プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

一番好きなゲレンデ
それはここです!


昔の映像を8㎜からDVへ落としましたので、画像はあまり良くないです。
夜景を見ながら滑れる唯一のゲレンデ。

もうすぐ行ける・・・

泣けそうにうれしい。。。
おんたけスキー場
会社の人達12人でおんたけスキー場へ行ってきました。

天候は・・・晴天!!!雲1つ無い!!!
無風??と思えば、第5から上は強風…(泣)
ゴンドラは低速運転でした。

バーンはやや固めで、カーヴィングにはもってこい!
思いっきりギュゥ~ンと曲がれました。

1本目はみんなで滑り、徐々にバラけ初め。
スキーは俺1人なので、昼ごはんの時間だけ確認して早速7Bへ

かなりコブコブになってましたが・・・不ぞろい。
ドカチンになりました。
深いコブもあり、ズドン!「行きまぁ~~~す!」
しっかり板は2本とも残ってました。。。
4~5本滑って、第5へ移動して、みんなと一緒に滑りました。

徐々に下に行き、ご飯の準備の為チャンピオンゲレンデへ。
昼ごはんはやっぱりここ!「ダイヤモンドダスト」。
ステーキランチを美味しく頂きました。

午後は3本ほどチャンピオンで滑り、また第5巡回へ。
最終まで滑りました。

帰りは「一竹」で蕎麦!と、みんなを連れて行ったら休み~(泣)
じゃぁ~白川氷柱郡がライトアップされてるから見に行こう!と…
点灯してねぇ~じゃんかよ~~~~!(泣泣)
2連敗。。。

最後が残念だったけど、楽しく1日過ごせれました。

何とか12時前に帰宅でき、嫁さんから誕生日プレゼントもらいました。

積雪
昨夜からかなり冷え込んで山では降雪!
嬉しいぞ~!

今年はシーズン券を何処にしようかまだ検討中。
御岳ロープは平日のみだと24000円。
比較的にリーズナブル。

平日休みなので平日シーズン券があると本当にいい!

欲しい~・・・許してくれるのだろうか・・・
おんたけスキー場
昨夜は帰宅してバタンキュ~と倒れこみ爆睡。
続き書きま~す。

朝からハイテンションでおんたけへ行って参りました。
元越の手前?辺りだったか、後ろから甲高い爆音・・・
あっと言う間に抜かされ点になった赤い車。今まで19号走ってて一番高級車だろう。
負けずとカッ飛んで追いつきました。前が渋滞してただけ・・・。
F40-3

なんとフェラーリF40!

後ろに付いたことを良いのに、フェラーリの甲高いサウンド聞かせてもらいました。
サウンドが大きくなったと同時に点・・・妻籠までランデブーさせてもらい、バイバイ~。

19号でフェラーリに会ったのでさらにテンションUP。

Keepしつつ元橋からはレーサー気分?←アホ
ミラー越し

後ろの友達の車はハイテンションに付いてこれず?ウフフ・・・これで俺の優勝だな。。。なぁ~んてね。

テンション上がりすぎで頭の中はウイルスに侵されました。

道路状況はこんな感じ。うっすらと凍結積雪。
道

滑る事もなく無事に駐車場へ到着できました。


[READ MORE...]
明日は・・・
八方尾根はやめだ~

やっぱり里帰り!

おんたけ~

パウダー食ってくるぞ!!

