プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

本当に久しぶりに・・・
こっちのブログはほったらかしだった。

IDもPWも忘れてしまい、どうしようと思ってました。
これかな?って打ち込んだら合ってた。


良かった。。。

ここ最近は・・・少しカメラに目覚めてます。
息子を撮りたいと思いデジイチを昨年購入。撮りまくりですわ。
先週から写真の整理してますが、全部で24GBもある。。。
JpegではなくRAWで撮ってるからだ。

写真を整理している時、息子の成長過程を見てるので写真が削除できませんわ。。。

27日の月曜は代休。
運よくドクターイエローの検査日!!

これは写真撮らなきゃ!とイオン大高へ行きました。
IMG_2032.jpg
これ!

IMG_2033.jpg
これこれ!!

IMG_2043.jpg
これこれこれ!!!

ほんの数秒で通過してしまうが撮れました!
休みが重ならないと行けなかったので嬉しくてたまらん。
長年見れるかな?って思ってた事だったんで最高です。
1か月にのぞみ検測で4往復、こだま検測は1往復。
見れるとご利益があると??

最近は次の仕事も見つかり退職の日を待つばかりです。

例年と比べると激減している売上。。。業界全体で潰しにかかり始めたのかな??
ほぼ毎日が定時です。電話も少なくなってきたし、FAXの注文もあまりない。
WEBからの注文の整理してるだけ。
100年続いた信用もほんの少しの時間で失ってしまう。
早く気付いてくれたら良かったのに。。。社長さん。。。

円満退社と行きたいとこだが・・・どうだろうか?
いろんな事がありました
17日に産まれました!
20時58分、3630グラム、男の子。

出産にも立ち会い、産まれてきた時にはやはり泣いてしまいました。
元気に産まれて来てくれ、ありがとう!って・・・

それからは自宅から嫁さんの実家へ週末パパしてます。

みるみる成長していく我が息子が可愛くてたまりません。


今週からリフォームが始まる。
それが終わる11月末には嫁さんと子供が帰ってくる。

それまで少しの辛抱。



転職先がなかなか見つからない現実。
面接までは行きつけるのですが、現状厳しい。。
フぅ・・・・・・・
あじぃ~~~
ここ数日じとぉーっとして蒸し暑く感じます。

今日はナスの日でした。

大半の社員は↓でしたが。。。自分のは↑でした。


何でだろうか??
ま、良いとしましょう。



あと2年で創立100周年。

同じようにあと2年で思いっきり傾く。。。


今までの大得意のSHOPさんが取引を控えてきた。
これだけで億は減少。
大きなグループ会社のSHOPなので損失も大きい。

原因はわかっているのですが、TOPが変わらなければ元には戻らない。
向こうの会長さんが「もう取引はしない!」言ってるのだから・・・。


失礼な事を以前やらかしたうちの女親分。
まず無理でしょう・・・

TOPが交代するまで我慢するのか?さっさと移るか。。。

年内で今の場所から移転。来年からはムッチャ遠くなるし。。。
これはこれで考えないといけない・・・。
不景気・・・
昼から会議・・・

TOPの考えている事は本当に理解できない。
売上げも3~4割ダウン。
それなのに本社移転、借地ではなく購入ときた。

その金額はとてつもない金額。ウン十億・・・。
どうやって回収するのか、全く分かってない社長。

2年前までは音楽の先生やってた人だからな。。。

おかげで社内はバラバラの個々で動いてる。
意見を言ったとしても全く聞く耳持たず。
ワンマン。
社労士のが午前中来て話してたが、全く理解してない様に見受けられた。

私のする事はすべて正しい!
それだもんな。。。


先が見え出した今日この頃・・・。


この秋には家族も増えるのに、不安だ。。。


寂しい・・・
愛犬のぢゅんが・・・

16年一緒に居た。人間で言うと90歳くらいだそうです。

本当に可愛いぢゅんちゃん・・・
老犬にこの寒さはさすがに厳しかったのだろう。。。

カナダに行った時も元気に見送ってくれ、帰国した時も飛び掛ってきてくれた。
一緒に寝た事もあったよな。。。


お袋が亡くなった時にも家族を暖かく見守って元気付けてくれた。

天国で元気に走り回って、今頃はお袋と一緒に遊んでいるだろう。





16年と言う長い年月・・・

本当に色々とありがとう。

W成人式・同窓会
日曜は無事に同窓会終了。

朝から、もう~なるようになる!って何もしませんでした。
挨拶も壇上に立つまで何も考えてなかった。

同級生150人のみんなの顔見て挨拶。
感情が込みあがってしまい最後の方はやヴぁかった。。。
もう1分話してたら確実に嬉しくて泣いてました。

こんな多くの同級生に来てもらえたなんて・・・

年取ると涙もろいね・・・(笑)

さて挨拶も終って開始!

