プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いもうしあげます

昨年は人生の中で色々とありましたが、本年度は努力する!

これを目標に生きて行きます。


お別れ・・・
同級生が他界・・・


先日ゴルフへ行った帰りに、一緒に行った同級生4人が会ってる・・・

その翌日に・・・


たまたま外でタバコを吸ってたのを葬儀屋の社長さんが目撃し、家に寄ってくれました。
もう20年近くお付き合いさせて頂き良くしてもらってます。


近くで仕事で・・・・・41歳の方と・・・

近所でその家は・・・同級生の家。
それも幼馴染の同級生本人だったと・・・

ショックで…唖然となりました。

自分を落ち着かせてから、同級生に他界したことを連絡。
今年初めに同窓会を行ったのでほぼ全員に周ったのではないかと。

同級生一同でお花を出そうと思い賛同者を呼びかけたら・・・
最終的には60人オーバー。

東京から葬儀の為に帰省した子も居ました。


通夜と葬儀と参列しました。



葬儀最後の時、葬儀屋の社長さんに呼ばれ・・・
「出棺の時に同級生・友人で担いで送ってあげて」と。

本当に嬉しかったです。社長さんの気遣い・・・感謝します。

短い距離でしたが、ものすごく長くも感じました。
彼と遊んだ時の事やクラスが一緒だった、机の並びが前だった・・・・・・・
本当に色んな事が浮かんできました。


また後でみんな行くから向こうでゆっくりと休んでくれ!
みんながお前に追いつくまではかなり時間掛かるぞ!
慌てず待っとれ!しばしの休憩だね!


心の中で伝えました。

火葬場の扉が閉まるまでしっかり見届けました。



また心の中に1つ穴が開いてしまった。
塞がるまでに少し時間が掛かるかな・・・。
新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます

厄年で昨夜から神社で呑みまくり。。。
余り記憶が・・・(笑)

久しぶりに同級生と飲んで騒いで楽しく新年を迎えれました。
今月にある同窓会がより一層楽しみになりました。

人生の折り返し地点。
後半のスタート地点だと思って、今年も頑張ります。


久々に・・・
ここ最近同窓会の事で忙しいし、そして年末と来たもんだ。

もう来月になってしまった・・・。
人数も306人中290人の所在を確認し、すべての同級生に案内を出したが・・・

戻ってきたのは203人で出席者は127名。
もうワンプッシュして150人にしたいものだ。
こんなものなのかな???

昨夜も午前3時半まで呑んでました。
同級生ってほんと良いですね。
どれだけ時間があっても足りないくらいだもん。

来月が楽しみだ。


会社の方も・・・ヤバイですわ。
前年度比で考えると40%・・・

寒い風が吹き始めたのかな。。。不安だ。
冷蔵庫が・・・!
おニューの冷蔵庫が来ました。
今まで使用していたのが、二十数年間頑張ってくれました。

色々な人がバッタンバッタン開け閉め(笑)
昔ホームスティをよくやってたので、色んな外国の人達も触れてました。
亡くなったおじいさんやお袋や、みんなみんなをじっと見つめてた冷蔵庫。
そんな思い出一杯の冷蔵庫も今日でお疲れ様でしたと・・・
引き取られていき、ありがとう~の気持ちで一杯。。。

同じ幅なのに容量が455Lとでかい!
普通の家と違い左開きのドア。
先週下見に行った時にすでにメーカー在庫が2台しかないのを確認。
そのまま1台予約して本日到着。
おNEWって良いの~。

今度交換するときは20年後?25年後?
大切に使おう!

ついでに掃除もしました。
他の場所も掃除?しました?させられました?(爆)

綺麗になる事は気持ち良いね!


次に壊れそうななのは洗濯機かな?
こちらも二十数年選手だから・・・
電化製品関係って重なると金額が大きいので、それなりに出費が痛いですわ・・・。

週末
昨日は無限くんが金曜日に交通事故を起こしたと。。。心配だ。

身体は擦り傷程度、ノーヘルだったので頭を打ったらしい。
お店でコーヒー飲んでると、気持ち悪くて吐いちゃった~と、降りてくる。

病院へ直行。さすがにこの時はスッゲー心配した。
頭なので後々症状が出てくる時もあるから怖い。


横断歩道の所でも引かれちゃう、この世の中・・・
自転車は直るが、人間のパーツは扱ってません。

自己防衛するしかないのか、今の交通社会??
ちょい乗りでも必ずヘルメットはかぶりましょう!

