プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

盆休み
12日~16日までお休み。

12日はお磨きやって、お墓の掃除~
今日は何しよう。。。

今夜は友達のピアノコンサートに招待されちゃって・・・。
フレンチレストランを貸切ってコンサートなので、田舎者には・・・緊張~(笑)

料理は凄く美味しいとのこと。

どんな服着てけばいいのかな?と聞けば、
ゴルフに行くような服で良いよ~と言われてもね・・・。

服装はともかく楽しみだ!

何でもそうだけど生演奏で聞くのって本当に良いよね。
久しぶりにワクワクしてます。

ゴールデンウィーク
やっと今日から休み。

初日は先週大忙しだった疲れからか、昼から爆睡。。。
天気も良かったのでもったいないなかった?かも。

しかし身体が要求していたと思い、昼から夕方までソファーで寝てました。

疲れが取れたのか?身体が軽く感じます。


休む時は休まないといけないですな?
おみがき
お盆前に仏壇のおみがきをやる。

嫁さんと一緒にゴシゴシみがきましたわ。

ロウソク立てら灯明の金具やら全部外しバラバラ状態。
1つ1つ磨きました。

1時間くらいで綺麗になりました。
これでお盆が迎えられるかな?

それからは電気屋で冷蔵庫を物色しがてら買い物へ。
ホウズキが高いのに参った
1本580円!!!
いつもお袋の実家から頂いていたので、値段なんて知りませんでした。
20本も買うとなると・・・ヒャーーーー



仏間が一番涼しい我が家。
蚊取り線香を焚いて窓全開

余りにも気持ち良かったので、うとうとと眠くなりました。




それから訃報のメールが…。

今月に入ってこれで3件目・・・

本当に多いなぁ・・・





この世に産まれたのなら・・・
生きてる限りのんびりと楽しくゆとりを持って生きて行きたい。

いずれは今日磨いてた仏壇の中へ俺も入るのだから・・・
8月になってしまった
知らぬ間に8月。

仕事も順調に進んで、毎日が体力勝負?

仕事場にはエアコンあるのですが、倉庫に行く時が多いので…。
あって無いようなエアコン。

元々エアコンは好きではないので丁度良いかな?

この暑さでも、まだ家のエアコンは点けてません。
ここの室内の温度計は35度をさしてました。

まだ扇風機で十分かな?

こんな俺っておかしい??


夕涼みがてら庭へ打ち水してこよう。


井戸水が最高に冷たくなってます…
ビール冷やしてあるから!
休み~
ブログの更新でもしなきゃね!

かなり沢山あるが・・・

最近忙しくてなかなかこっちまで手が回らない。
ボチボチやろう。
GW最終日
家から余り出ませんでした。

GWはオーディオルームを作る為掃除~。
他は愛犬”ぢゅん”と戯れ。
冬毛から夏毛に変わる時なので、毛がすごい抜ける。
ブラッシングしてあげました。

今日は朝嫁さんを送り出し、洗濯!
最高の洗濯日和!

自分もついでに干してみる。 日向ぼっこ

エネルギー充填120%!うぉぉぉーーーーーー!


太陽エネルギーを充填したので古巣オー○リへ遊びにGO。

インラインスケート売場や自転車で、まだご指名があるそうで聞かれてるらしい。
「○川さんいますか?」と…もういません。ごめんなさい。

常連さんに伝えただけで、たまに来るお客さまにまでは伝え切れなかった。
本当にごめんなさい。

ゴルフ売場で新しいドライバーのテスト。
テーラーメイドのバナー。
試しに打ってみましたが、結構良かったです
真っ直ぐで276ヤード。ちょっと曲がって293ヤードでした。
力むと曲がってしまいますな。
新しいのに買え時なのでしょうか…もう1本。


後は自転車の掃除&メンテして、結局GW中には乗らなかった。

日光に当たり運動しないと、身体がモヤシになってます(笑)


晩御飯は何にしよう???
一番の悩みです。

個人的には吉野家で並2杯か、チーズがギットギトに乗ってるピザ。
脂っこいものは無性に食べたいです。
ラーメン・チャーハンに軟骨から揚げ。+生なら最高

何か食べとこ~っと。(笑)

初めてのイーグル!
今日は朝から雨。
そんな中以前から決まっていた”オー○リ追い出しコンペ”がありました。

昨日からキャンセルするのか、行くだけ行って最悪ハーフだけ周ろうとか、メールが沢山来ました。

もちろん強行突破ですわ!