[READ MORE...]
さようなら・・・
土曜日深夜から今日まで大変でした。

大好きだった義理の爺ちゃんが急に・・・



飲む事が大好きで大好きで・・・
すっごくハイカラな爺ちゃん・・・
遊びに行くといつも名前を何度も呼んでくれ・・・

これほど可愛がってくれた爺ちゃん。。。

土曜の昼間に親戚で食事会をしていたとのこと。
数時間後その夜に・・・


信じられません。


仮通夜、通夜、告別式


長いようで短かったです。


爺ちゃんと少しでも長く居たかった。
家と葬儀場の往復。



ばあちゃんの誕生日にはバラの花を毎年プレゼントしてた。
とても85歳の人とは思えません・・・



まだ寝ているようでしかたありません。
頬をスリスリして、爺ちゃん何寝てるの~はよ起きてよ~と。。。


納棺する時・・・もう駄目でした。
爺ちゃんを持ち上げ棺に入れるとき・・・目から涙が止まりません。


旅行が大好きだった爺ちゃん。
何処にでも旅行ができるようにパスポートを持たしてあげました。
これで何処に行っても爺ちゃんだってわかるし。。。

お花一杯入れて・・・
必ず被っていたお気に入りの帽子とシャツも・・・


涙が止まりません






今はとっても小さくなってしまった爺ちゃん。









思い出だけはとてつもなく大きいよ!









大好きだった爺ちゃん





達者でね!



思いっきり旅行してください




またここにも旅行へ来て下さいよ
みんなで待ってます



行ってらっしゃい、爺ちゃん!
これも試練・・・
今日からアルバイトが来た。

元従業員。。。それも54歳。

初日から、会社の中でタバコ吸うわ~
口は悪いわ~態度デカイし~

昔社内は禁煙ではなかったらしいが・・・
今は昔と違う!

主任として平然な態度を取ったが、裏ではブチ切れまくりな日だった。。



ま、アルバイトも1週間も持たないでしょう。。




昔は通ったかもしれないが、今は時代が違う。
退社した理由も、会長の前で机を蹴飛ばして暴れて辞めていった人だからね。

自分がそこまでレベルを下げる必要もないし・・・



それにしても久しぶりにムカついて、マジ切れそうになったわ~
はや!
もう8月になる。。。



まだ梅雨明けしてない?いつになったら明けるんだろうか?



ジメジメしたのが嫌いだ。
カラッと晴れんかいな(笑)
雨だ!
傘を忘れて・・・



どうしよう・・・と電車の中で思ってましたが!




降りたら小雨になってた!

ラッキー(笑)
昨日から・・・
この暖かさで花粉が・・・


それに加え黄砂までもが・・・・・・・・・



鼻水出はツインターボの加速!


目のかゆみは涙が出過ぎてワイパーが追いつきません!



仕事にならなかった本日。



鼻と目を誰かレンタルして~~~~

忙しい・・・
昨日今日とトンでもなく忙しい。

嬉しいことだけにがんばらなくては。。。

友達とかが勤めるT社は今月から3連休・4連休と休みばかり。
残業無しはもちろん、夜勤手当もなくなるそうな。

周りではそのような事になってるにも関わらず、うちの会社は猫の手も借りたいほど忙しい。

これが当分続くので体調だけはしっかりと管理しなければ!
すでに会社の中で風邪が流行り始めてるからな・・・。

明日は比較的に休みのSHOPさんが多いので、この2日間ほど忙しくはないだろう。

フェアーが終って年末ジャンボ宝くじくらい売上げがある。
本当に忙しいわけだ。。。


明日の嵐に備えて体力温存だ。

踏ん張り時かもね。。。

年度末
大晦日

車の町なのに市内はとても静かです。
いつもこの位だと良いのにな~


夜に神社へ綿菓子作りに出撃!
明日の午前3時まで・・・
朝から神社の掃除と設営ですでにお眠状態・・・
この寒さと小さな特攻隊(子供等)と戦いながらがんばりますわ!

今夜は冷え込み寒くなるそうですが、みなさんお身体にはお気をつけ下さい。


本年度は転職もあり色々な2008年でした。
仕事に一生懸命だったので、あっと言う間の1年

来年度は今以上にがんばる予定?

