プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

週末の天気??
昨日夜と今日、刈谷に出勤。
かなり滑ってきた。
フレーム位置もこんなもんかな?って感じ。

普段やらないから、ヘロヘロだ・・・。
キンキンに冷えたビール呑もう!

週末の天候が怪しい。。。
メンテナンス
台風の準備?で、夕方からは家でゴソゴソと…。
来週はモンデウスCUP。
よし!メンテナンスでもやろう!って思い、インラインを全部出してきた。

そしたら、こんなにあったのか~って。
TR-MAG,ディフレクターⅡ、K2のベロシティー、ST-TEN、バウアーのVipor、NIKEのドルフィン・・・。
Wheelは数知れず…ベアリングも・・・。
普段使っているのはメンテやってるけど、使わないものはやってなかった。
早速、1足づつバラシはじめたが、途中で止めてしまった。
これであの大会に出たよな~とか、みんなで楽しくホッケーやってたよな~とか…。
1人の世界に入ってしまった。

戦歴も色々と思い出して、あの時はしんどかったなぁ~とか。
思い出ばかり出てきた。

やっぱインライン大好きなんだって、改めて思った。
暑かった~!
休みだったので、刈谷で練習してきた。それも午後4時から…(お日様高いやん~
いつもは太陽見ることの無い闇練・・・。

フレームの位置で悩んでいたところ、昨日刈谷のシニヤの方が来店。
「いつも午後4時くらいからやってるよ~。」と教えてくれた。
早速出陣!
〇納さんに「どの辺りにセットしたら良いのかな?」と…。
前は親指のつけ根辺りで、後ろはかかとに乗る感じか少し内側。
2ミリほどずれていた。
言われた通りに合わせてみれば・・・

なんで滑りやすいの!信じれん!

何じゃこれ!?足の裏にWheelがついとるやん!すっげー!
セッティングの大切さを実感した。でも速くなった訳ではない。。。(悲)
終わり頃は、先ほどのセッティングでは右足の後ろが少しだけ外側になってるかな?
次は少しだけ内側に入れて滑ってみよう。

本日の滑走距離、わかりません。30周くらいしたかな?
オーバルができないので、往復で30回?
面白かった~!
いつもは刈谷に行くのだが、、、
今日は違うところで…と思い愛知池に行って来た。
1周7.2キロの外周。面白かった!
路面は滑り難い所は見つからなかった。
道路幅は2~2・5Mくらい?
ランニングしてる人や家族でサイクリングしてたり…。
平日だったのであまり人はいなかった。
CRの練習にもってこい!それにロードも??
UP&DOWNがあり、路面の変化もあって楽しい!
クセになりそうだ・・・。
上り下りのS字コーナーあり~の、複合コーナーや坂道での直角コーナー。

街路灯が無いので昼間限定になるかな?
次の休みにまた行ってみよう!
7.2キロのタイムアタックしてみようかな?
[READ MORE...]
梅雨明け
梅雨だったのか?どうなのか???
雨はたくさん降ったかな??(疑)

明けた今日は休み。でも暑かった~!
夏本番!キタ~!
夜はキャンプのミーティング。
去年行けなかったから、今年は…と思うが休みが微妙~。
仕事が忙しくて連休が取れるのかどうか?
それに店長も転勤して新しい人に代わるから、何とも言えない…。

モンデの練習もしなければ!
久しぶりに・・・
インライン滑りに行ってきた。
毎度ながらの刈谷。
ブラブラと長いフレームで滑って、それから短いのでパイロン。
2週間くらい前から右足首の痛みがあり、調子を見ながらの滑り…。
ん~やっぱ痛い。
モンデウスまでに治るかな??
無理しないようにしておこう。
送別会
OPENから5年も一緒に働いてきた先輩。
年も1つ上なので兄貴みたいな存在感だった。
何でも知ってる人で、俺もそうなりたい~って目標にしていた方。
俺の教科書みたいな人。

成田店に転勤。。。
今回だけはいつもの送別会とは違って、さすがにウルウルってきてしまった・・・。

OB連中にも連絡しまくって、かなり駆けつけて来てくれた。
店長も「懐かしい人まで呼んでくれて嬉しかったよ!ありがとう!」って。

大きな器がなくなるこれから・・・頑張らなくては。。。


モンデウスCUP
起きてみたら受付票が来てた。
↑(棚卸で今朝帰宅)

月末31日に開催。モンデウスの参加は2年ぶりだ。
http://www.geocities.jp/jf2gmm_purado/inline/index.html

初めて参加した2002年は2位だった。
それもビギナークラスで???
今年からは年齢で振り分けられるから、どうだろうか・・・。
一番インライン人口が多い年齢、脂の乗った?クラスで激戦区。
メーカーのブースもあるみたいで、色々お邪魔しちゃおう~。
飛騨牛食べまくるぞ~!!

今から楽しみだ。天気が良いといいな。。。

しんどい
休日出勤

棚卸が8日夜
まったく準備ができていない・・・

明日も朝からALLになるだろう。

やるだけやったるわ~!
あっ・・・
今日も雨が降った。
家に帰るとき雨上がりの道路に数十匹のカエルがピョンピョンと・・・
「カエルじゃん?」

パイロンと見て、トリスラ運転?
よし!クリアー?ぁぁ~~~~!

車に”コン”っと音が。。。

あ・・・

心が痛んだ・・・これから夏なのに。。。
ごめんなさい

PS-

また訪問してくれました!

いらっしゃい~!

toakgekunn.jpg

お茶?それともコーヒーがいいですか?
小動物を見ると嬉しくなってしまう、俺…

変な安心感なのか?田舎?自然がある!っていいよな。
ハマッてます!
衛星から見た地球。グルグルまわして自分の家を見つけた!
3Dになるので、すっごく面白い!
昔住んでたカナダのアパートも見つけれたし、友達の家までも!
世界旅行に行った気分だ。

かなりハマってしまってる…。

参考アドレス
http://earth.google.com/

しかし無料予定数に達したみたいで、FreeDLはできないみたい??

得した気分。。。