ゴルフ場に到着し、駐車場がガラガラ…。人居ないジャン(笑)
最終組で出させてくれ、後ろからのプレッシャー無し!

スタートした時に雨降ってましたが、途中から雨も上がり霧が発生。
前も見えないし、飛んでいったボールもわからん。
よく行くコースなので感でやってました。
他の人はまったくわからず。。。
その時はコース・アドバイザーになってました。

前半はダメ駄目・・・。泣きが入りそうでした。

昼食べて、いつもならガソリン満タンにするのだが…。

後半、霧が少し出てましたが見えなくなるほどではなかった。


最後の2ホール。


8番ホールでは、外からチップイン・パー!嬉しかった~


最終9番ホール・482ヤードでパー5のロングコース。
ドライバーが火を噴いて300ヤード弱飛んだ。
残りが200ヤードちょっとだったので、ピンを狙い打ち。

どんぴしゃ!!!!!!!!!!

2オンに成功。

カップまで残り5メートルくらい。

絶対に入れてやる!と気合十分。

グリーンが雨で重く、ボールが走るのか・走らないのか難しかった。
グリーンを読む時間を十分に頂き、パット打ちました。

ボールがカップに入るラインに乗ったのは打ってすぐわかった。
半分過ぎたところで、もうタイガー・ウッズ見たいに、ガッツポーズ!


吸い込まれるように、カップに入りました。


人生初の「イーグル」です!!!

1打少ないバーディーは取ったことありますが、2打少ないイーグルなんて取れると思っても無かった。

マジで嬉しかった!

その時だけ、ゴルフのトーナメントで優勝した気分でした。
観客など誰も居ませんが、嬉しさの余り帽子取って騒いでしまった。


今日の9番ホールだけは忘れられないな・・・。



追い出しコンペをやってくれたみんなに感謝です。
ありがとう!

気持ち良い1日
和やかな1日だった。

朝起きて、嫁さん送り出し、それからタイヤ交換。
今頃かいな?(笑)

やっと夏用タイヤに交換。
面倒だったので板金やってる後輩へ電話し持って行く。
見慣れたテールが倉庫の中に・・・87年式TZR。
自分も所有し乗ってたので、懐かしかった~。
2サイクルの乾いた音が何とも言えないくらい大好き。

少し雑談して帰宅後洗車。

電車通勤になったので車は乗らなくなるのは確定。
駐車場で盆栽(置きっ放し)になってるのももったいないし。
年間の維持費を考えると…もう必要ないかな??と・・・。

またオートバイに乗ろうかな?そんなこと考えてました。
やっぱ遠出した時に軽自動車ではしんどいので、大きい車は欲しいよな。

14時過ぎに第2回戦目の洗濯開始し、その間家の中に風を入れる為窓を全開。
風が心地良く洗濯干しながら日向ぼっこ。
愛犬ぢゅんと戯れ、庭で少しウトウトとお昼寝Time。

ぢゅんに顔をベロベロに舐められ起きた。
上に乗っかってくるし~、もぉー!
思いっきり抱きしめてやったらビックリして逃げた。

の~んびりした一時でリラックスできた。


さて、夕飯は何を作ろうかな?昨夜は親子丼作ったし。。。
いつもメニュー考えるのに悩ませられる。

焼きそば?お好み焼き?ハンバーグ?

何にしよう~

京都へGO!
1日より3日まで京都へ行ってきました。
平日休みが最後なので…。

今回の移動は自転車!レンタサイクル。これがまた最高に動きやすかった!
渋滞知らずで行きたい所へすぐ向かえる!

