プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

トリノオリンピック閉会式
終ってしまった冬季オリンピック。
ガンばっている人、アスリートの目
大好きだ。
百分の1秒で順位が違う世界。
あまり知られてなかった種目、人気の種目。
さまざまだ。

金メダル・銀メダル・銅メダル

たくさんメダルを獲得した国もあれば数個の国もある。
みんながみんな僕等に感動を見せてくれた。

参加選手全員に心のメダルをあげたい。
それ以上に開催までに準備していた人、ボランティアの人達にも同様にメダルをあげたい。

次の冬季オリンピックはCanadaのVancouver!住んでいた所なので余計に力が入りそうだ!
BCプレイスはNHLのCanacksのホーム。
そこはスケート・ホッケー、ウイスラーはスキー、ブラッコムはモーグルやボードの会場になるだろうか…。
マジで行きたい~。4年後は現地入り?してるかな~??(謎)

もう不眠症もなくなるだろう・・・。

開会式同様インラインも出てきたし!
ちゃんとダブルプッシュしていたのを見逃さなかった。

[READ MORE...]
おんたけスキー場
天気もあまりよろしくなかったが行ってきました。

ん~・・・
半日券を買って・・・
下は雨、上は雪?みぞれ?でした。
時間が経つにつれ雨も徐々に上に上がってきた。
昼前には全面的に雨。

グローブは雑巾みたいに絞れば水が滴れ落ちる。。。
滑ると途中から急ブレーキがかかる。綺麗に顔着しました(痛)。
7Bでは ”アムロ、行きま~す!” 
カタパルトから見事に外れ、飛んで行きました。
ガンダムだけでなく、ガンキャノンもやりまして・・・

本当によく飛んで転がりました。おかげで首が痛いです。。。
[READ MORE...]
きそふくしまスキー場
今回はこちら。
kisofukushima

きそふくしまスキー場(スキーオンリーのゲレンデ)。


[READ MORE...]
・・・
風邪引いた・・・本日お休みいただきました。
せっかくおんたけに風邪を奉納してきたのになぁ~

志賀高原でまた風邪もらって来たのであろうか・・・。
熱は下がったかな?
身体も少し楽になってきた。

明日は出勤しなければ…おまんま食い上げだ(笑)
志賀高原
gondora

↑奥志賀スキー場のゴンドラより↑

大好きな志賀高原へ行ってきました!当日は冬と思えないほどの暖かさ!
晴天で日差しが眩しいくらい!
天候は良いのだが…気温が上がりすぎちゃってベタ雪。。。
本当にこれが2月の志賀か?って思うくらい悪コンディション。

いつも滑る西館山のレストランの外にある温度計↓
temp


思わずここは何処なの?って思うほどの気温の高さ。
何処に移動してもベタベタの雪で?カキ氷の状態だった。

一の瀬のタンネの森にあるホテル”サンモリッツ志賀”
http://www.shigakogen.jp/st-moritz/index2.html
ここはご飯がむっちゃ美味しくていい!もうここしか泊まれないかな…?

ここをベースとして毎度ながらの巡回コース
タンネの森→一の瀬→焼額山→奥志賀

奥志賀で昼ごはん。帰りは行きと反対で最後は西館山のコブ~。
数本滑って高天ヶ原でクールダウン、本日終了


[READ MORE...]
トリノオリンピック
毎晩遅くまで見てしまい、寝不足が続いてる。
注目はモーグルの上村・里谷両選手。
結果は出てしまっている。

今スノーボードのハーフパイプ女子予選を見ている。
今夜はアイススケート・スピードが注目!
男子はインラインでも有名なアメリカのチャド選手が金!
やっぱ本命来たなぁ~って感じ。
短距離がある!日本の加藤選手、ぜひとも金を取って欲しいものだ。

おんたけスキー場(滑走4日目)
先日送られてきた長野県全スキー場共通リフト券を早速使ってきました。
ontake


それにしても寒かった・・・当たり前か
[READ MORE...]
休養、それもまた嬉しい~
本日休みだが当初出勤するつもりだった。
でも、風邪の前兆だと思う、寒気やだるさがあったのでそのままお休み。

色々とPCデスクを掃除していると、無料券や50%OFF券が散乱していた。
ken


こんなに持ってたんだ~?
無料券は、飛騨スキーエリア・開田MIA・木曽福島スキー場。
50%OFF券は、ダイナランド・ARAI。

シーズン前にネットなのでリフト券プレゼントなどの懸賞に書きまくった成果?
送ってくるのが遅いんだもんな~・・・。こんなにあって行けるのだろうか?
休みが足らない(笑)。
考えてみれば、金額にしたらすごいよな?全部各2枚だから。

また郵便だ!開けてみると、長野県共通スキーリフト券2枚!嬉しい~!
今度は大好きな長野県共通だ~!親子ペアリフト券?えぇ??
skichike

大人・小人各1枚・・・。子どもは~・・・おらんぞ?
小人は友達に譲ろう。

こんなので喜んで病気も忘れてしまう、大きなガキ大将(笑)
明日からまた体調整えて頑張ろう!この券を使い切る様に…。
ETC
今日本当はおんたけに行くつもりだった・・・
体調が良くなく、家で安静。
多分風邪かな?
トイレとだいぶ友達になってた。
胃腸風邪?気をつけないとな。

んで、時間が出来たので付けてきましたETC!
ETC


これで高速料金が安くなるが、それほど使わないか…。
ゲートの通過に初めはビビりそう~。
志賀・白馬方面への遠出スキーの時はいい!
余分にご飯が食べれるかな?

早めに暖かくして寝よう。
寒い!
久々に冬将軍様が南下され、雪をちらつかせている。
帰宅後ファンヒーターを点けてみれば・・・
ondo


室内が3度??え?故障してんの?寒いやん・・・って、感じるのが普通。

この時期に遊びに来る友達には・・・
「俺んち、マジ寒いからスキーに行く格好でいいよ~(笑)」っていつも言う。

さすがに寒い思いはさせたくないので、来る時には部屋を暖めます。
ファンヒーターに火鉢と手火鉢。これは絶対!
手火鉢は時々炭を動かさないと暖かくない。
寒がりの人はファンヒーターの前に集まっちゃうかな?

でも・・・
[READ MORE...]
再会
シンガポールから友達が遊びに来てくれた。
今中国の旧正月で休み。日本で言う正月休み。

[READ MORE...]
シーズン3日目
木曽福島スキー場へ行ってきました。
天候もボチボチでしたが、風と小雪に泣かされました。
朝は良かったが午後から風と雪・・・。
スキー学校の子供が多かった。
バーンは硬めで所々アイスだったが、比較的まわし易かったコンディション。

今回の昼ごはんはインスタントラーメン。
snowp


いつも持参するバーナーとケトル。
すごく役に立ってる。暖かい入れたてのコーヒーは最高!

ブーツを履いたままだとゆっくり出来ないので長靴へ履き替えた。
こんな格好・・・↓

[READ MORE...]