その夜は祭りの講習会の打ち合わせ。
映像関係の処理を頼まれ、色々と作らないといけなくなった。
好きだから良いけどね。余りやりすぎると怒られるかな(苦笑)

打ち合わせが終ってからは、みんなでご飯(名目はね。)
久しぶりに飲みましたわ~
嫁から帰れコールがあり、「帰りますわ!」
一言で解散。

すでに深夜1時・・・。
起きて待ってた嫁さんに「ごめんなさい&ありがとう」。


本日

嫁さんと買い物デート。
炊飯器が壊れかかっているので、物色しに行きました。
今の炊飯器はもう20年くらい使っているのかな?
中の釜を2回ほど交換してます。

産まれた時からガス炊飯器で焚いたお米を食べてるので、ガス式のを探しましたが。。。

何とガス炊飯器はどこのお店にも置いてありませんでした!
ほとんど電気式。

オール電化の時代なので・・・

お店の人にもIH式を進められましたが、ガスに拘る俺。。。
少しだけ話を聞いて、ありがとう~。で、バイバイ。

そのまま食材確保の為、FEELへ直行!
冷蔵庫は満タンになり、見ると嬉しくなっちゃいますわ(笑)

帰宅後、ネットでガス炊飯器をポチっと購入。
本当にインターネットって便利ですね。



買い物途中にメール。
今日福井県でヒルクライムのレースに参加してる友達からメール。

「優勝したよ(^^)v 2位に21分差。チャンピオンジャージゲット♪ 」

21分差なんてスッゲー!ブッチギリの優勝やん!
おめでとう!!
自分も嬉しくなっちゃいました。
メカニックだもん(笑)

嬉しいこともあったけど、

無限くんのことがここ1週間くらいは心配です。

今日は早々と帰って来て、家族みんなで年越しそばをいただきました。

姉貴が東京から帰省して4人分。

天ぷらは昔から僕の当番。
去年は長~く海老をしたので、今年は”身”を重視しました。
プリプリ~食べ応えありましたわ (笑)

嫁と一緒の大晦日は初めて。
去年は何かと大忙しだったので、実家で過ごしてた。

嫁は豪華な年越しそばだ~!と、ビックリしてました。

明日は朝から仕事・・・初売りだ。
今年はどうだろうか?心配だなぁ・・・

まぁ、なるようになるわ。

早めに寝よう~。。。
初詣はまた落ち着いてから行こうっと。


今年1年無事に過ごせれ、幸せに思います。
来年はきっと、きっと、良い事がありますように・・・
・・・
幼馴染の奥さんが土曜日に他界・・・

年上の嫁さんだった。

一昨年、子供を生んでから調子を崩し入院。

子供はまだ2歳。

病気には勝てない・・・やはり原因はガン。。。

まだまだこれからなのに・・・。


3軒隣の家なので、本当に辛かったな。。。
結婚したときは「お前も早く嫁さんもらえよ~」と、俺に言ってくれたのに…。

心からご冥福を祈り、彼を勇気つけてあげたい。。。
応用編へ
今週から頑張ってやってる「ビリーズ・ブートキャンプ」
基本編でだいぶ息が上がらなくなってきたので、そろそろ応用編へ行こうかな?
確かにハード過ぎます!
15分ごろから汗がダラダラと出てきます。有酸素運動開始の合図?

ビリーバンドは必要ない!使用してたらしんど過ぎて続かん(弱)

しんどい~しんどい~と思っても、ビリーの言葉巧みにやられてます(笑)


毎日続ける事が大切。
ビクトリー!と叫んだら、即効でシャワー!
終ったあとは身体の為にスポーツ飲料とサプリ。
時々泡の出る麦茶。。。

キャンプ終了し除隊させてくれるだろうか。。。
再入隊の可能性もあり???(爆)

女性版もあるみたいです。

ビ●ーズ・ブー○キャンプ
時間があったので基本編に挑戦!!!


すぐに息切れ・・・

たった20分でギブUP!(泣)




こりゃ~いつになったら、キャンプ終了できるやら・・・。
頑張るぞ!!!
深夜のTVショッピングでよくやってる
「ビ●ーズ・ブート○ャンプ」。

来ました。と言うか・・・ありがとうです。

少し見ましたが、きつそうだ~やば!
着いて行けるのだろうか。。。

ガッツリやるぞ!
ウルトラスケート150キロに向けて持久力・筋力UP。

続くだろうか・・・。

その前にインライン滑りに行けってか??

まずは1枚目の基本編、頑張りま~す!!

気になる商品??
TVショッピングで流れてる「ビリーズ・ブートキャンプ」
前々からちょっと気になる商品??ww
YouTubeで探して見ると意外にあったが・・・

音楽が何とも言えないが・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=S287GnNv7jo
楽しそう~!


