プロフィール

でんちゃん

  • Author:でんちゃん
  • ジャンルを問わず書いてます。
    スポーツ大好き、ぼけ~っとするのも大好き…
    色々です


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

インライン・ゴルフ&スポーツとBIKE
スポーツ全般大好き!BIKEでのんびりツーリング

謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いもうしあげます

昨年は人生の中で色々とありましたが、本年度は努力する!

これを目標に生きて行きます。


本当に久しぶりに・・・
こっちのブログはほったらかしだった。

IDもPWも忘れてしまい、どうしようと思ってました。
これかな?って打ち込んだら合ってた。


良かった。。。

ここ最近は・・・少しカメラに目覚めてます。
息子を撮りたいと思いデジイチを昨年購入。撮りまくりですわ。
先週から写真の整理してますが、全部で24GBもある。。。
JpegではなくRAWで撮ってるからだ。

写真を整理している時、息子の成長過程を見てるので写真が削除できませんわ。。。

27日の月曜は代休。
運よくドクターイエローの検査日!!

これは写真撮らなきゃ!とイオン大高へ行きました。
IMG_2032.jpg
これ!

IMG_2033.jpg
これこれ!!

IMG_2043.jpg
これこれこれ!!!

ほんの数秒で通過してしまうが撮れました!
休みが重ならないと行けなかったので嬉しくてたまらん。
長年見れるかな?って思ってた事だったんで最高です。
1か月にのぞみ検測で4往復、こだま検測は1往復。
見れるとご利益があると??

最近は次の仕事も見つかり退職の日を待つばかりです。

例年と比べると激減している売上。。。業界全体で潰しにかかり始めたのかな??
ほぼ毎日が定時です。電話も少なくなってきたし、FAXの注文もあまりない。
WEBからの注文の整理してるだけ。
100年続いた信用もほんの少しの時間で失ってしまう。
早く気付いてくれたら良かったのに。。。社長さん。。。

円満退社と行きたいとこだが・・・どうだろうか?
いろんな事がありました
17日に産まれました!
20時58分、3630グラム、男の子。

出産にも立ち会い、産まれてきた時にはやはり泣いてしまいました。
元気に産まれて来てくれ、ありがとう!って・・・

それからは自宅から嫁さんの実家へ週末パパしてます。

みるみる成長していく我が息子が可愛くてたまりません。


今週からリフォームが始まる。
それが終わる11月末には嫁さんと子供が帰ってくる。

それまで少しの辛抱。



転職先がなかなか見つからない現実。
面接までは行きつけるのですが、現状厳しい。。
フぅ・・・・・・・
お別れ・・・
同級生が他界・・・


先日ゴルフへ行った帰りに、一緒に行った同級生4人が会ってる・・・

その翌日に・・・


たまたま外でタバコを吸ってたのを葬儀屋の社長さんが目撃し、家に寄ってくれました。
もう20年近くお付き合いさせて頂き良くしてもらってます。


近くで仕事で・・・・・41歳の方と・・・

近所でその家は・・・同級生の家。
それも幼馴染の同級生本人だったと・・・

ショックで…唖然となりました。

自分を落ち着かせてから、同級生に他界したことを連絡。
今年初めに同窓会を行ったのでほぼ全員に周ったのではないかと。

同級生一同でお花を出そうと思い賛同者を呼びかけたら・・・
最終的には60人オーバー。

東京から葬儀の為に帰省した子も居ました。


通夜と葬儀と参列しました。



葬儀最後の時、葬儀屋の社長さんに呼ばれ・・・
「出棺の時に同級生・友人で担いで送ってあげて」と。

本当に嬉しかったです。社長さんの気遣い・・・感謝します。

短い距離でしたが、ものすごく長くも感じました。
彼と遊んだ時の事やクラスが一緒だった、机の並びが前だった・・・・・・・
本当に色んな事が浮かんできました。


また後でみんな行くから向こうでゆっくりと休んでくれ!
みんながお前に追いつくまではかなり時間掛かるぞ!
慌てず待っとれ!しばしの休憩だね!