ほんと京都は自転車に限りますわ。
裏道抜けていくとそこは満開の桜並木。
最高でした!

円山公園、清水寺、銀閣寺、禅林寺、平安神宮、高台寺、二条城、東本願寺。

満開の所はたくさんあって、止まって写真~。
そんな自由気ままに行動。

今回1番良かったのは、とっても綺麗だったのはやはり清水寺。
期間限定?の夜間特別拝観。幻想的でした。
11


夕暮れ時から入るのがお勧め!あいにく曇りだったので夕日が拝めなかったが、だんだん暗くなり清水寺がライトに映し出されるのがマジ綺麗!
桜が3~5分咲き。今週末が見ごろかな?
市内の桜はほとんど7分~満開にでした。


鴨川の河川を自転車で走るのは気持ちよかった~!
信号無いし~(笑)一気に南北へ移動できます。
10


スイ~ツ食べて~、カレーうどんチュルチュル~と食べて~、毎日食べまくり?
どれも雑誌などで紹介されているお店なので、待つ時間があった(30分~)。
やはり待つだけの「味」はありますね!
どこも美味しかったです。




充実した3日間の終わりは「東本願寺」へお参り。
お袋にもお参りでき、何よりでした。

携帯電話
今日はお休みで、携帯電話の機種変更をしてきました。

○コモのFシリーズを使っていたので、そのまま905に変更。
別のを考えましたが、使い方をまた覚えるのが面倒なので同じFシリーズに。

画面も3.2インチとでかく申し分ありません。
もちろんワンセグもついてますが・・・田舎では映りが悪くてあっても無くても良い感じ。

特に気に入ったのが、FMで音楽を飛ばせること。
車の中ではiPod代わりで特に使いそうだ~。

携帯をいぢりまくってたら、いきなり携帯が鳴るやん!
お久しぶりのクリスタルパーク恵那の○浦さん。

ご無沙汰しておりました!
仕事の事とポスターの件と、色々。
またゆっくりミーテングしましょう!

もう時期は来てますな!インラインスケート。
道具だけはメンテは欠かさない。
いつでも滑りに行けますが、体力が続くかな???


太刀魚
fune

早起きして船釣りに行ってきました。
sunlise




まだ体はグワングワン揺れてます…
こうなったら刺身つまみながら呑んで酔ってやる(爆)

酔う前に…


4時半起きで師崎まで行き、7時出航~。そこから外洋へ。
波が3~4メートルはあったかな?
久しぶりに船乗るので、ウキウキ~。

港を出港し50分進み、太刀魚狙いです。

風が冷たかったが着込んでいったのでそれほど…。
イワシを餌に釣りました。

このクソ寒い中まったく食わず。。。
カモメが手に届きそうな距離で飛んでました。

kamome


当たりが出てきたのが、10時半過ぎ。

今日はほとんど移動で時間を費やした。


んで、1匹のみ~ギャオ~
tachiuo

↑(帰宅後撮った)

釣り上げてすぐの太刀魚はすっごく綺麗でした。
本当に刀!って感じ。

釣り上げた余韻に浸っているともう帰港時間。

船から見た伊良湖岬の灯台
風上へ向かって走りましたので、波しぶきが半端ではなかった

体もガッツリ揺れました。

港に帰り船頭のおかぁちゃんが暖かいお茶とはんぺんを出してくれました。
体が温まってこれがまた美味かった!はんぺんも出来たてかな?

今夜の晩御飯は、太刀魚の塩焼きと刺身、太刀魚のタタキサラダでもやろうかな?

刺身包丁磨がないと!



また来月太刀魚リベンジに行く予定。
鯛釣りに変更かも??

また1つ・・・
年を取りました。
そんな誕生日に面接やってきました。
これも何かのご縁かな??