こちらを見ながら8分間やってみました↓
http://www.youtube.com/watch?v=OTCc_17kNMk

PCの前でドタバタ、ドタバタしちゃった。。。
だんだんと手と足の動きがバラバラになってしまうし…
真剣にやると結構疲れました・・・。

最近本当に運動してないなぁ~・・・飲んでばかり…。
続・報告
12月2日に結婚しました。

妻とはインラインスケートを通じて知り合い、この日を迎えることが出来ました。
shiki


本当にありがとうございます。

式当日はアッと言う間に終ってしまって・・・
感動が多すぎたのか?良くわからない状態です。
アルコールもあまり入ってなかったので、記憶にはありますが…。

2次会、3次会とたくさん飲みまくりました。
たくさんのみんなにお祝いしていただけて
本当に、本当に嬉しくてたまらなかったです。

妻が作ってくれた、手造りのウェルカムボード
saru

ウェルカムボード後ろ。
saru




スタートしたばかりの2人ですが、皆様のご支援、ご指導のほどをよろしくお願い致します。

また大会等でお会いしましたら、よろしくお願い致します。


最後の独身の日!
12月2日に15時半より、結婚式を挙げることになってます。

今夜と、明日と言うか・・・

あと24時間で独身生活も終ります。

ありがとう、独身生活。。。

よろしく結婚生活・・・

皆々様、今後ともよろしくお願い致します。

発表します
来月2日に結婚します。

明日もまた式場へ打ち合わせに行きます。

本当に時間が足りません。。。
誰か時間を分けて~(笑)

実感?と言うのか、楽しい生活?と言うのか、怖いのか…(爆)

僕らはインラインスケートが出会いの始まりでしたので、こんな写真を撮りました。

お互いインラインスケートが大好きです。

怒られましたので写真は削除しました・・・すみません。
釣り
初夏を思わせるような天気だった昨日。

今年こそ!やろうと思ってること。
それはBass釣り。ブラックバス。
道具は全部そろってるのに…ロッドもベイト用・スピナ用と2本あるし~
ケースから早く出して使用しないと腐る!(笑)
ワームが心配…オイルには付けてあるのだが。。。干からびてそう~。

小さい時から釣りは大好きだった。
お袋の実家の前が川だったので、遊びに行くと決まって釣りばっかりやってた。
渓流釣りってやつ。
竿は裏山で調達し、ラインだけポケットに入れて持って行く。
そんなガキんちょだった。

今は川も汚くなってしまい、魚も激減してしまった。(悲)
それに土手がコンクリートで固められてしまったからなのか…。
蛍も減った。
小さい時は”光るホウキ”が出来るくらい採れた。
兄弟で誰が一番明るいか!って競ったなぁ~。

蛍でも見に行きがてら、久しぶりにぶらっと行ってみようかな?
テリーフォックス・ラン
テリー・フォックスって誰?って言う人はこちら↓↓
http://www.terryfoxrun.org/english/about%20terry%20fox/default.asp?s=1

Vancouverに住んでた時、地元で1度参加した頃があります。
カナダで彼を知らない人はいない!ってくらい本当に有名です。
彼の事を知らなかったら、住む資格が無いから帰国しろ!密入国者か?とまで言われます(笑)

当時英語学校に通っていた時も彼のことが教科書に載ってました。
あの頃は勉強してたなぁ~…
マラソン好きなカナダ人の友達は酔っ払うと、必ずテリーの話になったのを覚えてます。
ガンに効く薬は無いのか・・・。日本医学で作れないのか!
彼の口癖でした。友達のお父さんもガンで他界されてます。

そんなガンと戦ったテリーの事を勉強して、数年後まさか自分のお袋が・・・。
急遽帰国しました。お袋は3ヶ月後他界しました。これが現実。。。
何度も現実逃避しようとしました。

今の医学で何で治せないのだ!?「ガン」とは何?人間の最大の強敵?
治す事は出来ないのでしょうか…

早く治る薬がこの世の中に出る事を願います。。。

岐阜の開催は来月6月にあります。
一緒に参加しませんか?

現地の事や銅像などはこちら↓↓(日本語です。)
http://www.okirakusyuhu.com/canada/travel/holidays/terryfoxrun.html

こちらは岐阜県で行なわれるHP
http://www.mapservice.jp/~fureainet/terryfoxrun/

「テリーフォックス・ラン」とは、

[READ MORE...]
体調が・・・
昨日と平行線。。。
良くなってないよな・・・。
風邪薬でごまかされてる感じ。

日曜日の恵那は観客?(泣)
最後でいいからゴールしたい。

なぜなら”第1回の大会だから”・・・。

クリスタルパーク恵那オープン!
冬はアイススケートで賑わった。
今度は夏季営業でインラインスケート場!
本日オープン!

オープン行きたかった~。

明日は天気が良さそうだ。
遠征してこようか・・・?


クリスタルパーク恵那スケート場
http://skate.city.ena.gifu.jp/

山にはまだ雪がある~~

コブがある~~~!

まだ行きたい~~~!

下山したのが早かったのか・・・。