プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

年内最後の休み
サボってしまったブログ。
色々とございまして~・・・

今年もあと3日でおしまい!早いなぁ~・・・。
最後の大出血サービスの大出費!?フロントガラスの交換。
たまらなく痛い!
飛び石の跡を見つけたときに即修理するべきだった。
大寒波の寒さで、思いっきり大人になってました。
車検も受からないくらいに・・・(泣)

新しい板の購入、シーズン券も夢となってしまいました。
今月でいくら使ってるんだろう??2桁は間違いない!

スキーにも行くのがやばい・・・。
あちこちからお誘いがあるのに断るのは出来ない俺・・・。
自分の中で善悪御両人が戦ってる。
”モンデウスCUP”で頂いたタダ券があるから1回は行けるぞ!

あぁ・・・おんたけに行きたいよ~山が呼んでる~。
チャンピオンゲレンデ下にあるダイヤモンドダストのステーキカレー食べたい。
ステーキカレー


超~~美味いからね!絶対に

食べたければチャンピオンを滑って行くだけですよ!
ここ以外の食堂ではご飯食べません。
豪雪??
今日は雪~!それもとんでもない!
んな事で、これどうぞ~

daruma



kamakura



neko



鎌倉の中で暖をとってま~す。
冬将軍到来
一言


寒い!

寒い(さむい)って言う。

”さぶい”って方言??
出向
先輩がお店に遊びに来てくれた。
この時期になると一緒にスキーに行く、自分のスキーの師匠。
志賀高原の楽しさも教えてくれた。
嫌いだったコブも師匠のおかげで今は大好きに。。

来ていきなり、
「俺インドに出向になったよ~・・・。」
えぇぇ~~~~????
いつからっすか?
「来年3月ごろからだよ。それも3年。」

3年も!!??
何かショックだった・・・。

遊びに行くわね!って、言えんじゃん!?!
kazaxワークショップ
チャレンジ42からの続き…

楽しかったチャレ交も過ぎ、今日はワークショップ。
初めての参加。ちょっと緊張・・・。
すごいメンバーばかりなのに、俺が出てもいいのかな??って雰囲気だった。
始ってみれば風巻草太選手に風巻大翼選手と宇田川選手が本当に丁寧に教えていただ。

[READ MORE...]
チャレンジ42
今年最後の大会となる”チャレンジ42”。昨年はハーフで参加した。
今年はウルトラ130で100キロ部門に参加しているのでチャレ42で。
当日は天候も怪しく、岐南辺りでポツポツとほんのわずかだが雨が降った。
夜の交流会が楽しみで仕方なく、ウキウキで雨?!まいいっか・・・。

時間を遅らせて開催。気温も低く寒かった~。
レース部門からのスタート。やはり滑りがすごい!
1時間半切ってしまう速さ!すっげ~!
それからチャレンジ部門スタート。
師匠の●納さんとバック組んでもらい、始めは引っ張ってもらった。
あまり覚えてませんが後ろ見ると7~8人?
師匠・自分・アヒルさん・太〇さん他(間違えていたらゴメンなさい)。
こんなスピードでこんな大人数で!バックって気持ちいい~(6分半ぺース)。
いいペースで滑れたが、時間が経過すればするほど風が・・・。
10キロ過ぎてから機関車交代で僕が機関車に。
向かい風の時、後ろが体力温存できるのか身にしみた。実感…。
ペースを崩さないようにがんばった。さすがに3週間滑ってない事が答えた…。
30キロ過ぎた辺りから左足に違和感・・・痛い~!!ズルっとな。。。
師匠に「次入ります。」と。やっぱずるっと剥けてた。
テーピングしなかった自分が悪い。悔しかった。。。
自分の足幅が細すぎるので既製品は足が合わないのか?
左が”E”で右は”C”。アシックスのスキャナーで読み込んだので確実なデータ。
女の人くらい足幅が無い(悲)。やっぱカスタムっていいな・・・欲しい。
結果は32.5キロでリタイヤで完走できなかった。
師匠は完走。一緒に完走したかった…。

今年のイベントもあと2つに?!交流会とKazaxワークショップのみ。
ウフフのチャレ交流・・・
[READ MORE...]
寒い~~~~~
yutannpo


今夜は湯たんぽのお世話になります。
寒すぎる・・・。

寒い~~
冬がキタ~!寒い~。
スキー場のライブカメラ見るとほとんどが真っ白。
今週から山に行く人が増えるし、ゲレンデも滑る範囲が広がるだろう。

それに最近のニュースはおかしい!
幼い命を狙った事件。一番頭にくる。
純粋な子供の命…。本当に頭にくるし、悲しい。。。
何故弱者・・・?
メディアも大きく報道しているが、その影響もあって連鎖しているような気もする。
犯人は何を考えて、何が目的で・・・。どうして??

昔はこんな事件はごくまれにあっただけだった感じがする。
身代金の要求など、金目当てがほとんどだった。
今は簡単に命を奪われる?何故?
人の痛みや、命の尊さがわからない時代なのか??

心からご冥福をお祈りします・・・。