おぉ~~~

女社長さんで、とってもお綺麗なマダムでした

世界のF産業だもんなぁ~
社長は退任し会長へ。
奥さんが社長に就任されたばかりだった。

2~3日後に連絡くれるそうで…
あんま期待しておくの…やめよう~っと
休み
12月も半ばになってそわそわしてきました。
初売りの事。

オープン当初はダダごみですごいお客様だった。
子供がモミクチャにされ、ワンワン泣いて助けたこともあった。
本当にすごい勢いで入店してくるから、迎える僕等はある意味怖いところもある。
それが楽しくて、売ってやるぞ!と言う気にさせる。
今のところで働き始めて8回目の年末年始を迎える。

年々お客様の入りは減っているような・・・???
去年は最悪・・・人気だったアディ缶やNIKEの福袋が売れ残り。
同じ商品をネットで販売してるから、店頭では売れんのは当たり前。
並ばなくてもいいし、大晦日はしこたま飲める!
PCの前でポチっと。それで購入できる。

そんで店頭では売って、売り上げ取れ!と言われてもね・・・。

今の仕事は好きなのだが、給料が安いし・・・


もう限界かな・・・嫁さんもいるし。。。


次回の年末年始は違う所で働いてるかな・・・家でゆっくり呑んでるかな?

そうに違いない。。。
休み~
ここのところ寒くなってきてます。
ブログもご無沙汰してしまいました。


今日の晩飯は「おでん」。
昼過ぎから買い物へ出かけ、おでんを作ったが・・・。
とんでもなく作りすぎました。

この位でいいだろうと思ったら、予想外に膨らんできまして・・・
莫大な量になりました(笑)

以前うちで鍋パーに参加した人は想像できると思いますが、あの鍋に2杯分です。
冷めないように火鉢にかけてます。
oden



嫁が帰ってきたら、爆弾落ちますわ・・・

嫁「誰がこんなに食べるの!!!」

「俺・・・」

嫁「もぉ~何やってんの###」

予測の会話・・・。

熱いおでんをハフハフやって食べるのが好き。
寒くなると鍋系がいいですな。


今夜東京から25日に行われる「豊田マラソン大会」に出る為に、妹が帰省してくる。
結婚式以来の再開。
もちろん食べる人が多いほうがいい!と、早速メールした。

「腹すかせてこい!おでん大量!食べてくれ~」

妹「あにー、まかせといて~!」と、返事が。。。

1度にたくさん作っておけば、明日も食べれるし、腹減った時にすぐ食べれる。
明日の弁当は「おでん」だろう・・・きっとそうに違いない。
おでんにご飯。最高じゃん!

ディズニーランド
今日は休み。29日の疲れか…昼前まで爆睡。
起きてからは、撮った物の整理してました。

久しぶりにこっちに書くなぁ~1ヶ月も書いてなかった…。

29日、強行で日帰り。
この日を逃すともう2度と見れないので行っちゃいました。
強行するだけの価値は十二分ありました!
ご夫婦でパレードに出演しているなんて本当にすごいです!

futari


28日夜、仕事が終わりご飯食べてLet's GO~~~!
途中静岡の友達をSAでピックUP。その時すでに睡魔が・・・嫁に運転交代してもらいました。東京手前足柄SAで運転を交代。首都高を爆走?レインボーブリッジを通過している時、カナダVancouverの夜景に似ていて少し感動~。
浦安で降りてTDLの駐車場入口へ。
3時半過ぎだったかな?仮眠しようと思ったらメールが…。
「今からリハーサルでこんな時間に出勤…」??
えぇ???3時半から???びっくりです。

5時半頃だったか、車が動き出し駐車場へ入れた。
さすがTDL。全国から来る。ナンバー見ても面白かった。48都道府県全部あると面白いな~(笑)。

さて、早朝からリハをやってる合間に連絡をくれ、ピンポイントの場所を教えてもらう。
入場して早速その場所へ移動。

今回の目的はパレードを見ることなので、アトラクション系はどっちでもいい。
欲を言えばもちろん乗りたい。
パレードは10:50と13:20、16:10と3回。
入場したばかりなのにすでに1回目の場所取り合戦開始。
早いのなんの…負けてしまいます。
教えてもらった場所を確保できたが。。。

