プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

さいたまCUP
悩みに悩んでいる・・・
http://next-horizon.net/saitama_cup/

この日はあることで連休になってる。

ん・・・行きたい・・・。
でも・・・でも・・・


2006モデル発表会
ほとんどの人が知ってる自転車についているシマノ製のギア。
来年度の発表会があり行って来た。
ただ単にカタログが欲しかったから行っただけ。
一般の人は入れない。

終ったら刈谷に行こうと思えば、4時半過ぎてた・・・。
今から行っても渋滞にハマってダメだ。残念。。。

久しぶりに面白いものを見つけた!
http://www.inicia.es/de/Turbo_J/metelev1_01.swf

ムカついた時はどうぞ・・・クリックの連打連打~♪
自分の実物には、やらないようにね(笑)
懲りずに刈谷へ
ふぅ~
休みとなると滑り方や蹴り方など考えてしまい・・・
知らぬ間に刈谷で滑ってる(笑)
本日も20周くらいしたかな??
徐々にフォームも低姿勢になりつつ・・・

腰が痛いぞ~


●納さんから「姿勢いいよ~!」って言われたが・・・
低姿勢は長時間持ちましぇ~ん(泣)

徐々に慣れつつフォームの改造。

明後日水曜も休みだ!
行くぞ~!
万博閉幕
モリゾーが~

キッコロが~


森に帰っちゃうよ~~~

結局1度もプライベートでは行かなかった万博。
親父はボランティアやってたので、行った回数は数知れず・・・。

明日から普段の街に戻るのかぁ・・・。

色々なナンバー
出勤時ふと思ったのが、他府県ナンバーの多いこと!
会場が近くなので主要道路は多いが。。。プチ渋滞…。

万博も明日で終わり、やっと普通の生活に戻れる。
お店には本当に多くの万博関係者の外人さんが来店してくれた。
特に南アフリカの方は、ほとんど店に出勤?って思うほど来てくれた。
アパートがすぐ近くだから、時間つぶしに来てたのかな?。

初めて来た時にはお金がわからなくて、
「これだけお金あるから、これだけの物買えるか?」って、聞いてきた。(もちろん英語)
両手ひらにお札と小銭を出してきた時には、ちょっとビックリ。

やはり人気はNIKEだった。
「このタイプは母国では売ってない!買っていこう!」とか
「NIKEは高くて国では買えないよ~。」

よく来てくれてただけに、会えなくなると寂しい・・・。
アフリカの事を聞いたり色々教えてもらったりして、期間中は楽しかった。
彼等は今月末に帰国するらしい。

自分の英語も少しは戻ったかな?まだまだだろう・・・。
万博終わっちゃうと英語圏の人との会話が少なくなるから頑張らなければ!
ウルトラ130
体力回復?ちょっとだけ日焼けが痛いだけ…かな。
ウルトラ130の100キロ部門に、彼女は50キロ参加。
朝の4時半に家を出発し彼女をPick Upしに行った。
高速に乗る時に渋滞??反対側の料金所(東名三好)が大渋滞!これにはびっくりした!
渋滞しすぎて、料金所の車が動かない状態。何じゃこれ!?って、横目に見て高速に。
少し行けば名古屋インターだが、反対側の上り渋滞してるよ~!またまた「何じゃこれ~!」
後から見れば万博だった。この日の入場者数は28万???
何処の都市が移ってきたんだ??って思うくらい。
そんなことはいい!

渋滞を横目に長良へぶっ飛ばし!こんな長距離はめったに滑らない。
サプリメントの人体実験?をやろうと持って行ったものがある。
http://www.arist.co.jp/

100キロのスタートは8時半から。
UPができなかったので初めの2~3周はウォーミングUP。
調子よくマイペースで滑ってた(7分前後)。
130キロの方は速いな~って思ってると、ヒゲさんからお声が・・・。
数周パックに入れてもらった。風の抵抗が無いのでスムーズで楽!
この先のことを考えると自分のペースとは速すぎで脱落(5分半~6分)。
また1人旅~。
40キロで休憩(このときで2時間)。考えてたペースより少し速かったのでゆっくり休憩。
さほどしんどくは無く、足も順調だった。水分補給して再び戦場へ!
パックにまた付いたが1周持たず・・・。

そこからが戦いだった。
65キロまでは何とかいけたが、風が吹き出し、たまらなくペースダウン。
85キロの時点で一気に疲れが爆発!乳酸バリバリ君!(8分~8分半)
初めてコース上で足が止まりダラァ~っとしてしまった。
即座にエイド!梅干・バナナを食べ、サプリを飲みまくり!
この時点で残り7周。
気合を入れなおして、「行くぞ!」
4周してまた休憩。
残り3周の時、懸賞で当たったi-podを持ちリフレッシュして最後だ!