自転車も今年より上位を目指したいな




来年度もよろしくお願いします


みなさん、良いお年をお迎えください

2年
今日は結婚記念日。

丁度2年前の今日挙式。。。
多くの友達に見守られながら2人で新しい人生へ出発。

あっと言う間に2年過ぎちゃった。
本当に時間が経つのが早い。

みなさんに心から感謝をしたいです
本当にありがとうございます。

まだまだ子供じみたところもありますが、頑張りますので今後共によろしくお願い申し上げます。
おかしい??
今日は給料日。

残業代が0??

おかしい~~~~~~~~!

月に○億近く売り上げてる会社なのに何で???
怪しいぞ・・・

明日タイムカードチェックさせてもらおう。
たぶん付け忘れだとは思うが・・・

見せてくれなければ労基に直行だ。

疑いをかけるのは嫌だが、こればっかりはきちんとしないとね。

涼しい
さすがお盆を過ぎたからなのか、ここ2~3日過ごしやすい。
夜は寒いくらい?

今朝は寝ぼけて1つ手前の駅で降りてしまった…(笑)
隣の美女が起こしてくれたけど…





船を漕ぎ始め・・・




何度もタックルされ・・・



自分が起きた駅で降りてしまった。
もう1つ向こうの駅で起こして欲しかったな(笑)



人間って何故、座って寝ると、あぁ~ゆう~風になるのかな??
自分もそうですけど。。。。

ガクンと落ちるくらいに寝る時と、まったくゆれずに寝てるときがある。
本当に不思議ですわ。


電車の揺れって本当に心地よく熟睡してます。
通勤時間も自分にとっては、大切な睡眠時間です。


帰りは.........

カエルの合唱も大人しくなって、コオロギの合唱が始まってきてる。

田んぼの稲も少しづつ、こんにちは~ってなり始めてる。

もう自然界では秋がスタートしてますな。

もうすぐ・・・
来週になれば5日間お盆休み。

正直初めてのお盆休みです。
今までサービス業ばっかりだったので、休んだことがありません。
みんなの顔見に●ーソリ巡りでもしようかな?


休み初日は日の出前の未明からウォーキング。
本当は諏訪まで行きたいのですが、まずは稲武を目指して歩いてきます。
どれだけ歩けるかわかりませんが、祭り関係者と歩いてきます。

山車に国宝級の彫り物飾ってあり、それの運搬されたと思われるコース。
きっと伊○神トンネルも旧道を抜けるのかな・・・?

1819年に諏訪地方で親子2代で彫ったもの。
価値としては家が1軒建てれます。
彫り物を全部合わせたら幾らになるか検討つきません。。。

当時の人達がどれだけ苦労して、大切に運んで来てくれたか・・・。
その思いを感じる。




やっぱ・・・祭り○★ですわ。。。

エレクトーン

大好きなルパンがあった!


パイレーツ・オブカリビアン
これもカッコいい!!!




やっぱこれかな!
エレクトリカルパレード・ドリームライツ


エレクトーンって本当にすごいと思う!
尊敬しちゃいますわ。左右の手と脚がバラバラで動く。

カッコいい!

今更ですが、自分もやっておけばよかった…って思っちゃう。

音楽は聴くのも好きだけど、やるのはもっと好き。
元々トランペッターだったので吹奏系は好き。
お祭りで横笛を小さい時からやってるのもあるのかな??

嫁がフルートを持っているので指使いを教えてもらい、自分で吹きたい。


最近なんかやりたくてたまらん・・・

最近・・・
転職して1ヶ月半が過ぎる。
ようやく慣れてきてミスも少なくなってきた。

慣れた頃が一番危ない。。。
初心を忘れないようにしなきゃね。

=本日の一言=
電車の中ではPSPが流行ってる?(笑)


たまたまかもしれませんが、同じ車両の中で9人もPSP持ってました。
数える俺も変だ!(爆)
TV見てるのか?音楽聴いてるのか?ゲームやってるのか?

わからんです・・・。

俺も欲しくなっちゃうやん。


携帯にドラマか映画を取り入れて、見ようと思ってます。
だって電車の中、ヒマだもん(笑)

今はやること無いから、ひたすら寝る!

キョロキョロしてると変な人だと思われそうだし~。
変な人にも好かれるし~(爆)
そんな趣味はありませんわwww

ワンセグで録画なんて中日クラウンズくらいかな?ゴルフだけど。
同級生が出場してるんで。。。

「24」が良いかな?「デスパレ」?
何か良いドラマあるかな??

満員電車
土曜出勤で朝はガラガラの電車だったが・・・



帰りはとんでもなく満員でした!
乗り換えの駅で下に降りると、ホームは人人人

マジありえん!!!

満タンの電車は、すし詰め状態のイモ洗い(笑)

[READ MORE...]