おんたけスキー場
天気もあまりよろしくなかったが行ってきました。

ん~・・・
半日券を買って・・・
下は雨、上は雪?みぞれ?でした。
時間が経つにつれ雨も徐々に上に上がってきた。
昼前には全面的に雨。

グローブは雑巾みたいに絞れば水が滴れ落ちる。。。
滑ると途中から急ブレーキがかかる。綺麗に顔着しました(痛)。
7Bでは ”アムロ、行きま~す!” 
カタパルトから見事に外れ、飛んで行きました。
ガンダムだけでなく、ガンキャノンもやりまして・・・

本当によく飛んで転がりました。おかげで首が痛いです。。。
[READ MORE...]
きそふくしまスキー場
今回はこちら。
kisofukushima

きそふくしまスキー場(スキーオンリーのゲレンデ)。


[READ MORE...]
志賀高原
gondora

↑奥志賀スキー場のゴンドラより↑

大好きな志賀高原へ行ってきました!当日は冬と思えないほどの暖かさ!
晴天で日差しが眩しいくらい!
天候は良いのだが…気温が上がりすぎちゃってベタ雪。。。
本当にこれが2月の志賀か?って思うくらい悪コンディション。

いつも滑る西館山のレストランの外にある温度計↓
temp


思わずここは何処なの?って思うほどの気温の高さ。
何処に移動してもベタベタの雪で?カキ氷の状態だった。

一の瀬のタンネの森にあるホテル”サンモリッツ志賀”
http://www.shigakogen.jp/st-moritz/index2.html
ここはご飯がむっちゃ美味しくていい!もうここしか泊まれないかな…?

ここをベースとして毎度ながらの巡回コース
タンネの森→一の瀬→焼額山→奥志賀

奥志賀で昼ごはん。帰りは行きと反対で最後は西館山のコブ~。
数本滑って高天ヶ原でクールダウン、本日終了


[READ MORE...]
シーズン3日目
木曽福島スキー場へ行ってきました。
天候もボチボチでしたが、風と小雪に泣かされました。
朝は良かったが午後から風と雪・・・。
スキー学校の子供が多かった。
バーンは硬めで所々アイスだったが、比較的まわし易かったコンディション。

今回の昼ごはんはインスタントラーメン。
snowp


いつも持参するバーナーとケトル。
すごく役に立ってる。暖かい入れたてのコーヒーは最高!

ブーツを履いたままだとゆっくり出来ないので長靴へ履き替えた。
こんな格好・・・↓

[READ MORE...]
決定~!
今シーズンは板買わんわ!

今の板で検定受けてやる(泣)

変わりにETC付けよう~。

ゲレに行く回数増やそう!



悔しい。。。
誰か小回りの板安く売って~
R12以下で…。
今シーズンは板を新調しようと貯金していたのに、フロントガラスのお代として消えた。
でも欲しくてたまらない。。。
今の板はサロモンの720(160cm)でフリーラン用?なのかな。(古!)
他に3本あるが・・・主に乗ってるのがサロ720.

小回りがきくのが欲しく、狙っていたのがアトミックSTシリーズ。
ST9は小回り過ぎるかな?と思い、ST8にターゲット。


[READ MORE...]
シーズン2日目
唯一の日曜休み。8日おんたけに行ってきました。
前々から”是非一緒に行きましょう!”
とお誘いがあったのでここぞとばかりご一緒させてもらいました。
何十年ぶりに日曜スキー。。。
おんたけの駐車場があんなに車が入ってるなんて・・・!


何じゃこれ~!
[READ MORE...]
謹賀新年
明けちゃって・・・今年もお願いします。

やっと年末年始の忙しさから抜け、少し落ち着いた。
元旦には売上記録更新した。
そんな休みの今日、勢いで岐阜の鷲が岳スキー場に行ってきた。
金欠の俺・・・そんなに行けないけど仕事が仕事なのでタダ券~!
前日の夜、仕事場の上司達と出発して駐車場で仮眠…の予定が・・・
到着したのはいいが、外で話していると音も無く”ズドン!”。
車が滑ってきた!幸いにも大事にはならなかったが事故は事故!
エルグランドがズルズルと・・・。
運転手が言った言葉が”ノーマルタイヤですが、途中チェーンが切れて捨ててきた。”
ばかたれ~!
朝から腹立たしかった。

今回やっとシーズンINできた初日。
[READ MORE...]