もちろん聞いているのは、♪マイヤヒ~・マイヤホ~♪
ノリノリで滑った。
残り2周は”ジンギスハン”のRemixバージョン!もう~イケイケ~GOGO!!状態。
クラブでバカやってるトランス状態(笑)。
このときのペースが初めの頃の7分前半!(何処にそんなエネルギーがあったんだ??)
lastone.jpg

最後の1周!

これで終わりだ!気力を振り絞って、ジン~ジン~ジンギスハ~ン♪モスカ~♪
さすがリミックス。

あの心臓破りの坂を上りきった所で、ゴールが見え始め達成感が沸いてきた。
もう少しだ!あと少し・・・!最後の最後が一番嬉しかった。
オーバルに入って来たら自然と両手が上に…
ガッツポーズになりながらゴール!

100キロ滑りきったと言う達成感。自分への自信。得るものは多かった。
身体には何が必要か?今回エイドステーションの本田さんに色々と聞けて参考になった。
持って行ったサプリも効いて?翌日の疲れが思ったより出なかった。
日焼けが痛い・・・(ヒリヒリ)

みんなからの声援、エイドステーション、協会のスタッフの方々。
滑りきれたのもみんなの暖かい”力”があったからできた。
本当に感謝、感謝。

またインラインの楽しみが増えた1日だった。
[READ MORE...]
明日はウルトラ130Km
ウルトラ130K
http://gia.skatelovers.com/index.cgi/

日本一長距離のインラインスケートの競技。
130キロ・100キロ・50キロと3部門。

何か滑れるのかどうかわからないのに100キロに挑戦。

薬、薬・・・ってサプリメント。
嬉しくて寝れない。遠足前の気分~♪???
何でだろう??
明日の天気は曇りかな~?晴天だけは勘弁して欲しい・・・。

準備して明日に備えよう。

レポートは体力回復してから・・・
栄養
今週末にウルトラ130キロがある。
同時にサプリや身体に対しての栄養にすっごく興味を持ち始めた。
売場にあるサプリの表示は読みまくり!
本も読みまくってるが・・・わけわからん(??)
成分が結びついてくると面白いと言う。

これがこう~なって、筋肉に付く時にこの成分が必要で~…
あれが、こうなって、こうなってくると、その成分があっちと一緒になって・・・・・・・・・
頭の中は無茶苦茶になってます。

普段何気に飲んでるジュースも、成分表を見たりしている。
100グラムあたり・・・って書いてあれば、割合もわかるし。

面白いもんだ。


もう体力温存で食べまくりに入るぞ~
昨日に続き刈谷へ
大会前に頑張っても持久力はすぐには付かない。
でも滑りたいんだよな~。
滑りが変わってきているので楽しくて仕方ない。
今日はいきなり3人で10周からスタート。
滑り終わった頃にみんな集合。
子供達も学校が終わって来た。
みんなで団子になって滑って、自然とパックに変わる。
小さい時からやってれば速くなりそうだ~。
そのうちに負けそう・・・。

6時まで滑って終了。

それから夜8時からまた彼女と練習。
5周を2本。

ヘロヘロ・・・。
本日合計30本くらい滑ったかな?
距離にしても40キロ弱。

100キロなんてどんな世界なんだろうか・・・
まだまだ残暑
お昼に足の魚の目の焼き入れ。
夕方から刈谷に練習。
週末の130キロに向けて?
まだ暑い・・・
こんなので完走できるのかな??

体がだるいのは練習のしすぎ?
夏の疲れがここに来て一気に来たか??
倒れないように・・・
やばい・・・
足の裏に魚の目・・・増殖中。
最近踏ん張ると痛い。

ウルトラがやばい!!
病院行っても焼くだけですぐには治らない。
こりゃ~まずいぞ(泣)
すでに遅し。あぁ~・・・。

昨日頑張ってしまったのか、上半身が超~筋肉痛。
やはりインラインで使う筋肉とゴルフで使う筋肉は違う!って、当たり前か。
上半身と下半身。
上が筋肉痛でも下が大丈夫なら滑れる(笑)。

久々の試打会
仕事終わってからゴルフの試打会やりに行ってきた。
って、言っても夜中から。。。
本当に久しぶりのクラブ。
感覚を取り戻すように・・・と
右~~~左~~~ボテ・・・
ありゃまぁ…??
ドライバーは最悪…。250ヤードも飛んでないし。。。
やっぱ普段から練習してないと本当にダメだ。

何でもそうだと思うが、普段からやってないとダメですな・・・

反省
記録更新
自転車で通勤。(ガス高いし~笑)
以前は35分だったのが、今日は30分。
帰りは28分!!
このまま20分まで短縮したい・・・

そんな疲れた身体を休めてると…。
妹からチャットで呼ばれた。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

これ見て笑えて仕方なかった。
知ってる人は、知ってるよな>>>???