途中省略します。

1回目10:50
パレードが始まり、スケータが見えて鳥肌が立ちました!来た来た~~~!
顔が見えないので、滑り方で判断。こっちの人だ~!旦那さんの方は後ろから見る滑り方で一発でわかった。奥さんの方は、踊っている時の手の振り方で判断できた。
しかし、交互に入れ替わってしまうと・・・どっちだ~??
一番初めに止まる場所で見ていたので、そこが終わったら走って別の場所へ移動。
おっかけ気分。以外にこうゆの好きなんだよな~(笑)

2回目13:20
1回目を見終え2回目の場所取り開始。
同じ位置なのですが、1回目はピンポイントとずれていたので今度こそ!と・・・。
ほんのわずかずれたがピンポイントにつけれた2回目。
ご夫婦で目の前まで来てくれました。感動~!


3回目16:10
今度は移動して2回目に止まる位置で場所取り。2つ目のスピーカー少し前のイン側。
嫁と友達は時間があるから、2人でアトラクションへ。
俺は場所取り。どうしてもピンポイントで見たかった。
パレードが来た~~~!あれ?嫁と友達がいない!!
1人なのでビデオカメラのみ。
今回はばっちり!目の前!!!!!

嬉しくてたまらんかった!ビデオはブレブレだった(苦笑)
でも最後の共演が目の前で見れて本当に嬉しかった。

ディズニーハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレードはこれまで・・・。

そのまま余韻で後ろのベンチで休憩。
この時点でビデオカメラ、デジカメ、携帯の電池がほとんど無い!
まだホーンテッド・ストリートと最後のEパレがあるのに…。
泣きが入りそうでした。。。

嫁と友達が戻ってきて、
ばっちり!ピンポイントだったよ!と。。。嫁は悔しがってました。

細々とバッテリーが残ってた携帯にメールが…。
「Eパレ一緒に見てもいい?」と。
お疲れのところを来てもらって一緒に見ました。
色々とお話を聞いて、本当に大変な事だな~と思いました。
裏の話も聞きましたが、魔法の国なので心の中に閉まっておきます(笑)

最後のEパレに奥さんの方が出ているので、4人で思いっきり手を振りました。

すべて見終えて帰宅の準備。
お疲れのところ駐車場まで見送りに来ていただき、本当に感謝。
歩いている時も話は途切れず、話に時間が足りません!

疲れているのに・・・アパートまで送りますよ!と。
5人乗りだから奥さんも途中でピックUP。
車の中でもワイワイと本当に楽しかった~。

アパート近くで止めて、ご挨拶し首都高へ。
もっとゆっくりできたら良かったが、翌日は仕事。
俺も休みにしておくべきだった。

お二人は朝早くからリハをやって、こんな時間まで仕事。

エキサイティングな踊り。お客様を引き付けます!

すごい体力。

もう脱帽です・・・。


このパレードも本日が最終日・・・何か寂しいです。
イ○ン各務ヶ原店
昼から嫁さんと新しく出来たイ○ン各務ヶ原店へ久しぶりにデート。
各務ヶ原インターを降りてすぐ。

さすがにオープンして間もないので車が凄い!駐車場の取り合い。テールランプが光って出たら速攻で入れちゃった。待ってた人がいたみたいだが、そんなことお構いなし!
入れた者勝ちだー!(笑)

んな訳で車も止めれて、早速店内へ。綺麗だ~~明るい~~~!

2Fにあるオーチョリへ。
195


元●好の店長S本さん、M田さん、元○崎のH川さん、販売応援で○崎のB所さんがいた。
みんな元気そうで何よりでした。
とある件でS本さんにお願いしたことの御礼もあり、ベラベラとお話。
売場を見ればB所さんが笑顔でこちらへ来た。
久しぶりに会った。また痩せましたね~?!と。(笑)

売場をグルグル回ってみたが、まだ緊張してるのか挨拶がぎこちなかった。うちらも初めの頃は、こんな感じだったのかな~?と昔を思い出してました。
新しいお店は新人ばかりなので仕方の無いことだ。

