プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

ナイトラン
昨夜久しぶりに行ってきたナイトラン。彼女とF君と3人。何ヶ月ぶりだったのだろう・・・。
初めから失敗!ブレーキが・・・!!シャフトが無い。。。
普段ブレーキはつけていないが、ナイトランの時は必ず必要。
今宵は安全に行こう。。。
彼女も初めて行った時と比べれば、かなり上手になってる。
恐々滑ってた彼女も、周りを見る余裕さえあった。

いつものコースで名駅まで、ブッチギリ・・と行きたかったがブレーキが。。。
さてこの時期の目当ては、やはり名駅前のイルミネーション。
meieki.irumi


綺麗だった~!今年は”みなみの空”がテーマみたい??寒くも無く暑くも無く、ちょうど良かった感じ。滑ってて少し汗をかくくらいで、本当に気持ち良かった。
sankakukei

冬の大三角形

順番に天の川、南の空の星座を順番に紹介して最後に全部の星座を点灯させる。
見ているとまるでプラネタリュウム。

インラインから靴に履き替え会場内へ。
なんとスケートを履いてるトナカイ?ウサギ?何だろう???
skate

思わずはしゃいでしまった。もちろん遠近方撮影使ってインラインを履かせて見ました。
キノコもあった。まるでドコモダケにそっくり。

どのくらい見ていたのだろうか?汗が引いて少し体が寒くなってきたので、再びインラインに履き替え滑り出した。
錦通りー伏見ー大須ー栄・・・といつものコース。
本当に久しぶりだったので、町並みが少し変わっていた。
ここに店あったよね~?(今は駐車場)。
あの店は~?これ新しい店だよね?・・・・・・・色々変化があった。

今回平日だったので人通りも少なく、ゆったり滑れて周りも見ながらできた。
滑走時間:2時間半??くらい。
また近いうちに行こう。
次回こそブレーキを付けていかなきゃね…(笑)
寒い・・・
ここ最近冷え込んで寒い~
まだ自分の部屋に暖房器具を出してない。<食堂にストーブはある

昨夜、寝る時は寒くて・・・久しぶりに子供になってみた。
毛布の中で足を動かしてのバタ足?ランニング?
布団を摩擦で暖める。
丸まっていた体が徐々に伸びて、最後には暖かく寝れる?
↑<動きすぎて疲れる=寝る?>アホ。

毎年、毛布とかけ布団だけで冬を過ごしている。
本当に寒い時は湯たんぽを入れる。
1度入れてしまうと、ず~~っと入れてしまう。
今年はいつまで湯たんぽ無しで寝れるか頑張ってみよう!
ガソリン
久しぶりのブログ…サボってしまった。

ここのところガソリンが下がってきてる。
先々週は124円、先週122円
今週は120円。

逆に高騰したらどうなるかな??
車はみんな乗ることを控え、自転車に乗って健康的。
でも運送関係の方々には大打撃だよな・・・。
トイレットペーパーも高くなるかな?
最近特に色々なことを考えてしまう。

潜水競技1位の携帯君、動いてくれました。
ショップに行き、「ひょっとして…」と店員の方がバッテリーを変えて充電。
ランプが光ってるじゃん!!!
「良かった~~~~~~!付いた!!!!」
データだけ移して下さいと、お願い。
今までガッカリしてたのが、嘘みたい。本当にホッとした。
ムーバからFOMAへ。
お財布携帯なので、使い過ぎないようにしないと。。。その前に無い!
まだ取説見ながらごちゃごちゃいじくってる。
機能がありすぎて、なかなか慣れないものだ。。。歳かな???(苦笑)


やっぱり・・・
携帯君・・・ちゃんと葬ってあげました(泣)
うんとも・すんとも・言わない。。。
データもすべて消え…あぁ・・・
新しいパンフレット見て決めよう。

街中はイルミネーションが飾り始めだした。
今年の名駅前はクマさんのイルミが可愛い!
実物を見に行きたい!!!
その後、グビッ・・・と行きたいもんだ。
さて・・・
長良川CUPも終り少し気が抜けてしまった。
でもチャレンジ42が来月ある。それに向けて頑張ろう。
蘇南も行ってみたい感じ。チャレの前に大会がある。
トラック競技?とあって目が回りそうだ・・・。
挑戦してみたいな。

来週はコンペだ。
インラインばかり練習して、ゴルフは全然練習していない・・・。
OBだけ出さなければ、そこそこでしょう。

まだ携帯君はぶら下がって、干してある。
電源入れるのが怖い。。。
もう1日干してからにしよう(苦笑)
長良川CUP
年に1度のインラインスケートの祭典!

天候が・・・曇りのち雨・・・
ジュニアのクラスはスタートできJrハイから路面が濡れ一時中止。
様子を見てたが一向に回復の見込みが・・・。

目標を今日に持って練習してきた人、準備してきた人・・・。
特にエキスパートは見たかった。それだけでも見応えがあるのに。。。

無情にも雨で流されてしまったような感じ。
また来年に向けて頑張ろう。また来年長良で会いましょう!

ついでに携帯が泳いでしまいました(泣)。
俺のドコモ君は潜水競技を、見事1位でゴールしました…(号泣)
もう1台AUを持ってるのでそちらしか連絡が出来ない・・・。

はぁ・・・・・・・・
明日は長良川CUP
残業でこんな時間だ~!
早く寝て、明日の為に体力温存しなきゃ・・・。

天候も何とも言えない感じだ。
でも年に一度のお祭りなので、たとえ開催されなくても行くだろう・・・。
体がそうなっちゃてる(笑)。

今から車に積んで早く寝よう!
ゼッケン、インライン、プロテ、ドリンク関係、デジカメ、イスに傘、etc。
何でも積めるだけ入れとけ~(笑)!

風邪は??
ん~・・・どっかに行った事?にしといて。。。
この後が怖いかも。。。

みんなにも会えるしね!頑張ってきます!
お祭りの同窓会みたいで、何かウキウキ~!
て・て・天気が
日曜の天気が。。。
50%になってる~!(泣)

風邪も峠を越えたのか?少し楽になった。
油断しないようにしなきゃ。
天気が。。。
週末の天気が微妙な感じになってきた。
下り坂で日曜日は降水確率50%・・・
みんなで晴れてくれるように願おう!

最近の寒さで、風邪引いたみたい。
昨日の練習の時に汗かいもTシャツでいたからだろう…。
頭は少しクラクラ、背中はゾクゾク・・・

間違いない!風邪だ。

週末までには回復させて、ついでに天気も回復させて長良へ行こう!
体調管理はしっかりしないと。。。。。
長良川CUPまで…
1週間切った。昨日今日と刈谷へ練習。
昨日は風があったが今日は無風で天気も最高!

今日は短距離を重点的に練習した。
往復1.2キロ×2で2.4キロのダッシュ?。
折り返しが4回もあるのでタイム的には落ちる。
コース途中、犬は飛び出てくるは…(リードをちゃんと付けとけ!)
#出来立ての犬のウ●コがあるし#(怒)。
飼い主のモラルが問われる・・・。

いつも流しているけど、今日は短距離だったので瞬発力・・・
無い。。。
足の筋肉がプルプル・・・。

今年の目標は予選突破…?できるかな。。。
[READ MORE...]