プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

USJ
昨日USJに行ってきた。
RSWのパレードが今回のメイン。
他のアトラクションとかはすべて90分以上待ちの状態。
長いところで160分ってあったかな??
アニマル・アクターズを見た。可愛い動物達のステージ。
司会の人がすっごく面白く、笑いまくり。さすが関西!
でかい鳥?イヌワシに後ろから翼でドツかれてビビッタ~!マジででかい!
午後3時半頃だっただろうか…友達に会ってベスポジを終えてもらった。
少し話してパレードの準備の為別れた。
まだ時間があったのでベスポジの確認して、またふらふらと見物。
パレード開始1時間前くらいにベスポジに戻れば、ヒトヒトヒト!
「すでに場所取りしてるやん!」
こりゃ~いかん!と思い、陣地取った場所から動かなかった。
50分は座っていただろう…尻が痛かった。

夕方5時半、待ちに待ったパレード開始!
もうウキウキワクワク!でかい風船達の行列が続く・・・?!

USJ-RSW



まだか、まだかと・・・

来た~~~!パレードの中を華麗にインラインで滑ってる~!
も~すごい!めっちゃかっこいい!ヒューヒュー!!鳥肌立った。
スピード感、やわらかい動き、あれはインライン履いてないとできんと思った。

USJ-RSW2



思いっきり声援!1回目
通り過ぎてしまったら、人込み掻き分け裏路地で次のポジションへ移動。

Good timing!ちょうど来た~!
またまた、思いっきり声援!!!2回目
周りの人達のビデオには絶対に声は入っているに違いない・・・。

3回目は見送る感じで後姿しか見れなかった。
マジでかっこよかった~!
もっと早い時期から見に行けばよかった・・・(悔)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は・・・
待ちにまったUSJ!って、初めて行く。
ウキウキしてしまい、幼い頃の遠足前の気分。
寝れるのか?
隠しておやつをたくさん持っていかなきゃ!(笑)

友達がUSJでパレードに出演してる。
これは見逃すわけにはいかん!
http://www.usj.co.jp/RSW/index.html

カメラ持って走り回ってそうだ?!
楽しみ~~~!
久々の当り!
昔は懸賞によく応募してた。
ビール1ケース当たったり、グラスやお米。
さすがに牛肉は当たらなかった…。
今でも使ってるご飯シャモジは懸賞で当たったもの。

今日帰宅してみれば、1つの小包。
開けてみれば”i-pod”が届いてた。
昔で言うと”ウォークマン”?。
手紙を読んでみると、ガソリンスタンドのキャンペーンだった。
でも、何か嬉しい・・・でも、これはいつ使うのだ??
使用する時が無いに等しい。

当たって感謝感謝・・・。

ウルトラで片耳だけで聴く?

長良川
昼から長良川に行ってきた。
SK8の聖地って勝手に決めてる俺。
やっぱ滑ってて気持ちいい~
天気も台風一過で心地よい気温?くそ暑い日でした。34度。
夕方3時半ごろから滑り出そうかな??
でも暑くてたまらなく、川に足が向いてしまい・・・ザブザブザブ…。
足だけ清めてきた。(水着を持ってくるべきだった~。
それからは2周、3周、5周、3周滑って、日没終了。
真っ暗で怖い~。
それからは仕事終了した方が来てくれて…って(誘ったの俺やん)
おしゃべりしてご飯。
久しぶりに色々と話ができて楽しかった~
今度は朝からベラベラと話しながら~滑り長良~
これからのSK8界…たくさん考える。。。

やっぱ楽しい長良川。

自動車学校、ダメモトで本当に持ちかけてみてみよう!
面白そうだからなぁ~。
雨が・・・
休みなのに悔しい1日だった。
今日は行くぞ!長良へ!って、友達と連絡取ってたのに…無常にも雨。

「こっちはドシャ降りになってますので、今日は・・・」
と、連絡してみると・・・
「曇り&夕焼けだよ~」

え・・・?長良は雨は降ってないの??すっごく悔しい~#

次は29日に長良に行こうと考えてるが・・・マーワーが接近中。
下手すれば水没しちゃうのかな・・・

花火大会ラッシュ!
今日と言うのか、この週末と言うのか?わからん…。

昨日は店の隣町の花火大会で、今日は刈谷の花火大会。
花火大会のラッシュ!
昨日は西向いたら花火が見え、今日は南向いたら見えて。。。
って、事は仕事をサボってた??荷受場で見てた。

何か夏を惜しむように花火が上がってる。
朝晩涼しくなってきてるし、すでにコウロギの声を耳にした。
もう秋になって来てるんだな~。
スポーツの秋?食の秋?インラインの秋~!!!到来だ!?
ゴルフも頑張らないといかん…。

知らないうちに秋は近づいて着てるよな。
祭りだ~~~!10月だった。。。まだだ。
世界中何処に居てもこの祭りだけは帰国してる。
祭りができなかった年が、今までの人生に1度だけあって、泣いた。。。

