑談。こんな調子で大会行けるのかな??
帰る頃にカトタクさん登場。
ブーツを見ると購買欲倍増!!100㎜にViperだもんなぁ~。
欲しいなぁ~・・・

もし購入しても使いこなす事出来るんかいな・・・?
おんたけスキー場
昨夜は帰宅してバタンキュ~と倒れこみ爆睡。
続き書きま~す。

朝からハイテンションでおんたけへ行って参りました。
元越の手前?辺りだったか、後ろから甲高い爆音・・・
あっと言う間に抜かされ点になった赤い車。今まで19号走ってて一番高級車だろう。
負けずとカッ飛んで追いつきました。前が渋滞してただけ・・・。
F40-3

なんとフェラーリF40!

後ろに付いたことを良いのに、フェラーリの甲高いサウンド聞かせてもらいました。
サウンドが大きくなったと同時に点・・・妻籠までランデブーさせてもらい、バイバイ~。

19号でフェラーリに会ったのでさらにテンションUP。

Keepしつつ元橋からはレーサー気分?←アホ
ミラー越し

後ろの友達の車はハイテンションに付いてこれず?ウフフ・・・これで俺の優勝だな。。。なぁ~んてね。

テンション上がりすぎで頭の中はウイルスに侵されました。

道路状況はこんな感じ。うっすらと凍結積雪。
道

滑る事もなく無事に駐車場へ到着できました。


[READ MORE...]
明日は・・・
八方尾根はやめだ~

やっぱり里帰り!

おんたけ~

パウダー食ってくるぞ!!

来週に向けて
来週はスキー行くの最後にしようとしてる…?
まだ雪は十分あるけど、インラインも滑りたいしなぁ~。

…てなことで、来週は八方尾根に行きます。

兎平で跳ねてきます。転がってきます。玉砕で撃沈してきます。(後日レポします)
ワックスは何にして行こうか?来週は寒波が来るし。
今から楽しみだ!

Kazaxの春のセール、3周年創業祭
http://www.kazax.co.jp/
レーシングブーツ欲しい~、同様にデモ用のスキー板も欲しい~
何でも欲しくなってしまう・・・春。
久しぶりに
お昼過ぎから刈谷にインラインの練習~
半年振りに履いたので、すぐに足に来た。。。

痛いやん!


それも1周してもうバテバテ・・・こんなに体力無かったかなぁ~???
3時過ぎにスーパーシニアの皆さんが集合!
半年振りなので、ご挨拶~。雪山から下山してきました~(笑)
そのまま何をやるのかな?と見てれば…いきなりメジャーで計り始め、マーキング。
「クリスタルのコーナーの練習の為にやらないと!」

もう脱帽です・・・。
しっかりコーナーの練習見てもらいました。
蘇南と比べるとむっちゃでかい!(当たり前か)
ある程度のスピードが出ていないと、気持ちよくコーナーを切り抜けない。
相当がんばらんといかんなぁ。
次の休みも練習しに行こう~。
パラレンピック
トリノオリンピックはまだやってる。
10日開幕のパラレンピック。
http://www.jsad.or.jp/
同じ人間なのに何らかの障害を持ってしまっている。
パラレンピックに出場する選手に同じようにエールを送りたい!
また寝不足が続きそう?

同じように感動を見させて欲しい。。。

再放送で短距離アイススピードをやってる。
また熱くなって寝れそうもない・・・もう午前1時半過ぎ。
明日は刈谷にインライン練習しに行こう。
本当はスキーに行くつもりだったが、インラインの方も身体作らないと。。。
トリノ効果??
トリノオリンピックが終ってから?(開催中も)インラインスケートがすごく売れている。
今日売場には1モデルは完売!もう1つはまだ数点残っている。
この2週間は本当によく売れている。

イナバウアー!

って事でしょうか???

06モデルは再来週辺りからK2・サロモン・RBが入荷予定。
でもショボイのしかないだろうな・・・。

さいたまCUPに向けて体作らないといかん!
今シーズンは色々と遠征してみようと・・・。
まずはさいたまCUPからシーズンIN!して、木島平も行ってみたい。

スキーの板からインラインに履き替えよう~・・・まだ滑れるか。。。
3月
知らないうちに3月になってた。
スキーもひと段落。
インラインの練習をやり始めようかな?
そんな穏やかな1日だった。
ベアリングのメンテナンスしながら、スキーのワックスがけ?(笑)

今年はさいたCUPなどの大会に参加してみたい。
もちろん長良も!ETC付けたので安く行けるし…。

暖かくなると色んな事を考えてしまう。

来週スキーはどうしようかな・・・
山かな?刈谷かな?長良かな?