残念なことにインラインスケートの扱いが無いので悲しい・・・。

さて新しく完成したドデカイ要塞の点検~(爆)
小腹が減ったのでたこ焼きを食べて、腹を落ち着かせた。
3Fから下へ攻めて、色々と回りました。
そんな中、アイスクリーム屋があり・・・
とんでもないアイスを発見!イワシアイスや牛タンアイスとかうなぎアイス、味噌カツ丼アイスとか、変なアイスがムッチャいっぱいありました!選ぶのに数十分かかりました。
あれは面白い!でも当たりハズレがありそうで怖かった。
そこで冒険?俺、牛タンアイスで嫁はうなぎアイスを購入。
興味心身で食べてみました!
1104


・・・

これ山椒のアイス??コーンビーフのアイス??

そんな味…ん~・・・

今度行った時は、また違うアイスに挑戦してみよう!

アイス食べて、またアイス!
198


台湾のアイスクリーム?これも挑戦!
1100

激ウマ!!!
口の中へ入れた時はさらさらのアイスで少し溶けるとソフトクリームみたいな感じ。これは美味しかったです。

インラインの友達でもあるがくちゃんと待ち合わせ。
忙しい人なので会える時に会っておきたいと。仕事が6時で終わるということもあり、モール内で合流。 仕事場からすぐと言う事で久々の再会でした。

シュレックの撮影会やってた。
shreck

怖くてなのか、ガキンチョが泣いとった。

久しぶりに3人で茶~しながら、話に盛り上がりました。
がくちゃんが注文した「クリームオーレ?」だったか、またそのデカさにびっくり!
思わず、「デカ!」。クリームたっぷり!

話しは尽きる事もなく、時間を忘れさせてくれました。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまう…。


食品売り場に良いものが!!!!セルフのレジ!
びっくり~!
TVでは見たことあったが、ここにあるとは!!!!
昼の弁当とか買う時、きっと空いてるから楽だろうなぁ~。

駐車場まで話しながら送ってもらいお別れ。

時間が許せばもっとワイワイと話がしたかった~。


連勤終わり
今週の連勤はしんどかった~・・・

勉強会の嵐!

13時間が3日も続くとダラダラになっちゃいます。
やっと開放された~

夏休みに入りお客さんはまずまず。
子供が危なっかしくてたまらん!

小さな特攻隊はつおい!

クーラー入ってるとこで遊ばないで、外で遊びなさーい!
黒ンボ大会とかないのかな?
日焼けで誰が一番黒くなるか競ったものだ。

探検しに行って怪我しまっくって、バンソウコウがペタペタと。
そんな事するやんちゃ坊主もそんなにおらんか・・・。



自転車を組んでいる時、子供との会話

子「クワガタ持ってるも~ん!」
俺「おぉー!もうクワガタ持ってるの?オジサンにも見せてみー。」

子「いいでしょ!」
俺「何処で捕まえてきたの?お父さんと一緒に行ってきたの?」

子「あのね、あのね、一緒に、スーパーで捕まえたんだよ」
俺「・・・・・・」

子「箱に入ってたんだよ。一番大きいの取ったんだ~」
俺「・・・そ、そうなんだ。よかったね~・・・大事に飼ってあげりんよ」

自慢げに話してくれたお子さん。
子供の夢は壊したくないので・・・。




もう少し大きくなったら自分でクワガタ取りができるようになって欲しいと願いました…。
高山へ小旅行
昨日から高山へ行ってきまして・・・ゲップ・・・
食べまくってきました!

あいにくの雨でしたが、雨の高山も良いぞ!?

着いてからはまず「だんご」2本。ん~~~~美味い!
あっという間に食べ終えてしまいました。

そのまま目指すは「かぼちゃやさん」。
居るかな~と覗いて見ると奥から来ました~○瀬ママ!
元気そうでしたよ!最近はインラインも履いてないとの事…。
ここを元に色々と情報を頂きました。

高山へ行った時は「かぼちゃやさん」へ、みなさんも必ず寄ってください!

ゆっくり、ちゃんとお話できたのは初めてかな?