朝夕の気温
ここのところ朝夕が涼しくて気持ち良いのは俺だけかな?
今朝の雨には参った・・・。
遅番なので自転車で出勤しようと思ったのに。。。
帰りのことを考えてしまい、車で出勤。
終わって帰りは綺麗な星空が・・・

明日は自転車で行こう!
ウルトラ130の為にも・・・(今頃遅いわ~
流し素麺~
久しぶりの流し素麺。前回同様に竹取りからのスタート。
前回は「お前病気か?」って、言われるくらい腕に蚊に刺された。
それが教訓となって、長袖長ズボンに首にタオル巻いて帽子!
完璧!?それが…軍手をしてなかったので2箇所刺されてしまった。

太くて良い竹があり、それに決定。
家まで軽トラで運搬し、早速準備開始!

ナタで竹割り、箸も削って製作。
今回は竹の本数を間違えてしまい、器は出来なかった。
太い竹なのでコースは1本のみ!
井戸水全開100%!ダァーダァーに流した。
アッと言う間に素麺が無くなり、すぐに追加で茹でた。
結局今回は2キロの素麺が流れた。

みんなが帰る時、
笑いながら「やっと夏をEnjoyできましたよ!」って。
色の白い子…。
OBの子達も懐かしい話で盛り上がって「楽しかった~!」と。

やってる時に見つけた”セミの抜け殻セミの抜け殻


[READ MORE...]
妙な気分…
お盆も明けて普段の生活?に戻った。
昨日はお昼前に東北地方に大きな地震があった。
これは予感?してたのか、わかりませんが・・・。

当日朝、亡くなったお袋の声が鮮明に聞こえて、”えぇ…!?”って。
朝からミョウ~な気分・・・胸騒ぎというか・・・。
そんででかい地震。
勝手に結びつければそうかもしれん。

東北地方は何回もでかいのがきてる。
ボチボチ順番的にも、この辺の東海大地震もそろそろかな??

築100年の家は過去の大地震に耐え抜いてくれたが…

腕の振り
夕方から刈谷に・・・。
今週末の花火大会の準備でテントや業者のトラックなどが公園内に。。
いつものコースが取れないので、途中でUターン。
それからはダッシュのみ!腕が振れない俺。。。
練習あるのみ。たまには手足が同じ方向に出ちゃう…?
本当にできないのが情けない。
最後の追い込みや接戦の時に腕が振れてないともったいない??

あぁ~・・・また課題ができた。

来週の休みは長良川に行こう。
連休明け
この連休はインライン滑りまくり?刈谷に行ってた。
3周・5周・10周・1周全力ダッシュ・5周・3周(Cool down)?
メニュー豊富で得るものあり!
普段は室内の冷房あり~の、の所での仕事。
ヘロヘロになった…。普段の体力の無さを実感…。

いつも滑ってる、加●さん達に付いていくのが精一杯。
そんな中色々な指導してもらい、勉強になってる今日この頃…。
このような練習を日課にしなければ!サボっておれんぞ~!
持久力が無いから頑張ってます。
右足が痛いのは…筋肉痛なのかな?

バックを組んでの練習はすっごく為になる。
1人でやるより断然いい!
まだまだ遅いけど長良でも練習してみたい感じ…。

それにしても〇谷さんの子供さんは速くなった。
Nカップは入賞するでしょう。

競争して負けた・・・(悲)
俺が遅いだけか…
エアコン
一生懸命に仕事して汗!それはいいことだと思う・・・?。
室内だよな??何でこんなに暑いの?

店の空調は点検が必要な状況・・・。
そりゃ~エアコン効かなく暑いわ。

頼むから早く直してくれ~

Tーシャツが売れるのには参った。。。
やっぱり、温度の関係?
近いうちに海パンで仕事するぞ!?
それ以上は・・・まだ人生先がありますので。。。(笑)
モンデウスCUP
日曜にモンデウスへ行ってきた。
今年は行くぞ~って張り切りすぎたのか・・・。
1本目マズマズのタイム。2本目、気合入れてタイムUPだ!!
アッ…と、”ガシャ~ン…”アゴ打って肩も擦りむいて・・・(泣)。
悔しくてたまらなかった。何とかゴールしたが、タイムが・・・。

滑走が終わったら、ポツリポツリ・・・?ん??雨??
ザァ~~~!!!!
あっという間に濡れてしまい、大会も中止。
時折止んだが、路面は乾く気配など無い。
その間は飛騨の”食”で楽しんだ。
まずはやっぱ”飛騨牛”!超~うま!!激うま~!
ビールが欲しかった~
次は”飛騨牛乳”。腰に手をやって飲んでしまった…。
これも濃くがあってすっごく美味かった。
それで飲んだら”コロッケ”。これもなんとも言えないくらい美味かった。それにデカイ!
食べてばかりいた。

仮装も楽しかった!モビルスーツが出てきたり、スターウォーズやこの夏一番!の仮装!?

1日思いっきり楽しんで、悔しかった。
来年も楽しみ~