心の中で伝えました。

火葬場の扉が閉まるまでしっかり見届けました。



また心の中に1つ穴が開いてしまった。
塞がるまでに少し時間が掛かるかな・・・。
あじぃ~~~
ここ数日じとぉーっとして蒸し暑く感じます。

今日はナスの日でした。

大半の社員は↓でしたが。。。自分のは↑でした。


何でだろうか??
ま、良いとしましょう。



あと2年で創立100周年。

同じようにあと2年で思いっきり傾く。。。


今までの大得意のSHOPさんが取引を控えてきた。
これだけで億は減少。
大きなグループ会社のSHOPなので損失も大きい。

原因はわかっているのですが、TOPが変わらなければ元には戻らない。
向こうの会長さんが「もう取引はしない!」言ってるのだから・・・。


失礼な事を以前やらかしたうちの女親分。
まず無理でしょう・・・

TOPが交代するまで我慢するのか?さっさと移るか。。。

年内で今の場所から移転。来年からはムッチャ遠くなるし。。。
これはこれで考えないといけない・・・。
不景気・・・
昼から会議・・・

TOPの考えている事は本当に理解できない。
売上げも3~4割ダウン。
それなのに本社移転、借地ではなく購入ときた。

その金額はとてつもない金額。ウン十億・・・。
どうやって回収するのか、全く分かってない社長。

2年前までは音楽の先生やってた人だからな。。。

おかげで社内はバラバラの個々で動いてる。
意見を言ったとしても全く聞く耳持たず。
ワンマン。
社労士のが午前中来て話してたが、全く理解してない様に見受けられた。

私のする事はすべて正しい!
それだもんな。。。


先が見え出した今日この頃・・・。


この秋には家族も増えるのに、不安だ。。。


寂しい・・・
愛犬のぢゅんが・・・

16年一緒に居た。人間で言うと90歳くらいだそうです。

本当に可愛いぢゅんちゃん・・・
老犬にこの寒さはさすがに厳しかったのだろう。。。

カナダに行った時も元気に見送ってくれ、帰国した時も飛び掛ってきてくれた。
一緒に寝た事もあったよな。。。


お袋が亡くなった時にも家族を暖かく見守って元気付けてくれた。

天国で元気に走り回って、今頃はお袋と一緒に遊んでいるだろう。





16年と言う長い年月・・・

本当に色々とありがとう。

W成人式・同窓会
日曜は無事に同窓会終了。

朝から、もう~なるようになる!って何もしませんでした。
挨拶も壇上に立つまで何も考えてなかった。

同級生150人のみんなの顔見て挨拶。
感情が込みあがってしまい最後の方はやヴぁかった。。。
もう1分話してたら確実に嬉しくて泣いてました。

こんな多くの同級生に来てもらえたなんて・・・

年取ると涙もろいね・・・(笑)

さて挨拶も終って開始!

[READ MORE...]
新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます

厄年で昨夜から神社で呑みまくり。。。
余り記憶が・・・(笑)

久しぶりに同級生と飲んで騒いで楽しく新年を迎えれました。
今月にある同窓会がより一層楽しみになりました。

人生の折り返し地点。
後半のスタート地点だと思って、今年も頑張ります。


久々に・・・
ここ最近同窓会の事で忙しいし、そして年末と来たもんだ。

もう来月になってしまった・・・。
人数も306人中290人の所在を確認し、すべての同級生に案内を出したが・・・

戻ってきたのは203人で出席者は127名。
もうワンプッシュして150人にしたいものだ。
こんなものなのかな???

昨夜も午前3時半まで呑んでました。
同級生ってほんと良いですね。
どれだけ時間があっても足りないくらいだもん。

来月が楽しみだ。


会社の方も・・・ヤバイですわ。
前年度比で考えると40%・・・

寒い風が吹き始めたのかな。。。不安だ。
さようなら・・・
土曜日深夜から今日まで大変でした。

大好きだった義理の爺ちゃんが急に・・・



飲む事が大好きで大好きで・・・
すっごくハイカラな爺ちゃん・・・
遊びに行くといつも名前を何度も呼んでくれ・・・

これほど可愛がってくれた爺ちゃん。。。

土曜の昼間に親戚で食事会をしていたとのこと。
数時間後その夜に・・・


信じられません。


仮通夜、通夜、告別式


長いようで短かったです。


爺ちゃんと少しでも長く居たかった。
家と葬儀場の往復。



ばあちゃんの誕生日にはバラの花を毎年プレゼントしてた。
とても85歳の人とは思えません・・・



まだ寝ているようでしかたありません。
頬をスリスリして、爺ちゃん何寝てるの~はよ起きてよ~と。。。


納棺する時・・・もう駄目でした。
爺ちゃんを持ち上げ棺に入れるとき・・・目から涙が止まりません。


旅行が大好きだった爺ちゃん。
何処にでも旅行ができるようにパスポートを持たしてあげました。
これで何処に行っても爺ちゃんだってわかるし。。。

お花一杯入れて・・・
必ず被っていたお気に入りの帽子とシャツも・・・


涙が止まりません






今はとっても小さくなってしまった爺ちゃん。









思い出だけはとてつもなく大きいよ!