挨拶も終え情報もGETできたので、早速古い町並みへGO
ブラブラ歩きながら目指すは、飛騨牛串焼きとコロッケ。
やっぱり美味しい!
もうOne set食べたかったが…まだまだあるので我慢

茶~しようと、嫁が。。。
そこではコーヒーと「ところてん」を食す。

何度も高山へは観光へ来てる嫁が「子鯛焼き」食べたいと。
ナンだろう?と思えば、鯛焼きのちっちゃい版。
5個で200円で腹の中には、ソーセージが入ってたり、ゴマ?あんこ、チーズとか色んな中身。次は何が入ってるかなと食べる楽しさがあって面白かった
嫁はそれを完食してからすぐに「まるっぽみかん」を食べてた。
早く言えば、串に刺してある冷凍みかん。

待ってました~!原田酒造!「山車」! 久々の味!堪能させてもらいました。

1日目はこんな感じでブラブラ食べ歩きしてました。

宿へ
今回は「カーインホテル高山」を利用させてもらいました。
夕食はもちろん「飛騨牛ステーキ」!
激うま!!!!!嫁の分も少しもらっちゃいました。
納得のいく味付けで、本当に美味しかったです。

少しガッカリなのが、住宅地の中にあることかな・・・?
しかしレストランから見る景色や設備は良かったですよ。
風呂は最高!岩で囲まれ山に向かってすべてガラス張り。
柱などがヒノキなのか、匂いがいい!

疲れが取れました。

2日目
朝食も美味しかった。
シェフの味付けがたまたま自分の味と合っただけかもしれませんが、
本当に美味しい
出発する時に御礼を言って、市内へ向かいました。

お土産めぐり?あそこも、ここも、あっちも入りました。
だが・・・体調が悪くなり、少しぐったりな俺。
ベンチで休憩。

肝心な物を飲んでませんでした。「飛騨牛乳」!コクがあって美味しい
やっぱり腰に手が行ってしまいました。 chichi



とらやの饅頭を買いに行き、ボチボチ良い時間。

米丸屋の飛騨牛玉焼きは美味い!
takogyuu

たこ焼きの「タコ」の代わりに「飛騨牛」が入ってます。
クセになりそう~~~~~!

まだまだ食べてないものが・・・
飛騨牛の握りや国八のホルモン焼き、ちとせの焼きそばetc…
山猫さんの所も行けなかった

また次に行った時に行って食す!


ビリーが待ってます。。。食べた分やらなきゃ…

日本酒
今日は嫁の親戚一同との懐石料理屋で食事会。
kaiseki


親戚の方達と会うのは結婚式以来。

しっかり飲まさせていただきました。

メニューの中に関谷醸造の「空」が!
義父さんもお酒大好きなので、意気投合し即オーダー!
kuu



しっかり2本も飲まさせてもらいました!!

もう~感動!久しぶりに本当の美味しいお酒を飲みました。
それを贅沢にガバガバと飲み本当に嬉しかったです。

限定のお酒なのでめったに手に入らない「空」が、こんなに飲めたのは嫁のおかげです。
本当に感謝・感謝。義父さん!ありがとう!!
また次の時はゴルフに行こう!


日本1周!!
天気も良かったので、買い物は自転車で行きました。
ketta


少し暑い!と言うか・・・初夏じゃん!

久しぶりの自転車。フロントタイヤの空気が減ってました。
少し空気を補充し、レッツラ・GO!

やっぱ気持ち良いわ~

寄り道ばっかりして、車で入れないような所も行ってきました。
これがまた面白い!
行き止まりだったり、山に入ってしまったり…。

近所の公園で休憩して、その目の前に日本列島が!!
nishi

higashi


ぐるりと周って「日本1周したぞ~!!」と…
小学生の頃と同じことやってるわ(爆)

知らないだけで、以外にも近所の周りが面白い!
小さい時、ここは畑だったのに今は住宅。
山が削られ道が出来かけているし・・・。
昔と違う風景。。。

ご近所のツーリング??クセになりそうだ。。。