大好きだった爺ちゃん





達者でね!



思いっきり旅行してください




またここにも旅行へ来て下さいよ
みんなで待ってます



行ってらっしゃい、爺ちゃん!
これも試練・・・
今日からアルバイトが来た。

元従業員。。。それも54歳。

初日から、会社の中でタバコ吸うわ~
口は悪いわ~態度デカイし~

昔社内は禁煙ではなかったらしいが・・・
今は昔と違う!

主任として平然な態度を取ったが、裏ではブチ切れまくりな日だった。。



ま、アルバイトも1週間も持たないでしょう。。




昔は通ったかもしれないが、今は時代が違う。
退社した理由も、会長の前で机を蹴飛ばして暴れて辞めていった人だからね。

自分がそこまでレベルを下げる必要もないし・・・



それにしても久しぶりにムカついて、マジ切れそうになったわ~
盆休み
12日~16日までお休み。

12日はお磨きやって、お墓の掃除~
今日は何しよう。。。

今夜は友達のピアノコンサートに招待されちゃって・・・。
フレンチレストランを貸切ってコンサートなので、田舎者には・・・緊張~(笑)

料理は凄く美味しいとのこと。

どんな服着てけばいいのかな?と聞けば、
ゴルフに行くような服で良いよ~と言われてもね・・・。

服装はともかく楽しみだ!

何でもそうだけど生演奏で聞くのって本当に良いよね。
久しぶりにワクワクしてます。

はや!
もう8月になる。。。



まだ梅雨明けしてない?いつになったら明けるんだろうか?



ジメジメしたのが嫌いだ。
カラッと晴れんかいな(笑)
雨だ!
傘を忘れて・・・



どうしよう・・・と電車の中で思ってましたが!




降りたら小雨になってた!

ラッキー(笑)
ゴールデンウィーク
やっと今日から休み。

初日は先週大忙しだった疲れからか、昼から爆睡。。。
天気も良かったのでもったいないなかった?かも。

しかし身体が要求していたと思い、昼から夕方までソファーで寝てました。

疲れが取れたのか?身体が軽く感じます。


休む時は休まないといけないですな?
昨日から・・・
この暖かさで花粉が・・・


それに加え黄砂までもが・・・・・・・・・



鼻水出はツインターボの加速!


目のかゆみは涙が出過ぎてワイパーが追いつきません!



仕事にならなかった本日。



鼻と目を誰かレンタルして~~~~

忙しい・・・
昨日今日とトンでもなく忙しい。

嬉しいことだけにがんばらなくては。。。

友達とかが勤めるT社は今月から3連休・4連休と休みばかり。
残業無しはもちろん、夜勤手当もなくなるそうな。

周りではそのような事になってるにも関わらず、うちの会社は猫の手も借りたいほど忙しい。

これが当分続くので体調だけはしっかりと管理しなければ!
すでに会社の中で風邪が流行り始めてるからな・・・。

明日は比較的に休みのSHOPさんが多いので、この2日間ほど忙しくはないだろう。

フェアーが終って年末ジャンボ宝くじくらい売上げがある。
本当に忙しいわけだ。。。


明日の嵐に備えて体力温存だ。

踏ん張り時かもね。。。

年度末
大晦日

車の町なのに市内はとても静かです。
いつもこの位だと良いのにな~


夜に神社へ綿菓子作りに出撃!
明日の午前3時まで・・・
朝から神社の掃除と設営ですでにお眠状態・・・
この寒さと小さな特攻隊(子供等)と戦いながらがんばりますわ!

今夜は冷え込み寒くなるそうですが、みなさんお身体にはお気をつけ下さい。


本年度は転職もあり色々な2008年でした。
仕事に一生懸命だったので、あっと言う間の1年

来年度は今以上にがんばる予定?

自転車も今年より上位を目指したいな




来年度もよろしくお願いします


みなさん、良いお年をお迎えください

2年
今日は結婚記念日。

丁度2年前の今日挙式。。。
多くの友達に見守られながら2人で新しい人生へ出発。

あっと言う間に2年過ぎちゃった。
本当に時間が経つのが早い。

みなさんに心から感謝をしたいです
本当にありがとうございます。

まだまだ子供じみたところもありますが、頑張りますので今後共によろしくお願い申し上げます。